2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェッターズ

本当に面白くて。 今週は見られて良かった。 DVD-BOXが続々出るみたいで、気になります。

ウイルスバスター

ウイルスバスターの優待版を、買ってきてインストール。 2003、案外快適です。 以前使ってたのは97だったのですが、バックグラウンドで処理するには重すぎて。 コンピュータ自体も今より相当パフォーマンスが低かったので、仕方ないのですが。

おまけのゲーム

ノートにおまけで入ってたゲームなんですが。 ブロック崩し、麻雀、将棋、トランプとか、すごく妥当なラインナップで。 けっこう遊べて高評価です。

いらないおまけ

ノートパソコンを起動して、色々と設定。 おまけで使わなそうなソフトが山のように入っていて、アンインストールしていくだけで結構な手間に。 アンチウイルスソフトでも付けたほうが、初心者にはいいのだろうになぁ、なんて思いました。

マリア様がみてる

本の物々交換をして、送ってもらいました。 さわりしか読んだことがなかったんですが、14冊も出てて驚き。 あいまあいまで読み進めようと思うので、しばらく楽しめそうです。

ノートパソコン

DynaBookにするかFMVにするか、悩んでいたのですが。 店頭で触ってみて、キータッチがDynaBookは軽すぎる気がして、FMVにすることに。 実際に触ってみないとわからないことも多いです。

ジェッターズ

見逃してしまってとほほ。

火星大接近

今年は火星大接近の年なので、細かいとこを知ろうと天文ガイドを買ってきました。 8月27日が楽しみ。 火星儀とか欲しくなります。

潜水艦

はじめて潜水艦が動いてるとこを見ました。 と言っても、タグボートみたいのに押されて、港に留めようとしているところだったのですが。

予約録画

ビデオテープに予約録画してたときは、重ね録りするからすぐ見るようにしていたのですが。 ハードディスクに録るようになってからは、ゆったりできて良い感じ。 1時間番組を30分づつ分けて見たり。

鮒を半分に切って唐揚げにしたようなのをいただいたんですが、これが美味しくて。 バリバリ食べてしまって、ちょっと勿体なかったかも。

はてなダイアリー

はてなダイアリーを使って、日記を書いてみることに。 画像も貼り付けられるみたいなので、ちょっと便利かも。