2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葉書きサイズPC

PDA感覚で使えるPC、かなり欲しいかも。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/31/006.html どこかのメーカーが量産してくれると嬉しいのですが。 開発元の、開発者ひとり言というページが感慨深げです。

液晶モニタ

九十九のサイトでノートの液晶を利用したモニタというのを見つけました。 http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=040713a 持ち回り良さそうでけっこう便利かも。

音声認識ができるようになって夢のようです。 いろいろ実験していきたいところ。

秋葉原

昨日はGAを買うつもりで行ったのですが、MP3プレイヤーのMuVo TX FMを買ってしまいました。 価格改定で5千円近く下がっていたので、つい。 FMラジオが付いているのがポイント高いです。 GAはDVD-ROM版も普通にあったので、ちょっと安心しました。

今晩リリース予定のumeiciさんの新ゴーストが、必須環境から予想される通りのものだとしたら、コミュニケート新しい時代が来そう。 ものすごく楽しみです。

GA

うかうかしてる間に、3作目のEternal Loversが出てしまっているので、買いに行かないと。 DVD-ROM版が残っていると良いのですが。

八月も末で、だいぶ涼しくなりました。

アテネ五輪

ついついオリンピックの柔道を見てしまう日々。 3位決定戦でロシアのノソフが、肘の怪我をおして出場して、粘って勝ったのが凄かったです。

CCCD

うっかりパソコンにCCCDを入れてしまい、変なプレイヤーをインストールされてしまいました。 アンインストールできないし、散々です。

CM66

企業ブースに行ったら、とんでもない長蛇の列でした。 暑さでクラクラしながらPINKカンパニーに並んで、Meスイングを購入。 1つ800円でした。 無彩色のと台がついてて立てられるやつも、同じ値段だったような。 試作っぽい2Kが展示してあって、かなり良い感…

Cafe

ブレンドとホットドッグを注文したら、夕方だったせいかもうホットドッグ用のパンが尽きてしまっていました。 替わりにハムチーズサンドを食べました。 クラシックが流れてる、なんだか感じの良い店でした。

萌え単

先日、萌え単の韓国版というのを買ってみました。 中身は韓国語なので、さっぱり読めません。 おいおい解読していこうかと。

DVDレコーダ(QV-5000PVR-J

10月予定のファームウェアのアップデートで、HDを後付けできるようになる予定だそうで。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040804/quixun.htm 今使ってるHDDVDレコーダが、一度HDが故障して修理に出したことがあるので、自分で付け替えできるように…

USBメモリ(MuVo TX FM

USBメモリはデータを気軽に持ち運べて良い感じです。 普通に使っていても便利なのですが、音楽再生機能とか付いてるのも便利そうです。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/30/news004.html FMラジオが聞けるのはポイント高いかも。

ビフテキ

帰りがけに、ビフテキを食べました。 今もメニューにビフテキって書いている店は、なんか良い感じがしました。

メトロポリス

NHK衛星第2で、20時からメトロポリスがあります。 急に出掛けることになったので、録画予約。

ここ最近ではすごし易い暑さでした。