2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

マリア様がみてると十兵衛ちゃんが最終回を迎えました。 どちらもすごく良くて、CDを買ってしまいそうな勢いです。

ウルトラマニアック

3巻まで読みました。 巻末に、アニメオリジナルのキャラクタの原案が載っていて、なんだか得した気分。 おじいさんはあのまま通って良かったです。

無線LAN

ようやく時間がとれたので、無線LAN機器を新たに導入したら、うまく繋がるようになるまで丸一日費やしてしまいました。 やはり、メーカーのちがうものを買い足すと、勝手が違って設定に手間取ります。 よく、同じメーカーでそろえると良いと聞きますが、全く…

ウルトラマニアック

以前ウルトラマニアックというアニメを見せてもらったことがあって、気になったので度々本屋さんで原作漫画を探していたのですが、ちょっと前の作品だからか見つからないでいました。 今日、普段行かない本屋に寄ったら2巻と3巻があったので、とりあえず2巻…

パトカー

パトカーじゃなくて、普通の車にパトランプをのせたのがサイレン鳴らしながら走っているのを見ました。 緑がかったスポーツカーみたいな感じだったのですが、あれは覆面パトカーというやつなのかなぁ、なんて思ったり。

モーニング

ファミリーレストランでモーニングを食べていると、斜め後ろのお客さんが急に倒れて騒然となりました。 救急車が来たところで店を出たのですが、朝からびっくり。

雉鳩

草むらで音がするので見てみると、雉を短くしたような鳥が5羽歩いていました。 多分あれが雉鳩なのではないかと。

豚丼

松屋でも豚丼をたべてみました。 なか卯より肉が薄切りで、味もちょっと違います。 でも美味しいです。 もしかしたら豚丼って、総じて美味しいのかも。

予約録画

先週予約してあった2時間番組を見てみたら、チャンネルを間違えていて別の番組でした。 こういうのは早めに確認しておかないと、がっかり感が増す気がします。