2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア

昨日は仕事あいまにコミティアへ。 少しだけ用意していたコピー誌を持っていきました。 隣のサークルは、同じ世界観の漫画を2人で描いてるそうで、面白いことをするものだなぁと感心したり。 会場で、いろはさん園衛さん24川さんさわやんさんに会いました。…

曇っていて、世界が白っぽい一日。

ケロロ軍曹

昨日、秋葉原のヨドバシカメラでみたのですが。 玩具売り場にケロロ軍曹の等身大フィギュア?が展示されていて、それを子供がバシバシ叩いていました。 軍曹の顔の近くで「ワッ!」とか声を出したりしていたので、どうにかしたら軍曹が動くかもしれないと思…

トンボが群れて飛んでいました。 だんだんと秋の気配。

ひぐらし

とらのあなでようやく購入。 特典に、空気でふくらませると鉈になるバルーンみたいなものが付いてきました。 販促というより、記念品風味かも。

食事

パンとコーヒー。 きのこオムライス。 ガストのドリンクバーは便利です。

喫茶店

喫茶店で休んでいるときに耳にしたのですが、秋葉原で売っているおでん缶には、美味しいものとそうでないものがあるそうです。 どこかにおでん缶レビューサイトとかあるのかなぁと思ったり。

DS

秋葉原のヨドバシカメラに寄りました。 ゲームコーナーに行くと列が出来ていて、何かと思ったらDSLiteを販売していました。 FF3付きのDSLiteは売り切れだそうで、さすがにFF3は人気あるなぁと。 売っていたら買おうと常々思っていたので、列に並んでアイスブ…

今日からしばらく戻れない感じです。

落書き

ひさびさに。

食事

パスタ。 ご飯に焼き鮭。 桃を食べたのですが、丁度食べ時だったみたいで、非常に美味しかったです。

ガウス賞

国際数学連合が新設したガウス賞の、一人目の受賞者が伊藤清氏に決まったそうです。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060822AT2G2200B22082006.html 世の中にはすごい人がいるものなのだなぁと。

ゲーム

SIMPLE2000シリーズの「THE ロボットつくろうぜっ!〜激闘!ロボットバトル〜」のレビュー。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/23/news057.html 記事を読むと、実はこのゲームはすごいのではないかと思えてきました。 イメージとしては「ウィ…

デジカメ

FinePix F30が欲しいと思っていたのですが、もうすぐFinePix S6000fdというのが出るそうで。 性能はほぼF30と同じですが、ボディが大きいだけあってズームは10倍までいけます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000H8E66Y/503-0948282-7978307 最近、野…

曇っていたおかげで、暑さはわりとましな感じ。

落書き

携帯。

食事

ご飯にシチュー 間食はクッキーにコーヒーだったり紅茶だったり。

拍手レス

まよねは、新しくうにゅう側も作る予定デス。

PSU

予約していたPSUについて、アマゾンからメールが来ました。 PSUは予約が殺到したので、予約特典が付かない人が出るかも、という内容でした。 付くはずのものが付かないというのは、なにやらヤラレタ気分ですが、予約殺到というのはゲームをする上では朗報か…

コミックマーケットの申し込みを済ませました。

落書き

長門。 原作のイラストを見るとアニメより髪がはねていたので、少し髪がはねた感じで。

食事

クッキーとコーヒー。 そうめん。 ご飯に魚のフライ。 ベトナムのお茶というのを飲んでみたのですが、紅茶や烏龍茶とも違う風味。

キャラホビ

行ってはいないので、この記事で読んだだけなのですが。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060821/ch.htm タチコマの声優の玉川さんが口をすべらし…というところが、非常に気になります。

伺か

少しずつ進めているまよねですが、ようやくシェルに仮色いれるところまできました。

ハルヒ

アニメを見返してるせいで、個人的長門ブームが継続中。 小説の続きでは長門がもっとすごいと聞いて、期待が高まっています。 近所の本屋には憂鬱しか置いていないので、秋葉原に出たときにでもまとめ買いの予定。 鶴屋さんはステルヴィアのアリサみたいだな…

コオロギが鳴きはじめて、秋の気配です。 昼間はまだまだ暑いのですが、日が落ちるとかなりましな気がします。 TVで高校野球をやってるのをちらっと見ました。 思わず脳内では、キャプテンの主題歌がかかっていたり。

落書き

みくる。

食事

パンと目玉焼き。 ご飯にカズノコ。 ご飯に納豆。 なんとなくおにぎりも食べてしまったり。

100ドルノートPC

タイから始まるみたいです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/17/news019.html 普及すれば、新しい時代が来そうなので成功して欲しいものです。

野鳥

鳥が虫を探しているようで、枝を行ったり来たりしていました。 頬のあたりが白いので、これはホオジロというやつに違いないと思ったのですが、ネットで検索してみたら全然違いました。 ホオジロは茶色い羽の鳥らしいのですが、見たやつは羽は灰色で中ほどに…