2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伺か

新サーフェス描きはじめ。

帰ってきたのは良いのですが、電話が不通になってDSLも使えなくなっていました。 113に連絡したら、そういうのは116にしてくれと言われて掛けなおしました。 不通になっている電話からはかけられないわけで、携帯とか持っていない人は、NTTにどう連絡すれ…

予定

明日からしばらく留守になります。

落書き

琥珀さんが、自分的に再ブーム中。

録画のHDが足りなくなっていて、いろいろと録れていなくてがっかり。 チェックはこまめにした方が良いのですが、ついつい後でまとめてとか思ってしまいがちです。

スクールランブルのガチャガチャがあったのでチャレンジしてみました。 いきなり八雲が出たので、なんだか当りの気分です。

響鬼

ディスクアニマルというのは、楽しげなものです。

クロスマテリアに行きました。 朝、博多の街には白いものが舞っていて、最初梅の花かと思ったのですが雪でした。 時間通りに到着することができて、本を買ったりいただいたり。 帰りは博多駅のビルで、博多ラーメンというのを食べました。

だしロボット

昼は新横浜駅の立ち食いでラーメンだったのですが、スープがだしロボットと書かれた機械から注がれていて驚きました。 うどんやそばのときも切り替えて同じ機械から出るみたい。 紙コップに注ぐ、コーヒー自販機みたいなものなのですが、便利な世の中だなぁ…

夕方、博多に着きました。 大阪より先には行ったことがなかったのですが、思った以上にトンネルが多くて驚きました。 日本は山だらけです。

メモ

スクールランブルがPS2でゲームになるそうです。 http://www.gpara.com/news/05/03/news200503117748.htm 良い感じのザウルス。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0311/sharp.htm

強くないけど雨。 霧がかかって遠くは見えないくらいでした。

ラーメンが食べたくなる日々。 サイトの移転をようやくはじめました。

伺か

まゆらの日で良い感じです。

メモ

クローン人間反対は宗教問題っぽくて困ります。 攻殻っぽいです。 http://www.asahi.com/international/update/0309/008.html

小松菜のからしあえを作ったりしてました。

伺か

なーコミックを試してみたり。

メモ

このあいだ見た番組で話題にしてた、αリポ酸について。 健康食品商法風味。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050307A/ ドトールは駅の西口にも東口にもあったり、すぐ近くに系列のエクセルシオールがあったりするので、なかなかあなどれませ…

静音マシンについて調べてみると、色々面白いです。

「ひぐらしになく頃に解」を終えました。 自分的推理も固まってきた感じです。 そろそろ旅支度をしなくてはと思いつつ、何もできてなかったり。

「ひぐらしになく頃に解」を進めつつ、サイトの手直しをはじめました。 今週は大阪まで出るので、物見遊山もかねて九州まで足を伸ばす予定でいます。

コツコツ進めていた「ひぐらし」をようやく終えました。 手元に解もあるのですが、今日は考える楽しみに使って明日からはじめようかと。

復刊ドットコム

買おうと思っていた本が、復刊ドットコムのおかげで復刊していたと知って、なんともありがたい気分。 ネットのおかげでこういう御利益があるのは、本当に素晴らしいことです。

朝から大雪。 晩にはほとんどとけてしまいましたが。

メモ

ひぐらしフェアがあるそうです。 うっかり行きそう。 http://www.curemaid.jp/nyante/angelmort_event.html

ガンダムF91を見ました。 今更ながらに素晴らしいです。

メモ

テレ東の大食い番組復活するそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000009-nks-ent ブタで移植臓器生成。 攻殻機動隊みたいです。 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200502270003.html

ペリカン便でギャラクシーコンボイ届きました。 アマゾンは予定日に届くこともあれば、なんだか早く届く事もあるのであなどれません。 案外大きいので、どこに置くか思案中。

ギャラクシーコンボイ

アマゾンのキャンペーンチケットの使用期限が2月中だったので、なにを買うか悩んでいたのですが、結局ギャラクシーコンボイを注文しました。 チケットが和書に使えないというのは、なんとも不便です。 明日届く予定。

コミティア

出かけてる間の日曜にコミティアがあったので行ってきました。 さほど買いにまわれなかったのですが、数冊良い感じの漫画を購入。 次は5月です。