2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・世界経済共同体党 以前、秋葉原で演説しているのをみかけたことがありますが。 修飾語句は過激だけど、言っていることはちゃんとしている感じでした。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090725/plc0907251801007-n1.htm ちゃんとインタビューに行…

落書き

けいおん!続きですが。 ネコミミ梓。

昨日は「武装神姫2036」の2巻が発売だったので、秋葉原へ。 とらのあなだと先着でおまけカードが付くので、とらで買ってみたり。 久々に秋葉原に来たのだからとサンコーまで行って見たら、定休日で休みでした。 店頭の宣伝ポスター。 猫耳を付ける理由とか…

伺か

「伺か最萌トーナメント」の、128ゴーストが出揃ったそうです。 http://ukagaka.saimoe.ikaduchi.com/ トーナメントはまだ先なので、今のうちに出すものは用意始めるのが良さそうな。 multi board を、ようやく運用開始。 http://saihate.net/cgi/multi-boar…

落書き

けいおん!を、ようやく見終えたので描いてみたり。 最終巻には新作も付くそうで。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090721_303873.html 原作があるアニメは、番外だからといって違う感じにはならなそうなので安心。

昨日は曇り空で、日蝕は見られませんでした。 日蝕が終わった時間くらいから、暑くなった気はしたのですが。 気のせいかも。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・figma アイギス アイギスの可動フィギュアが、手軽に買えるようになるとはいい時代です。 Figma ペルソナ3 アイギス http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2550/figma%2B%83A%83C%83M%83X.html かなり期待。

落書き

武装神姫のヴァローナ。 なんとなくメイドバージョン。 コナミで武装神姫3周年記念セットというのが売り出されるそうで。 http://www.konamistyle.jp/sp/mms/busou_set/index.html 色の合った素体とか付いて、お得な感じ。

キノコの本を読み終え。 キノコは種類によって旨味成分が違うので、煮たりするときは複数種類を混ぜたほうが相乗効果で美味しく感じるとか。 「初音ミク -Project DIVA-」で、あと水着はレンだけに。 拍手ありがとうございます。

伺か

久々に「伺か最萌トーナメント」があるというメールが届いていたり。 18日から開催で、公式サイトはこちら。 http://ukagaka.saimoe.ikaduchi.com/ 色々と楽しみです。 シェルとかの試作ラフをUPするための場所を、ようやく設置。 まだテスト投稿しかしてい…

ジュンク堂

昨日は久々にジュンク堂へ。 ひこにゃんグッズを取り扱っていることに気付いたり。 耳かきとか良さそうだなあと思いました。 キノコの本とか骨董の本とか、以前に気になってチェックしていたのを購入。

気になっているもの

・くるりんもっちー 餅を作って遊べるSEGAのクッキングトイ。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090714_302141.html タカラトミーのいえそばとか、この手のものは面白そうです。 ・こねずに ぱぱっとパン屋さん タカラトミーのパン作りクッキン…

落書き

ツインテールで日本刀。 最近ツインテール続きだったので、なんとなく流れに乗ってみたり。

「初音ミク -Project DIVA-」。 ノーマルですが、ようやく二回目のPERFECTを出せました。 水着を出そうと各キャラ進め中です。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・アオサボールペン なんとなくエコロジカル。 http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090712-OYT1T00017.htm 磯の香りがするのは、案外良い所かも。

落書き

宇宙人の管制官さん。 時々いるエルフ型宇宙人は、やはりMr.スポックから来ているのかどうか。

なんだか、野鳥を普段より多く見かけました。 梅雨明けしたそうなので、その影響なのかなあと思ったり。 拍手ありがとうございます。

落書き

ぺびプリの立夏。 わりと夏仕様

「初音ミク -Project DIVA-」で、一回だけPERFECTを出せました。 やはりリンは良い感じ。 拍手ありがとうございます。

伺か

興味深いゴーストが続けて出ているので、インストールしてみたり。 感想はしばらく使ってみてから。 ゴースト関連のラフとか、とりあえず置く個人用のUP板を設置する予定。 今日明日中にでも。

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >この時期の風邪は長引きやすいので無理をし過ぎず、ご自愛下さい(畝傍 ありがとうございます。 夏風邪おそろしいものですねえ。

落書き

ミクでGUMI風コスチューム。 「Project DIVA」をやっていると、いつもの服じゃないコスチュームも良い感じがしてきたり。

「初音ミク -Project DIVA-」をプレイ中。 はじめは難しすぎて、このゲームは自分には無理なんじゃとか思ったりしましたが。 慣れてくるとそこそこ遊べるようになってきたり。 ポリゴンのリンが、かなりかわいいです。 風邪の余波のセキも、ほとんど出なくな…

落書き

うろ覚えで描いてみた、ボーカロイドのGUMI。 ボーカロイドのキャラは気軽に描くのが良い気がするので。 細部は覚えてなくても、そのまま行ってしまう方向(えー

風邪っぽかったのが悪化して、しばらく寝込んでいました。 ようやく回復したので、いろいろ取り戻していかないと。 拍手ありがとうございます。