2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いと薦められたので、「図書館戦争」を買ってみました。 買い逃していた本も何冊か購入。

落書き

中華風の女の子。 謎拳法なイメージ。

ドトールで飲んだ、黒糖抹茶ラテが美味しかったです。 たまにはコーヒーじゃないのも良いものだなあと思ったり。 拍手ありがとうございます。

文庫版の「空の境界」を、上中下の3冊まとめて購入。 読み始めるのは、もう少し先になりそうですが。

落書き

アイドルエルフさん。 ステージ衣装な感じ。

DVDで「クローバーフィールド」を見ました。 パニック映画で、すごく良く出来。 アジア系雑貨店で、インドネシア製のカエルの置き物を買ってみたり。 拍手ありがとうございます。

「狼と香辛料」の9巻が出ていたので購入。 電撃文庫がフェアーをやっていたらしく、表紙のウインクしてるホロの栞を貰いました。 上下巻に分かれている話だったので、ようやく読むことが出来た感じ。

気になっているもの

・E30HT 法人向けですが、ようやくauもスマートフォンが。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41775.html 機種変更しようかと考えていたところだったのですが、もう少し待ってみる気分に。

落書き

中華風の女の子。

昨日は珍しく曇っていなかったので、望遠鏡で月を見たりしました。 接眼レンズにデジカメをつけて無理やり撮ってみたものの、うまく写らなかったり。 影の境のところに、クレーターがあるのが辛うじて判るくらい。 月を見ている時、東の空にオレンジ色の星み…

気になっているもの

・映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 明日の朝8時までですが、無料配信中。 http://jp.youtube.com/tsuburaya ・充電式カイロ エネループブランドの新型。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/02/2855.html 今回は、バッテリーも…

落書き

ベビプリの立夏。 10月のベビプリ同人イベントに申し込みました。

「崖の上のポニョ」を見てきました。 もしかすると、これはものすごい傑作なのかも。 拍手ありがとうございます。

イベント

先週は国立西洋美術館にコロー展を見に行きました。 http://www.corot2008.jp/ 東京では8月末までだったので、わりとギリギリ。 印象派の画家の絵もいくつか展示されていて。 思わぬところでシスレーが見れて良かったです。 あと、セザンヌはやはりすごいな…

気になっているもの

・iPS細胞 iPS細胞を使って、ネズミの膵臓を。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080830-OYT1T00802.htm ますます攻殻みたいな世の中に。

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >あっ! 結局今年の夏も泳いでねぇ!! 夏は長いようで短いですねえ。 ここ数日は、なんだか夏に戻ったような感じですが。

落書き

発売一周年だったそうなのでミクを。 セガからPSPのゲームも出るそうで楽しみ。 http://miku.sega.jp/

本棚を整理中。