2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

机に置いている小さい電話が、何故だか使えなくなっていました。 プッシュホンなんですが、はじめに押したときしかプッシュ音がしなくてかけられない状態です。 とりあえず分解してみて、組み立て直したら直りました。 でも、またしばらくするとかけられなく…

ミルコ・クロコップ

格闘家のミルコ・クロコップ氏が、クロアチアの議員に当選したそうで、ニュースになっていたのですが、記事に"本名ミルコ・フィリポビッチ"と書かれていてミルコ・クロコップというのがリングネームだと知りました。 クロアチアの警官だったからクロコップな…

ニュースステーション

めずらしくニュースステーションを見ていたら、サッカーのコーナーで三本足のカリメロみたいなCGキャラクターが出てました。 3本足の鳥というと、いわゆる金烏だろうかとか思っていたら、ヤタちゃんとか呼ばれていたので、どうやら八咫烏だったみたいです。…

カステラ

お茶うけにカステラを食べました。 カステラは、スポンジケーキより甘い感じがしますけど、江戸期の人の味覚にあわせたものなのか、それとも当時のポルトガルの人だかの嗜好がそんな感じだったのか、どちらなのかなぁなんて考えたり。 気になってネットで調…

ゲーム機

クリスマスが近いからか、PS2もXboxも値引きされて安くなったみたいです。 どちらにもやってみたいソフトはあるので、そろそろ買い時なのかもしれません。

本を読む時間がなかった反動で、帰りがけに漫画7冊、活字2冊、雑誌1冊の合計10冊も買ってしまいました。 漫画は山田章博さんとか、丹沢恵さんとか、アンソロジーとか、買いそびれていたものを中心に。 活字の本は、合気道の塩田剛三さんのと、小林カツ代さん…

一週間ぶりくらいに帰ってきました。

漫画

まとめて3冊買いました。 近所の本屋では入荷しないものも多いので、用事のついでにまとめ買いです。 続き物で買っているのを2冊、薦められたのを1冊。

連日雨なのもあってか、かなり寒くなってきました。

ユーザー登録

このあいだ買ったソフトを、オンラインでユーザー登録しました。 同じところのちょっと前のソフトも持っていたので、ついでにしようと思ったのですが、それはできませんでした。 登録ハガキのとは、会社の住所も変わっているみたいなので、どうしたものかと。

携帯電話

携帯電話をビルの5階から落としてしまいました。 なくなっているのに気づいて、階段を探したのですがみつからなくて。 携帯に電話してもらって音を頼りに探したら、ビルとビルの隙間の地面にまで落ちてしまっていました。 プラスチックがあちこちへこんで、…

SD

SDカードリーダが届いて良い感じ。

水道

なんだかしっかり締まらなくなってしまっていて、修理に来てもらいました。 KVKとかZ568とか書いてある部品を交換していました。 多分KVKというのは会社名なのかなぁと。 世の中、知らないことは多いものです。

R.O.D -THE TV-

予約はしてあったのですが、野球が延びたあおりで放送無かったです。 深夜ではありがち。

秋葉原

夕方から秋葉原に行ってきました。 ケーブル類や画材を買い揃えたり。 喫茶店で紅茶を飲んで帰ってきました。

画材

画材の買い足しをしなくてはと思っているのですが、間が悪くてなかなか行けず。 土日は混むので、できれば平日に済ませたいものです。 通販とかも調べたほうがいいのかも。

ハリー・ポッター

本屋に寄ったら、賢者の石のソフトカバーで小さい版型のが出てました。 はじめからこの大きさのほうが、場所もとらずに良かったような。

充電器

デジカメで使おうと思い、SONYの充電器を買いました。 一度に4本充電できて便利そうです。

神保町

神田古本祭りが始まっているので、行こうか思案中。 といっても明日か明後日しか日がないので、急いで決めないと。

HDレコーダ

修理が終わったという電話があったので、受け取りに行ってきました。 修理に出すと案外時間がかかるものなので、HDの交換くらいは、やはり自分でできるように作られているほうがありがたいのになぁと思ったり。