2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・けいおん!mobip けいおん!キャラの可動フィギュア。 ラインナップは唯から。 http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2009&month=10&page=1&code_a=08750 ギターとマイクスタンド付きなのは良いかも。 1/12なので、figma…

カラオケ

久々にカラオケへ。 秋葉原のパセラに行きました。 歌本の表紙がタマ姉だったりして、最近のカラオケ屋は侮れない感じ。 名物のホワイトベース型ハニートースト。 ケーキっぽく見えますが、トーストです。 左舷あたりを食べました。

落書き

謎のナースロボット。 思ったほどメカっぽくならなかったり。

今度は、3日連続でお好み焼き。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・ファンタシースターポータブル2 1から3年後だそうで。 しばらく平和だったからか、キャラの雰囲気が明るめな気も。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310440.html PSPから、インフラストラクチャーでネットに繋げるのは便利そうです。

イベント

夏コミにコミティア、参加された方お疲れ様でした。 夏コミは2日目の東だったのですが、開場からものすごい人の波でした。 東方ジャンルってすごい人気だなあと感心したり。 向かいの川がボーカロイドジャンルだったりして、近所を見て回るのも面白かったで…

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >くろねみく・・・あるっ! 黒姉のテーマソングとかあると楽しそうです。 >カレーは案外日持ちしないよねぇ。(白いカビに覆われた鍋を見ながら 火をかけるのを怠ると、すぐに惨劇が。 恐るべきカレー。

落書き

金糸雀。 あまり描いたことがなかったので試し描き。 3番目くらいに好きなローゼンメイデンです。

なんとなく、2日連続でカツ丼。

落書き

黒姉ミク。 夏コミで、向かい側のサークルの看板に描かれたミクが、黒姉っぽいという話をしていて。 試しに描いてみたものです。

お土産にいただいた、せんとくんストラップ。 金属製。 寝姿で良い感じ。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・ひぐらしデイブレイク ポータブル メガエディション PSPのデイブレイクの、バージョンアップ版が出るそうで。 ちょっと楽しみ。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090810_308284.html

落書き

先日見た夢の話。 世界から色が失われていって、それを何とかするために…みたいなストーリー物でした。 イメージしてちょっと描いてみたり。 PPGでも、色が失われる話とかあったなあと思ったり

昨日今日と、ゆりかもめで有明へ。 ゆりかもめの中から携帯で撮ってみたり。 真ん中あたりを拡大すると、辛うじてガンダムだと分かる感じ。 8月末までの設置なので、機会があったら近くまで行ってみたいところです。 拍手ありがとうございます。

落書き

夏なので水着凛。 Fateも映画になるそうで、楽しみです。 http://www.fatestaynight.jp/index.html

すごく前から気になっていた100円ガチャ。 「日本の心 壷」です。 品数が減って現品限りになっていたので、回してみました。 ちゃんと陶器です。 口のところがちょっと欠けてしまっていたのですが、雰囲気あって悪くない感じ。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・なのは格闘ゲーム A’s の後の話だそうで、楽しみです。 figmaも出来良さそう。 http://www.famitsu.com/game/coming/1226215_1407.html ・サクラ大戦のネットラジオ 隊長のネットラジオが始まるそうで。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/200908…

落書き

知人のサークルのマスコット用に作ってるキャラクター。 ピンクのワニなイメージ。

ようやく新PCのセッティングが一段落。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

PSPで、なのはの格闘ゲームが出るそうで。 まだゲーム内容は良くわかりませんが、すごく楽しみです。 子供なのはのfigmaが付く、限定版も気になっていたり。

伺か

「最萌パックインストーラ」で、一気にインストール。 新PCにSSPを入れた所だったので、タイミング良かったです。 使ったことのないゴーストも結構いるので、しばらく切り替えつつ使っていく感じで。

落書き

伺かキャラのにぅす。 伺か最萌もあるので、試し描きな感じ。

色々あってPCを新調。 Core2 Duo の3Ghzで、XP home を入れてみました。 今のところ、動作はかなり快適です。 拍手ありがとうございます。