2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・セガ スプラッシュ!ゴルフ 来年の2月でサービス終了だそうです。 http://splashgolf.jp/serviceend/ 別運営でシリーズ自体は続くみたい。

落書き

不思議の国のアリスをイメージして、キャラクター作り。 アリスというと青っぽい服の場合が多いようなのですが。 どこから来てるのかなあと思ったり。

先日アマゾンで買った、「どきどき魔女神判2」の限定版をあけてみました。 なんだかおまけが色々と。 拍手ありがとうございます。

人形系特撮?

「アキバちゃん」を見ることに。 「Kawaii! JeNny」とは、また違ったアプローチで作られていて興味深かったです。 背景がかなりあっさりしていて、ジェニーみたいに実写の方が良いような気が。 でも、もしかすると作品の雰囲気的に、こういうあっさり感が必…

落書き

妖精上司に叱られる。 リインの人形が出るそうで。 ほぼ等身大になるので、なんだか良さそう。

使いやすい耳かきが欲しいなあと思って、試作1号を作ってみました。 だんだんと改良して行く感じで。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・スピーカーキーホルダー ストラップにしておけば、いざというとき役立ちそう。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081121/bird.htm ・THE IDOLM@STER BEST ALBUM ベストアルバムが出ました。 ものすごく良さそうです。 THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MA…

落書き

アイマスで新しい衣装が出ていたので。 クリスマス伊織。

アライグマだかタヌキだかに、2度目の遭遇。 今回は2匹連れでした。 拍手ありがとうございます。

イベント

コミティアに行ってきました。 お買い上げいただいた方ありがとうございます。 合間合間に会場を巡って、わりと買い物も。 ご近所のサークルの、同人ネタ4コマと消しゴム擬人化漫画を読んで感心したり。 連作の日常っぽい4コマも面白いなあと。 消しゴム擬…

気になっているもの

・PastaPasta タカラトミーの手作りパスタマシン。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/13/3163.html パスタはわりと常食できるので、稼働率高そう。 ・デリケートに好きして(21st century ver.) ジャケット絵が出ていました。 デリケートに…

落書き

猫耳メイドさん。 このキャラの4コマコピー本を作っていたり。

最近はすっかり紅茶モード。 そろそろポットカバーが欲しいかも。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・デリケートに好きして (21st century ver.) クリィミーマミの曲のセルフカバー版が出るそうで。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/10/001/index.html 懐かしさもあって、かなり気になります。

落書き

神姫のアーンヴァルを、ストライクウイッチーズ風に。

東芝のSportioに機種変しました。 サイズが小さくて軽いのが決め手に。 座ったハウリンの肩までくらいの大きさです。 Sportioは基本機能で万歩計が付いているので、なんとなく運動した気分になれる効能が。 拍手ありがとうございます。

イベント

スキフェスに行きました。 いくつかの小さめのオンリーを、一カ所で開催みたいな感じのイベントです。 ストライクウィッチーズオンリー目的だったのですが、わりとサークルが多めで良かったです。 会場で撮らせていただいたコスプレ写真。 かなり素敵。 はち…

気になっているもの

・ANS-9010 i-RAMの後継っぽいRAMディスクユニット。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081108/sp_acard.html 仮想メモリに使ってみたいかも。

落書き

久々にマリモちゃん。

はてなで動画が扱えるようになったらしいので、試しに貼ってみたり。 神田古本まつりの様子です。 もっと長く撮ったつもりが、再生してみるとほんの数秒だったり。 携帯は撮り始めとか終わりとか、処理に手間取って録画できてないみたいです。 拍手ありがと…

気になっているもの

そろそろ機種変更とかどうかなあと、携帯ショップに寄ってみました。 ストレート端末かデジカメっぽい携帯が良いなあと思っていたのですが。 ストレートはW63KとSportioしかなくて、デジカメっぽいのはサイバーショット携帯だけでした。 エクシリム携帯は、…

落書き

ベンチで長門さん。

TVで「ペッパー警部」PVが流れていて。 モーニング娘。によるカバーだったのですが、振り付けも歌も巧いので感心しました。 なんだか隙がなくて、完成度高め。 拍手ありがとうございます。