2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ4のトランプが付録と聞いて、電撃マオウ買おうと思っていたのですが。 ありがちなことに、発売日にすでにアマゾンでは売り切れて、中古が高くなったりしてて。 近い本屋では売ってなくて、どうしようかと思っていたら、今日、ちょっと遠い本屋で発…

トランプって、色んな遊び方があるのが売りだったと思うのですが。 最近のカードゲームは遊び方が1種類なので、これってどういうことなのかなあと思ったり。 専門性が売りになる時代? アニバーサリーも近付いてきたので、勢いつけるためににぅすを描いてみ…

豚しょうが焼き用の肉を買ってあったので、作ろうとしたのですが。 肝心のしょうががチューブすら切れてることが判明。 仕方ないのでしょうが無しの、しょうが焼きっぽいモノにして食べました。 代わりにバジルを入れたり、微妙な工夫。 拍手ありがとうござ…

久々に週刊アスキーを購入。 以前あったコーナーがなかったり、漫画っぽいのが増えていたりで、かなり違う感じに。 おまけで、短めのスマートフォン用USBケーブルが付いてて、ちょっと使えそうでした。 拍手ありがとうございます。 緑は黄色と別の方向のかわ…

なんか慌しくて予定がまずい感じです。 余裕もってるはずが怠慢につながる悪パターン。 教訓ってなかなか生かせないものです。 タコやよ。 なんか勢いで描いて、ピクシブでツイートしてみたりしました。 今日のスマイルも、何か妙で面白かったです。

オイルサーディンとかアンチョビーとか、最近100円ショップでも見かけるのですが。 両方とも「これに使う!」って感じの定番が思い浮かばなかったりして。 グローバル化とかそういうので入荷してるだけなのかわりと謎な気がします。 アンチョビーのパスタは…

雨続きのせいか、すごく寒くて。 なにかと動きづらくて困ります。 そろそろ買出しにも行かないと、備蓄も尽きそうでピンチ。 拍手ありがとうございます。 今日もやよいを描く。 みゆきも練習。 デフォルメ描きも試し中。 デフォ子とか。 マスコットキャラを…

コミティア100、通りました! 100回記念なので申し込み多かったみたいですが、なんとか無事に。 5月なので、アニバーサリーより後になります。 勢いのあるやよいちゃん。 猫的な女学生。 ちょっとエミリっぽい感じになってしまったかも。 猫度20%くらい。

拍手ありがとうございます。 今は、アニバーサリー合わせの漫画と、シェルの下書きをしています。 多分コピー誌になるかと。 夏向き企画の準備も進めておきたいところです。 やさぐれ黒姉。

久々にゴーゴーカレーで食べました。 以前、普通を注文して敗北したので、今日は分をわきまえて小に。 無事食べきりましたが、小でもけっこう多いものです。 スマイルのやよい。 すっかりやよい推しでアレです。

ゴースト用に全身入れるのは、デフォルメが良いのかなと思って試し描き。 でも、SSPならシェルの拡縮機能とかあるし、今となってはあんまり考えなくて良い所なのかも。 むしろモニタがワイドな時代になったから、それ前提のシェルのカタチを模索すべき?

ニコニコ動画に漫画をUPできる機能がついたと聞いて見に行ってみました。 試しにいくつか見てみると、けっこう良いかも!見やすくて。 早速、UPを試そうとしたら、プレミアム会員しか利用できないと表示が。 自サイトに漫画を置くのは見づらい感じがしてたの…

アニバーサリーで何を作るか聞かれたので、「軽い漫画のつもり」と答えたのですが。 宇宙漫画ですねと言われて、一本とられた気分に。 アルテさんは伺かキャラじゃない的な話をしたら、ゴースト化すれば良いと返されてシテオク。 同じ世界観でゴーストにしよ…

「伺かアニバーサリー」まで、もう一月切ってしまいました。 時間のたつのが本当に早いです。 遅れ馳せながら、サークルカットなど出してみたり。 さくら描く予定は今のところないのですが、せっかく伺か10周年なのでカットはさくらで。 しまった、伺か10周…

今日、駅で見かけたのですが。 ニーソに黒ロングブーツのお嬢さん、こんな感じ。 目にしたとたんに「まゆらっぽい」と思ってしまったり。 まゆら脳の恐怖。

メモ

・プチコンmkII http://news.dengeki.com/elem/000/000/465/465909/ http://smileboom.com/special/ptcm2/ DSiのダウンロード販売ソフトで、Basicで遊べるもの。 DSi持ってないので買えないのですが、気にはなっています。 mkIIになって、MMLと音声合成でき…

伺か

LuaなSHIORIっぽいもの気になっています。 http://wota.zbz.bz/tkytk.html まよねが一段落したら試してみたいところ。

落書き

最近見ているアニメ。 飛び飛びでしか見てなかったコードギアスをまとめ見。 ようやく一期を見終えたところです。 男性キャラを日記で描く事は少ないので、ルルーシュ描いてみたり。 スマイルプリキュア、黄色い娘。 ようやく5人そろったので、次回からどう…

ようやく少し晴れ間が。 拍手ありがとうございます。

落書き

イベントも近いので、最近伺か多目です。 まゆら。 最終版公開されて、ここのところまゆらづいています。 「うにゅう de Bomber」を引っ張り出して遊んだりとか。 温故知新な感じ。 まよね。 ツイッターbotは、いまのところ順調に稼動中です。 黒にぅす。 最…

マーガリンが尽きて、クッキー作れず。 買出しに行かなくては。 拍手ありがとうございます。

落書き

黒姉クッキング。

「伺かアニバーサリー」と「COMITIA100」にサークル参加予定です。 落選しなければですが。 拍手ありがとうございます。