2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

除雪用のアイデアショベル、確かに使いやすそうです。 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0117/nto0117_1.asp

いまさらながら、「ひぐらしのなく頃に」をはじめました。 解がもう出ているので、終わり次第買えるので良い感じです。 明日からしばらく帰れない感じです。

メモ

はてなダイアリーを使っているのに、はてなフォトライフというサービスがあることに今日気付きました。 3メガまでは無料で使えるみたいです。 いろいろな人のいろいろな画像が見れるので面白いです。 http://f.hatena.ne.jp/

部屋に温度計を設置しました。 どうも足が冷えるなぁと思っていたのですが、実際床のほうが温度が低いのが理由でした。 暖かい空気は上のほうに行くわけで、よく考えてみれば当たり前なのに、今までそこに思い至っていなかったり。

メモ

メタルウルフカオスのレビュー記事。 遊びたくなる良い記事です。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050113/mwc.htm

雪かもしれないと聞いていたのですが、一日雨でした。 寒くて困ります。

メモ

マックミニは小さくて良い感じ。 http://www.apple.com/jp/macmini/

帰りがけに雑誌を買ったら、付録のDVDだかが抜き取られていてがっかり。 不心得物がいるものだなぁと。 通販で買えばこういう事態は避けられるので、できるだけ通販がいいのかもしれません。 でもアマゾンでは雑誌は買えないので困りものです。

わりと近いところの施設でノロウイルスの騒動があったみたいです。 よくは分からないのですが、全国的に報告されてるみたいで要注意かも。 NHKスペシャルの再放送で、病院の栄養サポートチームというのの特集をやっていました。 患者さんの状態によって必要…

メモ

地下で野菜栽培、いろいろ活用できそう。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081105326990.html 東京には使ってない地下がけっこうあるみたいなので、そこを使っていくと良い感じ。

録画していた映画を2本続けて見てしまい、すっかり明け方に。 ユーハイムのクッキーは美味しいと再認識しました。

買い物

文車館来訪記 1200円 以前、画集みたいな大きい判形で出ていたのですが、ようやく小さいので出たので。 最終試験くじら ディレクターが気になっている人なので。 DOA Ultimate DVD-RAM10枚

手ごろなワイヤレスキーボードとマウスを探して歩き回ったのですが、なかなか思うようなのは見つからず。 テンキーのないキーボードでマウスは小型のが好みなのですが、ワイヤレスではそういうのはメジャーじゃない感じ。 次に探して見つからなかったら、マ…

ついでに寄ったデパートで、便利グッズみたいなコーナーができていたので見てみました。 電子レンジで使うゆでたまご器や、手回し充電ライトやら。 使いそうな使わなそうな物が並んでいて面白かったです。 傘をもっていなかったので、帰りがけ軽く降られてし…

メモ

パターン認識できるようにするプロセッサとかの話 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/01/01/brainlsi/

楽しみにしていた新番組のゼノサーガを見ました。 いくつか動きがどうかなぁと思うところはあったのですが、全体的に見ると良い感じです。 次回からも見ようかと。 スターシップ・オペレーターズとジンキはとりあえず録画。

メモ

Xboxでスパイクアウト http://www.amusementvision.com/products/spikeout-bs/jpn/

新しいTVが届いたので、古いTVの移動やらデッキの繋ぎ直しをしていました。

買い物

アンテナ線の分配器 DVD-R ミクロマン

ちょっと大きい神社へ初詣に行ったら、ものすごく並んでいて、社殿に入るのはかなり時間かかりそうでした。 仕方が無いのでおみくじだけ引きに社務所へ行ったら、係りの巫女さんが眼鏡で凄く良い感じでした。

買い物

ガンヴァルキリー 同人ソフト2本 本屋に寄ったら、AIが止まらないっぽいハルナという小説本があって、気になったので購入。 ハルナ 1200円

TVを買うということになって、秋葉原へ。

あけましておめでとうございます。 HDレコーダに録画したのを、まとめてディスクに書き出したりしていました。 そんなことしてるうちに、今日の予約録画時刻になってしまったりして。 録画と書き出しが同時にできるようになると、もっと便利なのですが。