2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・もえたんDS もえたんのDS版。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080530/moetan.htm ゲーム内時間で3週間と、プレイ時間が区切られてるみたいです。 もしかすると、英語漬けよりプレイしやすいかも。 ・Figma フェイトさんフィグマの予約が始ま…

落書き

ベビぷりの立夏。 そういえば、チャオは制服もミニで徹底しているなあと思ったり。

久々にゲームをしようと、サクラ対戦3をインストールしました。 前のPCでは問題なかったのですが、新しくしたPCでは音声がうまく再生されず。 先頭だけ読んで次のボイスに入ってしまうような感じでした。 いろいろと設定を変えて試してみた結果。 オーディオ…

伺か

先日、秋葉原のPCショップ店頭で見かけたエミリ。 壁紙かと思ったら、サーフェスが変化。 実際にSSPが走っていました。 秋葉原は、やはりあなどれない所だなあと思ったり。

落書き

レナ。 部活敗北バージョン。 映画では、部活のシーンは無いらしいですが。

琴欧洲が優勝して、来場所も楽しみ。 http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/sports/jiji-6235450.html ヨーグルトがでかいです。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・IOデータのHDリコール HDL-Uシリーズでリコールが。 LAN接続のタイプです。 http://www.iodata.jp/news/2008/05/hdl-u_check.htm

落書き

べびプリの立夏。 http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/05/21/post-121.html 昨日のべびプリ日記を見ると、なんだか立夏は暴走をはじめてるような。 そこがまた良いような気がする、トゥルー状態。

足を踏み外して、階段から滑り落ちてしまいました。 あちこち打ったのですが、とくに右腕と左の腰が尾を引きそう。 骨は折れてないみたいです。 なにかと気をつけないといけないなあと思ったり。。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・散歩ペンギン 園内をペンギンが散歩するサービス?があるそうで、楽しそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080518-OYT8T00170.htm 週3回ということなので、散歩日に当たった人は運が良いのかも。 ・かぐや アポロ計画の月面着陸…

落書き

初音ミク。 出番前な感じ ミクは、デジタル小悪魔チックなイメージもアリなのかもしれないなあと思ったり。

台風の影響で、色々と倒されていたり。

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >段々かわいく見えてくるのがゆっくりの恐ろしいところです 本当にそうですねー。 反対側も描いてみたり。

武装神姫

ハウリン制服バージョン。 制服はリサイクルショップで見かけたと聞いて、買ってきてもらいました。 コンパクトドールという、タカラの昔の人形の服です。 サイズは微妙に大きめ。

落書き

武装神姫のハウリン。

録画ボードを入れていないので、PC前でのTV視聴環境がなくなっていたのですが。 あまり使っていなかった小型TVをPC前に設置して、しばらくぶりに見られるようになりました。 話には聞いていましたが、NHKのBSをつけたらアナログと右上に表示されていて。 こ…

気になっているもの

・XPで使えないメモリの領域をRAMディスクに 上手くいけばキャッシュ置き場として便利そうです。 試してみようかと思っています。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >屋形船楽しそうですねぇ、でも酔わないのかな?ちと心配です。 もんじゃ焼きをするのは、錨を下ろして海上を漂っているときなので、揺れは気にならなかったですね〜。 湾内なので、元々あまり揺れないのかも? 船は乗ってるだ…

落書き

久々にオリジナルキャラのルミーナさん。 お話はゆっくり作っていく感じで。 なんとなく、ゆっくりを試し描き。 誰が作ったのかわからないですが、面白い存在で興味深いです。

スティックコーヒーのカフェオレを飲んでいるのですが。 気軽に作れ過ぎて、ついつい飲み過ぎてしまいそう。 本当に便利だなあと思ったり。

イベント

連休中にあったイベントのこと。 ・都産祭り アイマスとかミクとかいくつかのイベントが集まった、都産祭りに行きました。 亜美真美本を探すつもりだったのに、なぜか手元には伊織本が。 ・コミティア 今回の買い物は、わりと厚めの本が多かったです。 総集…

気になっているもの

・水晶どくろ インディ・ジョーンズの新作に合わせて一般公開だそうです。 パリの話なので見には行けないですが。 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080510/erp0805101047001-n1.htm このどくろはドイツで作られたものらしいので、まだあと2個集めな…

落書き

べびプリの立夏。 四葉と咲耶が合体した感じで最強、と思いきや。 そうでもない感じなところが、微妙で良いです。

雨続きのせいか、非常に寒いです。 先日、キュアメイドカフェの前を通ったのですが。 今はエヴァカフェになってると看板が出ていたので、また行ってみたり。 カヲル君チーズケーキ。

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >サイコスリラーとかお好きなら妄想代理人ってアニメもとても面白いですよ 今敏監督作品なのですねえ。 見てみることにしますー。

落書き

キョン子。 キョン子は原作とアニメの続きが出るまでの間、この物語で楽しんでおいてくださいというライトノベルの神様か何かの配慮で生まれてきた存在な気がしたり。 ユウキも試し描き。

連休疲れか、季節の変わり目だからかヘロヘロに。 明け方の長めの地震は、茨城県沖が震源だったようですが。 ようやく余震もおさまるらしく、一安心。

気になっているもの

・セガ スプラッシュ!ゴルフ PCが壊れたりしてる間に、正式サービスが始まっていました。 http://www.famitsu.com/pcent/news/1214822_1341.html キャラクターも増えてるみたいで、楽しみです。

落書き

最近、ブラックラグーンを見返していました。 やはり出来が良いです。 双子編の、ヘンゼルかグレーテルかのどちらか。 なんだか双子づいてるような気も。

ヒマラヤン茶というのを飲み始めたのですが。 口当たりが良くて飲みやすいので、気に入っています。 ネパール産らしいです。 拍手ありがとうございます。