2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークに繋がらないのはマザー関係のドライバが復旧されてなかったからみたい。 とりあえず、HDDをフォーマットしなおして1からOS入れ直そうとしてみたのですが、フォーマットが7%から進まなくて断念。 やはり物理的に壊れてしまった部分があるよう…

メインのPCが立ち上がらなくなってしまっていたので、XPのディスクでリカバリをかけたのですが。 立ち上がるようにはなったものの、音が出ない&ネットワークにつながらない状態になってしまいました。 これはもうOSの再インストールするしかないかなあとい…

伺かの記

スマホを使ってるゴーストとかありだと思う。 俺妹ゴーストのチャットみたいな感じで。

昨日は日食でした。 少し雲もありましたが、それなりに晴れていて、輪になるとこまで見れて良かったです。 figmaの再販総選挙で、さやかちゃんの再販が決まってうれしいです。 これで今度は買えるかも。 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11253988505.htm…

伺かの記

マユラボの更新終了に衝撃を受けて、久々におでまゆ描いてサイトのTOPに。 メカエミリ、黄色を強め、耳パーツの配色を逆に。 縁取りをなくしてシンプルに。 配色を彩度抑えてみる。

体調が低下中でまいっています。 レナ部活中。 黄色でポニーの女の子。

伺かの記

色の直し。 メカサクラの方は、赤を少なくしたほうがバランスが良い気がする。 絵板にるちる描きました。 伺かタロット2012(仮)をすすめているのもあって、久々に立ち上げたりしたのですが、やはり良い出来です。 作者さんに連絡取りたいくらいなのですが、…

モニタ買ったりで部屋の模様替え中。 さっぱり片付かなくて、先は長そうです。 いまさらですが、ようやくガンダム00を最後まで見ました。 最後まで楽しく見れて良かったです。 話的にもキャラ的にも、かなり好きかも。 次はイース6をしようかなあと思ってい…

伺かの記

mopというのが流行ってるっぽい。 メカサクラに色をつけてみる。 ラインは黄色じゃないほうがいいかも。

久々に秋葉原で買い物。 途中で気力が無くなって、喫茶店に退避したりしてました。 プリキュアの、なおちゃん。 修学旅行で大阪だと、地下鉄でけっこう迷いそう。

伺かの記

メカエミリはあのデザインで行く方向。 メカサクラのリファインもざっと描き。 互い違いのボタンをこういう解釈で。

コミティア参加された皆さんお疲れ様です。 気温が妙に高くて、上着を着て行ったのは失敗だったかも。 100回記念だったのもあって、人の出が多くてけっこう混雑気味でした。 わりと動けなかったのですが、最後の方にちょっとだけ買い物もできたので良かった…