2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

武装錬金を読み返していました。 やはり面白いです。

PS2

PS2を売ってもらったので、PS2のゲームが遊べるようになりました。 レースゲームのオススメを聞いたら、GT4と頭文字Dと言われたので、どちらか買ってみようかと思っています。

スーパーロボット大戦D日記

25話「響きあう魂の行方」まで終えました。 2話続けて、ガーランドが一撃で墜とされてしまったり。 ダルタニアスの話が佳境に入ってきた感じです。

明日は時間があるので、Zガンダムを見に行く予定。

落書き

もっと凛を描いていきたい気分。

夏コミ

今回は通りました。 日曜の西き39bです。

月読宴2

サークルで出ていたのですが、今までのを持っていっただけになってしまいました。 わりと買い物してしまったり。 さくらの本が作りたくなりました。 隣で開催していた、ToHeart2のイベントものぞいてみたり。

ブラックジャぱん

コンビニに寄ったら売っていたので、思わず買ってしまいました。 ブラックジャぱんことジャぱん56号です。 生地に竹炭が入ったクロワッサンで、切れ込みにクリームが入っています。 クリームの中にはチョコレートブロックがいくつか混ざっていて、食感が面白…

睡眠が足りなくてヘロヘロな一日。

かりゆしウェア

テレ東のWBSで見たのですが、沖縄には沖縄半袖シャツというものがあるそうです。 かりゆしウェアと言って、アロハシャツみたいなものだそうで。 夏には合理的っぽいです。 http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY200505250287.html http://www.u-r-u…

キーボード変換ケーブル

AT→PS2の変換ケーブルを、秋葉原に寄って買ってきました。 千石電商で170円で見つけたので買ったのですが、後で入ったクレバリー2号店では50円くらいだったのでやられた気分に。 秋葉原はあなどれないところです。 古いメカニカルキーボードが、ようやく使え…

アスカ襲来

少年エースの通販の、可動アスカフィギュアが届いていました。 大きさは、ミクロマンより頭ひとつ高いくらい。 出来はすごく良いのですが、肩が非常にはずれやすいです。 原型の浅井真紀さんのサイトに加工例があるので、見ておいたほうが良いかも。 http://…

1週間ぶりくらいに戻って来ました。

落書き

まよねを描いてみる。

スーパーロボット大戦D日記

21話まで終えました。 22話で、オリファーさんが墜とされてしまいミッション失敗。 バイク戦艦の話とか、アレンジが上手くて楽しめます。

次世代ゲーム機

買い替え時期を考えて見たり。 個人的には、そのゲーム機でしかできない、遊びたいゲームがリリースされていて、本体の値段が手ごろな頃という感じなので、まだまだ先かも。 そもそもE3で発表されただけで、発売自体も先の話なのですが。 Xbox 360とレボリュ…

今日は妙に暑い一日。 TVのニュースで見たのですが、100年後には温暖化の影響で日本は高温多湿になって、東京が鹿児島なみの気温になるそうです。 新聞記事も出てました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050520k0000m040038000c.html …

落書き

エンジェルモート。

Skype

Skypeという通話ソフトが流行っているそうなのですが、マイク端子を使ってしまっているのでUSBで使える機器をしらべてみたり。 バッファローの携帯電話型Skype専用機器、BSKP-U201。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NQUYS/qid=1116313470/sr…

Xbox 360

Xboxと互換性あるそうです。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news058.html かなり期待できるかも。

PS3

仕様とか発表されたみたいです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce1.htm はじめから5.1ch対応なのは良いかも。

道でトカゲを見かけました。

落書き

とらぶる続き。

ちょこっと本棚を整理。 ディアーズを掘り出して読んだり。

落書き

静かな夢を。

しばらく使っていなかったマシンを使える状態にしようと思い、確かまだあったはずの以前使っていたキーボードを探してみたり。 ようやく見つけたのですが、PS/2端子ではなくPC/ATキーボード端子だったので、そのままでは挿さりませんでした。 メカニカルキー…

落書き

メガネ天国。

方付けをしていたら8メガのCFカードが出てきたので、中を見てみたらいくつかテキストが入っていて懐かしい気分。 当時はそれなりの値段がした、今となっては容量の少ないCFの、使いどころを探すのも楽しいものです。 ネットに繋がらないと思ったら、いつの…

落書き

斗貴子さんの身長が!という、ありがちなイメージ。

スーパーロボット大戦D日記

第19話、銀河の虎まで進みました。 最近は、はじめの1回は失敗して、それを教訓になんとか2回目で解くという感じです。 布陣が難しいというか面白いというか。 少し前の話数の、メガゾーン23のエピソードも上手く生かされていました。