2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースとか

ずっと自転車旅。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100126/dms1001261628011-n2.htm 面白いことする人もいるんだなあと感心したり。 世界は広いです。

落書き

伊織。 はてなダイアリーにお絵かき機能が付いていることに、いまさら気付いたので使ってみました。 キャンバスのデフォルトが、何故だかワイドモード。 DIVAでレンの水着も出せたので、ちょっと前からPSPでアイマスをしていたのですが。 伊織に24時間以内に…

「レモン入牛乳クレープクッキー」というお菓子が美味しかったです。 軽い味で、筒の中にクリームが塗ってある感じ。 拍手ありがとうございます。 家のハウリンは、すっかり武装パーツをつけないままです。

落書き

ハウリン反省中。 武装神姫ですが、アルトレーネの予約がはじまったみたいです。 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item63610.html PSPで何か出るという話もあるそうなので、楽しみ。

しばらく風邪で寝込んでいました。 パブロンは頼りになる薬です。 サイトの方を改装中です。 ギャラリーのリンクをpixivにしたりしました。

気になっているもの

ちょっと前の記事ですが、メロンパンを食べる猿。 http://mainichi.jp/kansai/graph/20100115/index.html この記事を読んだ後、ついついメロンパンを買ってしまうようになっています。 こっちもちょい前ですが、ベテルギウス爆発の兆候。 http://www.asahi.c…

落書き

魔法少女風ナビ子。 前に次期ナビ子案としてラフを描いていたのを見つけたので彩色。 ナビ子ゴーストは、新しいのを作っているときにHDDが壊れてしまって。 気力がついえたまま今に至る感じです。 どうにかしたいものですが。 後ろ髪が長いのは、その時消え…

遅めにお弁当屋さんに寄ったら、少しだけおまけしてくれました。 こういうのは嬉しいなあと思ったり。 拍手にスターありがとうございます。

訃報

目玉おやじの声で知られている、声優の田の中勇さんが亡くなられたそうです。 http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100116k0000m060015000c.html もう、目玉おやじのあの声が、新作が作られたとしても聞けないかと思うと、悲しさひとしおで。 ご冥福をお…

落書き

伺か関係っぽい落書きを出してみたり。 ナビ子の、ジョー太が猫バージョン。 人間外のほうが、話を展開させやすいのかなあとおもって描いてみたもの。 案外それはあるのかも。 ツンデレゴースト・さくらとくぎゅう。 こっちは、くぎゅうという単語で思いつい…

いつも列のできてるラーメン屋さんがすいていて。 やはり、このところの寒さのせいかなあと思ったり。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

さくらやが無くなってしまうみたい。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100112_341888.html 他で見つからないとき案外残ってたりして便利だったのですが、残念。 ポイント使ってしまわないと。 figmaに、けいおん!が。 http://ameblo.jp/figma…

落書き

戦隊っぽい女の子。 あるいは謎の拳法家。

「初音ミク -Project DIVA-」アーケード版のロケテストが行われてたそうで。 行った人のレポートとか見ると、結構難し目な感じ。 同時押しとか。 あとボタンの並びも慣れるまでキビシそう。 ゲームセンターで普通に遊べるようになるのは、まだちょっと先なの…

気になっているもの

ボーカロイドねんどろぷちのバーコード4枚で、1000名様にねんどろポーチが当たるそうです。 http://www.nendoroid.jp/campaign/campaign.html 持ち運んだりはしてないですが、ちょっと欲しいかも。 巴里組ライブがあったりして、サクラ大戦がリバイバルしつ…

落書き

ハートキャッチプリキュアの、キュアブロッサム。 まだ始まっていないので、どんなキャラかわからないのですが。 色々あって期待中。 キュアブロッサムという名前だと知って、思い浮かんだこと。

3食続けてカレー。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

水樹奈々さんが今度のプリキュアで主役だそうで。 http://www.sanspo.com/geino/news/100106/gnj1001060503004-n1.htm すごく驚きました。 つい見てしまいそうな勢い。

落書き

魔界とかヴァンパイアとか、そういう感じのお嬢さん。

お茶菓子にバームクーヘン。

落書き

伺か10周年で、さくら。 わりと久々に描いた気がします。

正月は、わりとTVをつけっぱなしていました。 TVと言っても、ケーブルTVですが。 何故かガメラ特集をやっていたので、4本くらい見てしまったり。

イベント

冬コミおつかれさまでした。 2日目は、閉会までは居たのですが、その後はどこも寄らずに帰りました。 19時ころに荷物が届く予定があったもので。 こんな年末まで、宅急便の人は動いていてすごいなあと思ったり。 サークルスペースでも、チラシの配布をして…

拍手レス

拍手ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 >にぅすファンとしては嬉しい限りです。>来年は、ちょっとだけ活躍すると思います。 伺か10周年イベントもあるので、今年は出番がありそうですよー。

落書き

正月なので、着物まよねで。

あけましておめでとうございます。