2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

まよね。

カラオケ

遊戯王GXのEDだった「限界バトル」を歌うときは、JAM Projectにあわせて複数人で歌ったほうが良いと思いました。

スクラン

何軒か本屋をまわったのですが、初回限定版がみあたらず。 すごい勢いで売り切れてしまったようです。 通常版は普通にありました。

鮭マヨすし

鮭マヨすしという、おにぎりのようなものを食べました。 http://www.mishimadelica.co.jp/delica/syo-100.html おいしいのですが、マヨネーズですべって具を先に食べ終える失敗。

サンクリ

FateとTo Heartの同人誌を数冊ずつ購入。 みみけっとのカタログが売っていたので、それも買ってみたり。 今回は事前にカタログを見て、行くところをチェック済みだったので、わりとスムースにまわれました。申込書をもらってきたので、秋以降の予定を考え中。

予報のわりには気温が高め。

落書き

RPG風。

レボリューション

コントローラが画期的で凄いです。 http://www.famitsu.com/game/event/2005/09/16/264,1126840828,43489,0,0.html これで、スターウォーズのジェダイなゲームでたら欲しいかも。

いかレスラー

河崎実監督は、イコちゃんや電エースの監督なのですが、そういう感じの衝撃的な映画でした。 西村修さんが、思った以上に出ていて良かったです。 主題歌も西村修さんで、サビが印象に残ります。

朝からラーメン。

落書き

委員長。

nX-STATION

XPproのリモート機能を使って、LAN経由でPCを操作できる機器。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/24/news021.html ファンレスで静かなのが良さそう。

Xbox 360

4万円くらいで、12月10日発売だそうです。 http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050915-1.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050915/ms.htm メディアセンターエディションのPCと、USBストレージ上のデータが再生できるそうで。 再生でき…

涼しくなって過ごしやすい一日。 今日は、テレ東の深夜で「いかレスラー」があるので予約しました。

落書き

水着。

ケース

シルバーストーンのケースが気になっていたり。 http://www.silverstonetek.com/jp/products-lc11.htm 新しく組む予定があるというわけではないのですが、AV機器みたいなPCも良いかもなぁと。

ほしかご

無意味良品で紹介してた万能ほしかごのレポートがあったのでメモ。 http://portal.nifty.com/special05/02/08/ 使うかどうかは微妙だけれど、便利そうです。

OSのインストールし直しとか、メモリの入れ替えとか。 PC関係に時間をとられてしまう日々。

落書き

セーラー服。

古PC

以前使っていたショップメイドのマシンを改装して実験用に使おうと思い、メモリを増設。 USB1.1しかついてないので、IEEEとUSB2がついたボードでも入れようかと思っていたり。

無意味良品

BSフジで偶然見た番組なのですが、妙に面白く。 CGで描かれたエージェントが各地に飛んで、意味のない商品を仕入れてきて、スタジオでそれを品評するという構成で、大人向けのウゴウゴ・ルーガという感じ。 http://www.bsfuji.tv/muimi/ 本も出ていて、去年…

小雨が降ったり止んだり、微妙な天気。

落書き

黒姉。

ロボット

TVのニュースでもみたのですが、HRPの新型です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0909/hrp3.htm 雨の中でも作業できるようになっていたり、いよいよ実用的っぽい感じです。 数年後には、街中で見ることもあるのかなぁと思ったり。

Opera

だいぶ慣れてきたかも。 横スクロールバーの上でホイールを転がすと、横にスクロールすることに気付きました。 これはかなり便利です。

台風一過で、すごく暑い一日。

落書き

黒にぅす。

月餅

月餅は美味しいので好きなのですが、中国では基準ができるそうで。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050907k0000e020032000c.html こっちで思うところの月餅と、何か違うような気もしますが。

外付けHD

結局、だんだんと買い足していく事態になっているので、いっそのことリムーバブルのものが良いかと探してみました。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/frdk2.html ちょっと高めですが、HDを2つ入れられるので、後々役立ちそう。

ネットを使ってTVの続き

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050906/220652/ 最後の文はやはりPSPのことみたいなので、もしかしたらPSPは周辺機器と連携させてすごいものになっていくのかなぁと思ったり。 カノープスからも、ネットを使ってTVを見られる機械が。 http://ak…