2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・ねとらぼ:“いまいち萌えない娘”、今度は後ろ姿が! 「興味ないかもですが……」 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/28/news096.html なにやら設定まで。

趣味のAI

「はじめてのAIプログラミング」ですが。 とりあえずわかりそうな言語ということで、Rubyで試してみることに。 試しながらになるので、読み終えるのはだいぶ先になりそう。 軽く読めそうな本を見つけて、買ってみました。 携帯電話は人工知能の夢を見るか?―…

落書き

連続ですが、べびプリの立夏。 立夏が性的すぎて(略 立夏の声は、伊藤かな恵さんだそうで。 レールガンの佐天さんの人。

連続でカレー。 拍手ありがとうございます。 >久しぶりに、立夏のイラストを堪能しました。また、立夏本が読める日も楽しみにしています。 2月のはウッカリ申し込みそこねてしまったので(えー 多分5月あたりに…。

気になっているもの

・INTERNET-プレスリリース--VOCALOID2シリーズ「がくっぽいど」「メグッポイド」「Lily」のキャラクターガイドラインを一部変更 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/release/20110120_421347.html 規約が変わって使いやすく。 L字のコネクタ届きまし…

Android

AndroidとPCとデータをやり取りするのに、Dropboxというのが便利らしい。 招待されると良いらしいのだけど、よく分からないので後回し。 IDEOS、充電ランプが緑になってからも、完全充電まではちょっとかかる感じ。 外でのネットワークは、WiMAXを使うという…

趣味のAI

「はじめてのAIプログラミング」、2章まで読みました。 2章はマルコフ連鎖とかその辺、3章から形態素解析に入るみたい。 プログラム例がC言語なのですが、自分的わかりやすい言語に置き換えて試してみるのが良いかなあと思っていたり。

落書き

べびプリの立夏。 アニメ設定のアレンジ水着すばらしいです。 立夏は性的。 ・Baby Princess ベイビー・プリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ] http://baby-princess3d.jp/ 氷柱は藤田咲さん。

久々にハンズに寄ったら、いつもの場所に革コーナーがなかったり。 階移動しただけかもしれないので、次回じっくり探そうかと。 拍手ありがとうございます。

Android

IDEOSのお試し10日間がきれて、無線LANで運用中。 Wi-Fiでも、動作には特に問題なしです。 ただ、外でネットに繋がらないのはやはり不便。 しばらくこのまま使ってみて、新しいシム買うか決めようと思っています。 日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いた…

趣味のAI

「ウォー・ゲーム」 のDVDを見たりしてました。 けっこう前の映画ですが、ネット時代の先駆けな雰囲気。 当時のハッカー文化的な小ネタもあちこちに入っていて楽しかったり。 コンピュータというかAIと、主人公の対話も面白くて。 久々に見たのですが、やっ…

気になっているもの

ノートPCの電源ケーブルが無用に長いので、せめて先端のメガネケーブル部分の短いのないかと探してみたり。 ELECOM ノートPC電源プラグ/2pin-2pin/水平 T-PCAD22H ELECOM ノートPC電源プラグ/2pin-2pin/垂直 T-PCAD22V すごく短いというか、コネクタ部分だけ…

落書き

萌えない娘。今井知菜とも呼ばれる人。 なんかさくらっぽくなってしまう難点。 青くてツインテールだから仕方ないということで。 ねとらぼ:「いまいち萌えない娘」の公式Twitter出現 「2次創作OK」などFAQも - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/…

部屋の片付けを開始。 拍手ありがとうございます。

Android

この辺読んで参考にしています。 ・Android端末を買ったらインストール! Androidアプリ2010年夏 http://ascii.jp/elem/000/000/529/529358/ ・窓の杜特選!Androidアプリコレクション 第1回 http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100126_344804.…

趣味のAI

「マッチ箱の脳」読み終えました。 2章はニューラルネットワークの説明で、「アストロノーカ」を例に。 アストロノーカ 「アストロノーカ」は中古ショップだとプレミア付いたりしてますが、最近はPSNのDL販売で買えるみたいです。 あとの章は、エキスパート…

落書き

最近、伺か続きですが。 伺かキャラの裏子。 昨日、裏子の誕生日だったのですが、1日出遅れ。 9周年もおめでとうございます。

ここのところ寒すぎです。 拍手ありがとうございます。

作業履歴

・まよね ゴーストの方で、SAORIの関係で問題が。 環境を選ぶものになってしまいそう。

趣味のAI

「人工知能 (IT Text)」一応読み終わりました。 と言っても、目を通したというだけで理解はできてないです。 前知識がなさ過ぎていけませんです。 理解には、論理学と統計学とか勉強しておかないと駄目そう。 その辺もいずれは。 もう少し平易に読めるものは…

気になっているもの

・ランドセル:小田原でも寄贈 紙に「お年玉です伊達直人」 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20110106k0000m040051000c.html ・「タイガーマスク」今度は小田原で「お年玉」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yom…

落書き

伺かキャラのまよね。 まよねは、最近ツイッターBotもやっています。

届いたIDEOS充電中。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

IDEOS注文してしまいました! 日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300 Androidのスマートフォンです。 データ通信の使い勝手が良かったら、ウィルコムからの移行を検討予定。

趣味のAI

今年は、趣味でAIとか勉強しようと思い立ちまして。 まずは教科書的なモノを読んでみると良いのかな、と買ってみたのがこれ。 人工知能 (IT Text) [単行本] 大学とかで使う感じのテキストみたい。 とりあえず3章まで読みましたが、数学や論理学がさっぱりな…

落書き

さくらとうにゅう。

あけましておめでとうございます。 冬コミの時に、次の落書きは黒姉にしますと言ってしまったので。 年賀絵は黒姉になりました。 新年、拍手たくさんいただきまして、ありがとうございます。 本年もよろしく。