2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

まよねと。

モバイルスキャナ

HAP600という、名刺とかハガキ用の小さいスキャナを買いました。 http://www.ircube.jp/main/product/hap600/index.html ラミネート機みたいな見た目で、スキャンするときの動きもそんな感じです。 わりと楽しげです。

ライトノベルを読んでみる

先日、「涼宮ハルヒの憂鬱」を貸してもらいました。 出かけるときに電車の中で読んだのですが、なかなか面白くて、帰りには2巻目の「涼宮ハルヒの溜息」を買ってしまっていました。 最近はなかなかライトノベルの新規開拓ができていなくて、フルメタやデュ…

8月も末になって、扇風機なしでもなんとか過ごせる日々。

落書き

プールへ続きの続きの続き。

秋葉原

外付けHDが気になっていたのと、「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」の再版分が28日に入荷ということだったので秋葉原へ。 再版分はわりと潤沢っぽくて、無事に購入することができました。 HDをどうしようかと、歩行者天国になっている大通りを進んで…

えんいー5

到着が遅かったので即売会は終わってしまっていて、奥のほうでジャンケンで景品がもらえるみたいなことをやっていました。 ジャンケンには、負けまくり。 名古屋で活用してくださいということで、園衛さんが、みかげさくらのコスプレ服を寄贈されていました。…

コミティア

既刊のコピー誌の残りしか持っていけなかったので、少なめでした。 1時頃に代わってもらって、館内めぐり。 気になったところや続きが出ていたところの本を、ひととおり買うことができました。 えんいー5にも寄ろうと思っていたので、30分くらい早めに会場…

昨日の夜戻って、今日はコミティアに行ってきました。

落書き

プールへ続きの続き。

遊戯王GX

ストーリーが一段落。 来週はサンダーが活躍しそうなので、楽しみです。

同人

夏コミで買ったりいただいたりした同人誌を、ほぼ見終えました。 流石だなぁと思わされるものもあって、触発されます。 冬の申し込みも終えました。

USB-USB

デジカメの画像を出先でバックアップするための機器を探したりしていました。 IO DATAのUSBストレージリンクアダプターか、海外メーカーの2COPY2というのが便利そう。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0907/iodata.htm http://akiba.ascii24.com/ak…

コガネムシ

どこからか、部屋にグリーンのコガネムシが侵入していて。 飛んでは衝突して落下をくり返すので、落下したところをつかまえて外に放しました。 どこからともなく虫が入ってくるので、夏は困りもの。

ワイヤレスゲームパッド

ワイヤレスアナ振2TURBOを買ってきました。 反応が良いのでアクションゲームも普通にできそう。 ケーブルがないというのは、本当に取り回しが楽です。 ワイヤレスパッドはリモコンがわりにもなるので、かなり便利。

サクラ大戦

PSPで「サクラ大戦 1&2」が出るそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050813/sakpsp.htm 1と2がまとまってるのは、買いやすい気が。 まとまるのを機に、シナリオのつながりがなんだか変なところも直してくれると良いなぁと思ったり。 …

国会が解散したり地震があったりで、世の中騒然気味。 明日からまた帰れなさそうな予定です。

落書き

プールへ続き。

シベ超2

予約録画が始まるのを確認して寝ようと思ってTVをつけると、攻殻SAC 2nd GIGでした。 野球放送の延長で20分ずれていたみたいです。 慌てて別のデッキに予約してから寝たので、なんとかラストが切れるのを避けることができました。 DVD-BOXが気になります。 h…

暑すぎて、かなりヘロヘロ。

落書き

プールへ。

スーパーロボット大戦J

まだDを終わらせていないのですが、GBAの新作のJが発表されていました。 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/index.html フルメタが出るのもあって、やってみたい気がします。 ルリはコーディネーターってことになるのかなぁと。

董其昌

「開運! なんでも鑑定団」で話が出ていた、董其昌についてネットで調べようとして。 「とうきしょう」と打つと一発で董其昌に変換したので、XPの日本語変換も優秀だなぁと思ったり。

山口式可動

DOAのフィギュアが出るそうです。 http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/takara/kt/kt_doa.html ハズレがなさそうなのが良いかも。

パブリックドメイン

著作権切れの映画を安く販売するというのは、色々な面で良いことだと思いました。 http://be.asahi.com/20050806/W17/20050726TBEH0010A.html 見かけたら買ってしまいそう。

今晩は、シベ超2があります。

ワイヤレスゲームパッド

キーボードもマウスもワイヤレスにしてみて、便利なのを実感したので、PS2用のパッドもワイヤレスにしたくなって調べてみました。 HORIのワイヤレスアナ振2TURBOがけっこう良さそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EK66U/qid=11233844…

ワイヤレスマウス

充電池の電力が尽きたので充電。 入れなおしたら動かなくなったのですが、説明書によると電池を入れなおしたらIDを再設定しなくてはならないそうで。 送信機のリセットボタンを押してから、マウスのリセットボタンを4秒押すと再設定できるらしいのですが、…

シベリア超特急

このあいだ録画しておいた、シベリア超特急を見ました。 最初と最後に、水野晴郎さんの解説が入っていたので、得した気分。 来週はシベ超2を放送だそうです。 http://www.ntv.co.jp/cinepa/h170809.html 早速、録画予約をしました。

連日暑すぎるので、帽子を使い始めました。