2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伺か

もう夏も終わりかけですが。 リハビリ兼ねて作っているまよねシェルが、ようやくぺン入れ前まで。

落書き

着物の女の子。

台風が近付いているようなので気をつけないと。 拍手ありがとうございます。 >にぅすちゃん可愛いすなぁ・・・ なんくるないさー ありがとうございます。 にぅすはもっと活躍してほしい(させたい)のですがなかなか…。 響は出番多くていい感じです。

落書き

アイマスのアニメを見てると、響がすごく良い気がしてくる不思議。

アイマスの漫画を買ってみたり。 拍手ありがとうございます >伺かジャーナル表紙の女の子の名前とかって有りますか 「にぅす」です。 昔あった伺かニュースサイトのマスコットで、転々としながら今は伺かジャーナルの編集な感じ。

イベント

コミティアお疲れさまでした。 うちわや扇子を持ってきてなくて大丈夫かなあと心配したのですが、先週と違ってそんなに暑くなくて助かりました。 次回のティアは10月末なので、けっこう早め。

落書き

黒姉。 冬には黒姉4コマの続き描こうかなと思っていたり。 マリモの妖精、マリモちゃん。 ・asahi.com(朝日新聞社):自由研究が絶滅危惧種救う 都内でフジマリモ育て半世紀 http://www.asahi.com/science/update/0823/TKY201108230272.html マリモは寒さ…

上野の西洋美術館で古代ギリシャ展をやっているので、見に行きたいなあと思うこの頃。 ・asahi.com(朝日新聞社):傑作「円盤投げ」がやって来た 「大英博物館 古代ギリシャ展」が東京・上野で開催中 http://www.asahi.com/event/AIC201102180013.html 拍手…

イベント

二日目と三日目に行ったのですが。 かなり暑くて、水分と塩分の必要性が身にしみる感じでした。 塩アメ等々頂いたりで、ありがとうございます。 塩アメ発明した人は本当にすごいと思ったり。 生き返る感じ。

落書き

にぅす。 夏コミおつかれさまでした。 創作物のイメージ固め中。 改造人間の女の子とか。

大根を買って浅漬けの準備。 拍手ありがとうございます。

落書き

まよねで浴衣。 花火とかそういう感じ。 シェルも進めなくては。 またベル描いてみたりする。

Twitterに公式写真投稿機能が付いたようで。 今までより気軽に使えそうなので、試してみようかなあと思っていたり。 拍手ありがとうございます。 ベルはイラストから立体への起こしかたが絶妙。 キャラ設定(動物型ロボット)とか、今の人気の出方とかも興味…

落書き

なんとなくベルを描くこのごろ。 マスコットとしてすごくよく出来たデザインだと思います。 色合いとかパーツのバランスとか。

ここのところ暑さがきびしすぎ。 拍手ありがとうございます。 かえでと小町は、わりとサブキャラだけど埋もれない個性がある感じ。

落書き

ジュエルペット サンシャインのかえで。 花音さまのとりまきの一人。 試しにベルとか描いてみる。 バランス難しいです。

お土産でいただいた唐ワンくんストラップです。 唐津城のマスコットで、わりと有名な地方キャラというかゆるキャラというか。 早速携帯につけてみたり。

ツクール

わりとあわただしい時期なのですが。 つい気になっていたRPGツクールを買ってしまったり。 逃避行動気味。 一番操作が簡単らしいので2000にしてみました。 とりあえず、一息つくまでは封印の方向で。

落書き

久々に黒姉。 暑いときにはソーダアイス。

今日もカレー。 拍手ありがとうございます。

べびプリ

先週、秋葉原で知人と会う予定があったので。 キュアメイドのベイビー・プリンセスカフェに行きました。 壁にアニメの動画とか飾ってあったりして、全体的にべびプリ風になっていたり。 せっかくなのでコラボのオリジナルメニューを注文。 手前が「天使家の…

落書き

べびプリの立夏。

曇っていたけど暑めの一日。