2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレグリア2

シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演、アレグリア2に行きました。 異世界っぽい すごい サーカス です。 トランポリンとかフラフープとか軟体とか、一つ一つがハイレベルですごかったです。 会場内は撮影禁止だったので、帰りがけに一枚。

だんだん寒くなってきました。

落書き

メイドギャングという新概念を提唱。

中華

鮭とレタスの炒飯というのを食べました。 以前TVで周富徳さんが作っているのを見て、食べてみたいなぁと思っていたものだったので、なんだか感慨が。

ラムネ

電車の乗り継ぎで一旦秋葉原で下車。 駅を出たところで、アニメのラムネのDVDの宣伝チラシを配っていました。 なにげなく受け取ったのですが、左上にラムネ菓子が。 作品タイトル通りというか、タイトルにあわせてというか。 なんだか画期的です。 企画した…

小雨が、降ったり止んだり。

落書き

怪奇物っぽく。

Fate/hollow ataraxia

Amazonから届きました。 予約の便利さを実感。

今日は割と暖かかったり。 日々気温が変わりやすいこの頃です。

落書き

未来っぽく。

タカラのUSB機器

秘密基地風の周辺機器。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html ユーザーの設定がどのあたりまで自由に出来るかで、買うかどうか決まりそうです。

PS3

久夛良木氏の講演についての記事を読んでみて。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20089790,00.htm ビル・ゲイツ氏もそうですが、自分の思っている未来世界をカタチにできる立場の人というのは、面白いものだなぁと思ったり。

寒くなってきたので、USBのカップウォーマーが欲しい気分。

落書き

エルフ風。

ロストワールド

対戦型ゲームブックのロストワールド。 復刊が決まったのですが、絵がものすごい変わりようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/26/news087.html

ロケーションフリー

LF-PK1ですが、PSPでも無線でTVが見れるようになって、本当に便利そうな商品に。 かなり欲しいかも。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051025/ce02.htm

PC

メインマシンが復旧できないでいます。 サブマシンを用意していたので、とりあえずネットには繋げるのですが。 処理が遅めなので、早いところなんとかしたいです。

久々に雨。

落書き

まよね。

PCベース

パーツを試したりする用の骨組みは欲しいと思っていたのですが、アクリル製の良さそうなベースが。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1024/cowboy.htm

W-ZERO3

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html 日本でもようやくスマートフォンが。 素晴らしすぎるので今更ながらメモ。

ヤマダの中古PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1024/gyokai138.htm リサイクルとか用のライセンスがあるそうです。 使えるPCを廃棄せずに流通させていく仕組みは素晴らしいと思いました。

秋葉原

昨日、用事のついでに秋葉原を散策してきました。 カクタソフマップが改装していて、中古ノート売り場が中央通り側になっていました。 いままで新品ノートを置いていた場所なので、意外な感じ。 グッドマンに、11月いっぱいで閉店という告知が出ていて驚きま…

連日暖かくて、とても過ごしやすいです。

落書き

オレンジジュース。

CD

帰りがけに、気になってたCDを購入。 ・シスター・プリンセス Re Pure キャラクターズエンディング集アルバム http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B8XZ/qid%3D1130083058/249-6416606-7061108 岡崎律子さんがボーカルの、非常に良い感じのCDで…

メインマシン

ブルースクリーンが出ました。

コミクリ

あわただしくて用意が出来ていなかったのですが、一応行ってきました。 キャッスルが池袋であるせいか、わりと人出が少なめだったかも。

久々に帰還で、わりと浦島状態。

仕事がたてこんで、名古屋に行けなくなってしまいました。 とても残念です。 レポートを見るのを楽しみにしつつ作業。 用意していたコピー誌は、クリエイション持っていくと思います。