2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

武装神姫の悪魔型神姫ストラーフ。 ツインテール部分が、杭とかドリルみたいになっている武装のイメージが浮かんだので描いてみたり。 電撃ホビーマガジンでは「ボクらの神姫を作ろう!」という企画があるそうです。 http://www.busou.konami.jp/event/bokus…

ワンフェスで買った、「ねんどろいどぷち」のあきら様を組み立ててみました。 個体差だと思うのですが、右肩がうまくはまらなくてすぐ外れてしまい困りもの。 出来はすごく良いと思います。 なんだか店頭でみかけなかったので、ちょっとお高めな感じで買うこ…

武装神姫

ワンフェスで、神姫関係を出しているディーラーさんを巡ってみたり。 これは素体原型の浅井真紀さんのスペース。 フィグマフラーとの組み合わせがさりげなくて良いです。 こちらもフォトライフの方にまとめてみました。 http://f.hatena.ne.jp/hanuma/wf08w_…

ワンダーフェスティバル 2008[冬]

24日はワンフェスに行ってきました。 開場して少し経ったくらいに現地に着いたのですが、ものすごい長蛇の列でした。 最後尾は観覧車の辺りまで延びていたり。 とにかくものすごい強風と寒さで、並んでいるのも一苦労。 最後尾に並んでから、会場に入れるま…

落書き

伺かEXPOも迫ってきたので、黒にぅす。 29日がサークル申し込み締め切りです。 http://p-style.info/expo/

風邪になりかけっぽい雰囲気。 また寒くなってきたので気をつけないと。 拍手ありがとうございます。

ボーカロイド

二次創作のガイドラインが改定されて、同人ゲームにキャラクター使えるようになったみたいです。 http://blog.piapro.jp/2008/02/post-17.html ちゃんと考えて対応してて、すごいなあと思ったり。

補足情報

最近の補足情報です。 ありがとうございます。 CG定点観測 様 それは風のように 様 SOS団員によるSOS団員のためのニュース? 様 Magical chocolate cat 様 るのーぶろぐ 様

落書き

猫耳で体操服。 みみけっとのサークルリストが出てるみたいです。 今回は予定があって行けないので残念。

活性炭を買ってみました。 模型を置いている棚に、消臭剤とか置いた方が良いのかなあと思っていたのですが。 薬品を使うタイプは何か影響あると困るので、自然っぽい炭に落ち着きました。 効果は5〜6ヶ月もつそうです。 拍手ありがとうございます。

武装神姫

100円ショップ巡りの余波で、ドールハウス用の椅子を買ってみたり。 ダイソーのカントリー家具シリーズのカントリーチェアという商品です。 少し小さめですが、悪くない感じ。 出来の個体差がすごくあるので、買うときはよく見てからの方が良さそう。 同シリ…

セガ スプラッシュ! ゴルフ

遂にオープンβが始まりました! http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080219/sgolf.htm クローズドβから音沙汰無かったので心配していたのですが、まずは一安心。 早速登録して、SONICクラブを貰いました。 なんだか不具合がでたらしく、緊急サーバ…

ボーカロイド

本屋で「できる初音ミク&鏡音リン・レン」というのを見つけて、少し読んでみました。 できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 本当に基本のとこから解説していて、順番にやればなんとか作れるっぽい気が。 買おうかどうか、わりと…

落書き

鏡音リン演歌風。 ロードローラー音頭に触発されて描いてみたり。

何軒か、100円ショップ巡り。 同系列店で探していたケースの在庫を見つけて、2つ買い足しました。 探し歩いた余波で、予定にない物まで買ってしまったりして、100円ショップはあなどれないです。 amazonアソシエイトを導入してみました。 四角いそれっぽく…

Kawaii!JeNny

放送は終わっているのですが、ブログはもう少し続くらしいです。 肉のかたまりがすごいインパクト。 http://blogs.yahoo.co.jp/c_kawaii_jenny_2007/15478005.html シスターBのツノがどうなるか気になります。

気になっているもの

・クイズマジックアカデミーDS QMAがDSで出るそうです。 http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/16/a1e03110d864e772ff186ce96e8e0e86.html MMSな可動フィギュアも出るそうなので、今年は展開に力が入ってるなあと思ったり。 ・USBミサイルランチャー ワ…

模型

フィグマの長門。 出来が良い上に、パイプ椅子と本が付いていてお得です。 オススメできます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000S0H06O 背中の支柱が上手くはまらなくて、支柱のジョイントを痛めてしまう失敗をしてしまいました。 支柱は透明なので、痛めた…

同人

今年は、地方イベントも見に行ってみようと思っていたのもあって。 横須賀市文化会館で開かれた「Black Rose」という同人イベントに行ってみました。 オールジャンルですが主に女性向けジャンルで、リボーンが強いみたい。 ラミカを出してるとこが結構あって…

落書き

久々にヴィータ。 なのはを見返しているのですが、やはり面白いです。 ユージンから3月に、StrikerSのガチャフィギュアが出るそうで。 ラインナップが、なのは、ヴィータ、ティアナ、スバル、ルーテシアということなので、気になっています。 PART1らしいの…

机周りの整理をするのに、100円ショップでプラスチックケースを買ってきて仕分けたりしているのですが。 買い足しに行くと同じケースが見つからなかったり。 100円ショップの商品は入れ替わりが激しいので、あなどれません。 必要になりそうなものは、まとめ…

気になっているもの

・電脳超合金 タチコマ "ほぼ製品版"のレビュー。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/14/news034.html デスクトップアクセサリの稼動データが、タチコマのほうに記録されるのは、よく考えられてるなあと感心しました。 これで、自分専用タ…

落書き

マフラー長門。 長門さんのフィグマに、早期購入者特典で水色のマフラーが付いてきました。 マフラーの色は5種類あるみたいです。

また、ネットがわりと不安定に。 ランプの状態からするとモデムの再起動がかかってるみたいなので、モデムか回線の向こうの問題っぽいです。 特に方策もないので、様子見状態。 拍手ありがとうございます。

武装神姫

神姫のフィギュアを買ってしまったせいで、同スケールの小物が気になっています。 どうやら1/12の物が合うみたいなので、いろいろと探してみようかと。 アーンヴァルで、なにか描いてみたい気もしています。

同人

日曜は、コミティアに行きました。 サンクリと同日開催だったからか、いつもより人出が少なめの印象でした。 今回はわりと委託コーナーをじっくり見て、数冊購入。 旅本とか見て、こういうのも面白いなあと思ったり。 締め切りだったので、夏コミの申し込み…

落書き

猫耳メイドさん。 コミティアに、猫耳メイドさんが主人公の漫画を間に合わせようと描いていたのですが。 結局、間に合わなくて残念。

ロイズというお店の、ポテトチップチョコレートを食べました。 ポテトチップとチョコが、妙にマッチして美味しかったです。 http://www.e-royce.com/items/potato/index.php 大人気らしいです。 拍手ありがとうございます。

秋葉原

先日、秋葉原に行ったのですが。 メッセの前ではハルヒがゲームを売っていたり。 なんだか、ミクだらけだったりして凄かったです。 気になっていた「ザ・フロッグマンショーD.S.」は、売り切れてしまっていました。 少し探し歩いていたら、ソフマップで「DEA…

落書き

武装神姫のアーンヴァル。 勧められてバトルロンドをやっているのですが。 フィギュアを買うとアクセスコードが入っていて、ゲームのキャラや武装を追加できる仕組みになっています。 上手いこと連動させているなあと、感心したり。 そんなわけで、コナミの…