2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスっぽく鶏を食べたりしました。 焼き鳥とか鳥団子ですが。 デフォルメ落書きをけっこう続けています。 うっかり空を2枚羽根にしてupしてしまったのですが、ピクシブはプレミアム会員じゃないと差し替えられないのでそのまま。 デフォルメ空 by 葉…

寒いので鍋続きです。 今日はモツ鍋。 最近、落書きもピクシブにUPしたりしています。 主にデフォルメのモバマスキャラとか。 デフォルメ法子 by 葉沼 on pixivデフォルメルキトレさん by 葉沼 on pixivデフォルメ杏 by 葉沼 on pixivデフォルメきらり by 葉…

寒すぎるので、最近鍋料理が多めです。 白菜まるごと買ってみたりしています。 犬系の女の子。 弁当屋でバイトをしている設定。 ちょっと漫画にしてみたい感じ。 モバマス練習、続き。 モバマスはキャラがやたらと多いので、色々描いていきたいです。 拍手あ…

久々の大きい地震に驚きました。 加湿器が倒れそうになったり。 最近時々描いてる、ケモノ系な女の子。 冬装備です。 ついついプレイしてしまっている、モバマスのキャラを練習。 きらりかわいい。 キノコかわいい。 今やってるゲーム内イベントの上条さん。…

最近、また地震が多めで不安な感じです。 加湿器を使い始めたのですが、地震で倒れたら周辺水浸しになりそうなので、対策考えないと。 伺か関係の「ゴーストのアイデアを披露」という話題に乗ってみたり。 作りかけたけど公開までいかなかったゴーストのこと…

日曜はティアだったのですが、時間が取れなくて行っただけ的な状況に。 アトリウムで、海外マンガの何かをやっていて、浦沢直樹氏の講演というか質疑応答的なのを少し見たり。 拍手ありがとうございます。 赤ずきんキャラとか描いたりしています。 イメージ…

いまだに予定が押していてピンチだったりします。 そういう時ほど落書きしてしまったりしてアレです。 先日映画館でもらったまどかのフィルム。 脚しか映ってないのですが、せっかくなのでモニタをバックに撮ってみる。 ニーソなので、真ん中が多分まどか。 …

10月に終わるべきことが終わってなくて、てんてこまい。 あまり根詰めすぎるのも良くないので、この土日は休憩することに。 カウンターの報告ありがとうございます。 冬コミですが、今回は落選してしまいました。 非常に残念。 タロットは年明けのイベントに…

まどかマギカの劇場版を見ました。 前後編を1日で見られるタイミングだったので、運が良かったです。 前編を見ると貰えるカード。 後編を見たときに、フィルムと交換しました。 フィルムは歩いているところの脚だけのカットでした。 こういう当たり外れも、…

ミスドがセールで異常な混みようだったりしました。 店の外まで列ができてたり、棚のドーナツほとんど売り切れてたり。 流行に乗って、昨日は喫茶店でカツカレー。 不思議系キャラを模索中。 ケモノ系キャラも模索中。 .

サイトの改装をしようかなと思っていたのですが、結局そのまま。 先日DIVA-fのDLCで出ると知って、勢い付いて描いたテトさん。 メモ。 ・【TGS 2012】「初音ミク -Project DIVA- f」カスタマイズ機能搭載はスタッフのメガネ好きが理由!?開発陣がユーザーの…

スタミナ定食を注文してホイコーロー的なものが来て。 それはそれで美味しかったりしました。 いくつかメモ。 ・人間の歌い方をボカロで再現する“ぼかりす”、ヤマハが商品化 VOCALOID3向けプラグイン発売 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/18/ne…

リトバス買った途端に、パーフェクトエディションの発売が発表されたりして。 http://key.visualarts.gr.jp/info/2012/09/20120914lbpe.html 世の中ままならないものです。 おまけにつられて週刊アスキーを買いました。 おまけは「パチパチまとめ板」という…

リトバス、今さらですが買いました! 10月からアニメ化なので、その前にやっておきたいなあと思っていたもので。 プレイ時間取れなくて、始まるまでに終わらないというのは避けたいものですが、どうなるか。 いくつかメモ。 ・「コンピュータは星新一を超え…

日曜のティアと終わってからの話を、撮っていた写真でいくつか。 食糧を買おうとファミリーマートに寄ったら、ミクフェアみたいのやってました。 昼食用にネギみたいなパンを購入。 緑の部分はメロンパンみたいな感じ。 看板代わりに、スケブに描いてたまよ…

雨もぱらついたりして、蒸し暑さがすごかったです。 ティアお疲れさまでした。 気力がないので、イベント関係の話は明日以降に。 ちょっと前に描いた、落書きの響。 響かわいい。 魔法使いの女の子。 スカートにもう少しボリュームを持たせたいかも。 .

PCの調子が良くないので、そろそろOSを入れなおす予定。 先日、Windows7を購入して、準備だけは万端なのです。 問題がOSのせいじゃなかったら困りものですが。 チルノとか描いてみる。 ゴーストのサンディうまく動かなかったのですが、これもOSインストール…

夏の覚書き的なもの。 2日目はサークルだったので、あまり動けなくて近所だけ。 水戸こんどりあさんで、黒姉のガレキヘッドをドールのボディにつけたのを参考展示されていて。 どういう風にリリースするかは、まだ決定はしてない感じのお話だったのですが。…

にぅすからのお知らせ。 http://ddd.rakugan.com/repo/cm82/index.html .

夏コミお疲れ様です。 今回は連日参加したので、わりとヘロヘロです。 サークル参加は2日目で、ジャーナルと委託品を持っていきました。 3日目は一般参加で、昼過ぎに到着。 コスプレ広場が東側だったので、少々写真を撮らせていただいたり。 ありがとうご…

伺か

裏子の新版がでたのでDL&更新。 裏子かわいい。 http://rking.pa.land.to/ukagaka/ghost_bth5.htm 伺かタロット2012じわじわ進行中。 イベントは秋くらいになると思います。

まよねの直しをやってたりもします。 敷居高い気がしていたスターバックスに、買い出しの帰りに入ってみたりしました。 アイスコーヒーは2種しかなかったので、迷わなくてすんで良かったです。 夏季限定ケーキというのを店員さんが試食的に配っていて、いた…

秋葉原

先日、秋葉原へ行ったときの写真とか。 星矢がパチスロ化で展示会していたようで。 ジェミニの聖衣とコンパニオンのお姉さん。 なんとなくマリンちゃんも撮影。 秋葉原のマリンちゃんはメイド服を着ている。 窓辺ななみの店頭ポップ。 おまけ付のDSP版Ultima…

昨日今日は涼しくて助かりました。 拍手ありがとうございます。 イベント関係は直前にならないとわからないことも多いので、日記かツイッターでの告知を見ていただければ。 落書き関係は、TINAMIかpixivに置く方向に。

ついまるを買ってみました。 ツイッターを読んでくれるタカラトミーの玩具です。 音声合成でPCが喋るだけでも結構楽しい。 去年出た玩具なので、今は秋葉原のソフマップで980円で売ってたりします。 わりとオススメ。 拍手ありがとうございます。 今日はUFO…

伺かの記

もう結構前になるのですが、絵を描く会的な場面で描いたものです。 メカさくら、デザインはこのくらいでfixでいいかも。 コトシロくん。 イケメンキャラってお題で描いたもの。 なかなか描かないようなものを描く機会があるのは良いことです。

すっかり止まっていたのに拍手いただいて、ありがたいやら申し訳ないやら。 体調がわりと優れないままなのですが、そろそろ夏の準備も始めないと……という感じです。 セルシスから先月末に、新しいペイントツール「CLIP STUDIO PAINT PRO」が出たのですが。 …

夏コミ通りました! 「土曜日 西地区 "せ" ブロック 05b サイハテ通信舎」です。 これでようやく、タロット含め色々と本格始動できます。 まずはこの週末で各所にメールを出してしまわねば。 タブレットを認識しないで困っていたのは、結局タブレット自体が…

ネットワークに繋がらないのはマザー関係のドライバが復旧されてなかったからみたい。 とりあえず、HDDをフォーマットしなおして1からOS入れ直そうとしてみたのですが、フォーマットが7%から進まなくて断念。 やはり物理的に壊れてしまった部分があるよう…

メインのPCが立ち上がらなくなってしまっていたので、XPのディスクでリカバリをかけたのですが。 立ち上がるようにはなったものの、音が出ない&ネットワークにつながらない状態になってしまいました。 これはもうOSの再インストールするしかないかなあとい…