2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDレコーダ

出かけてる間にHDレコーダの容量が足りなくなって、一週間くらい予約番組が録れてなくてがっかり。 予約数を減らしたほうがいいのかも。

CD

UNDER17の「美少女ゲームソングに愛を!!」と、堀江由衣さんの「ほっ?」を買いました。 リピートで聴いてます。

外付けHD

帰りがけに120ギガの外付けHDを買いました。 マシンにUSB2ポートがないのでIEEEのを買ったのですが、USB2のより5千円ほど割高でした。 それでも2万円くらいなので、安くなったものだなぁと。

昨日、しばらくぶりに戻ってきました。

トリビアの泉

先週のトリビアの泉で、日本刀に向けて拳銃で撃って、弾丸が真っ二つになるというのを放送していたそうで。 見そこねたのは残念です。 昔、太陽にほえろ!で山さんがボスの身代わりで、ちょっと危なげな青年に会いに行くという話があって。 立てて固定されて…

卒業

9801の卒業の1と2がWinで遊べるようになって出るそうです。 http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/11/news03.html 昨日PCエンジンで動かしてみたのが卒業だったので、不思議な気分。

紅茶

缶の紅茶が尽きたので、新たにアッサムを開けました。 とても良い感じで、クッキーに合います。

訃報

歌手の岡崎律子さんが亡くなられたそうです。 残念です。

ゲーム

PCエンジンのゲームとか、最近とんと遊んでないものを、ひっぱりだして動かしてみたりしていました。 やり直してみるのも面白そうです。

コミティア

連休にあったコミティアで買ってきた本を読みました。 丁寧で上手くて、触発されます。 次は11月。8月でした。

プリキュア

日曜に録画しておいたプリキュアを見ました。 弟の抜け目なさも面白く。 最近また毎週楽しみな番組があって、ありがたいです。

SUIKA

JRのスイカは今までも使っていたのですが、この度ようやく駅コンビニで買い物ができるスイカに切り替えました。 以前のスイカは、スイカができたとたんに買ったものなので、ペンギンのマークが入ってなくてさみしかったのですが、これからはペンギン入りに。

秋葉原

帰りに秋葉原に寄って、内蔵のDVDドライブをついに買ってしまいました。 いままでDVDの読み書きは外付けだったので、これで便利になる予定。

コミティア

有明で開催されたコミティアに行きました。 またしでも遅めに到着したので、ぐるっと周って少しだけ買いました。 西ホールのほうではドリームパーティという企業イベントがやっていて、人出はかなりのもの。

ソニックシティ

イベントを見に、大宮のソニックシティへ。 思いのほか電車の時間が掛かってしまい、ギリギリに到着しました。 行ったことがない所だったので、もう少し調べておくべきだったと反省。

食玩

昨日セブンイレブンで、プリキュアの食玩を見つけたので買ってみました。 ガチャガチャとかと違って、パッケージに入ってるキャラクタの名前が表示されていて親切です。 なかなかの出来。