2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエルペット

スーパーでホットケーキミックスにジュエルペットなおまけが。 ルビーとサフィーの爪楊枝。 森永のホットケーキミックスは小分けになっていて使いやすいです。

落書き

ジュエルペット サンシャインのひなた。 今回、ひなたと花音さまが貝水着だったり挿入歌が古めだったり。 みんな退化したりですごかったです。

RPGツクールの体験版を動かしてみたり。 スーパーファミコンっぽい画面が作れたりして、ちょっと面白そう。 拍手ありがとうございます。 イラストサイトは場合によって使い分けるのが良いと思います。

落書き

猫耳な女の子。

TINAMIがリニューアルして使いやすくなったそうで。 賑わっていて良い感じ。 拍手ありがとうございます。 今更かもですが、光はもっと描いていきたいところ。

落書き

レイアースの光。 海の日に海ちゃん描こうと思ってて忘れたり。

ウィルキンソンのジンジャエールを買ってきました。 ジンジャー刺激が強いので、氷多めにしています。 拍手ありがとうございます。

伺か

久しくシェル作っていなかったので、色々忘れてしまっている事態。 まずはリハビリ兼ねてまよねシェルを描いてみる予定。 聞いたところ、最近は透過pngをそのままシェルに使えるらしい。 SSP専用でmateriaでは使えないみたいですが、pnaとか設定しなくて済む…

落書き

先日メカエミリを描いたので、メカさくらも描いてみる。

24℃くらいしかなくて、すごく過ごしやすい日。 明日からはまた暑くなるそうで残念。 拍手ありがとうございます。 CG定点観測さんが更新終了だそうで。 今までチェックありがとうございました。

伺か

伺かタロットについて反応もどうも! 聞いたところ、伺かタロットは各キャラをカード柄にあてはめた感じで、カードの意味は考慮してないみたい。 新たに作るとしたらその辺考えた上でキャラ選びすべきかなあと思ったり。 ネットで見れる前の伺かタロット画像…

ニュース記事

【サッカー女子W杯優勝】「ドイツのタコ君の助け大きかった」 タコ4匹の“予言”的中 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110718/scr11071811120035-n1.htm 予言蛸、代替わりしても人気みたい。 こういうニュースはほのぼのとして良い…

落書き

オリキャラのアルテさんを描いてみる。 久々なので、細かいトコがちょっとずつ違ってしまったり。 わりと気にしない方向で。

台風が近づいてるそうなので注意。 今日は小雨が降ったくらいでしたが。 拍手ありがとうございます。

可動フィギュア

IDEOSの写真撮ろうと思ったときに、丁度神姫のフォートブラッグがあったので乗せてみる。 ボディはエリーゼMMSのです。 IDEOSはけっこう便利な端末なんですが、バッテリ減るのが早めな気が。 使い方の問題なのか謎。

落書き

伺かキャラのさくら。 少々伺かの話をする機会があったので。 誰か伺かタロット持ってないかと聞いたのですが、今回も誰もおらず。 度々聞いているのですが、未だに持ってる人に会ったことなかったり。 製作数も多くなかったはずなので、そうはいないのかな…

私鉄からJRへの乗り換え道を迷う罠が。 不慣れなところは地図印刷して出たほうが無難だなあと反省したり。 拍手ありがとうございます。

落書き

伺かキャラのメカエミリ。 何かと後回しになってしまっているけど、夏のうちに新シェルがんばろう。

今日は日が落ちたら割と涼しめ。 夕立になるかと思ったらそうでもなかったり。 拍手ありがとうございます。 サンシャイン、今のところは花音さまとガーネット推しです。 あと、真砂くんにはハラハラさせられっぱなしで。 どうなっちゃうんでしょう。

落書き

ジュエルペット サンシャインの花音さま。 浴衣花音さますごく良かったです。 後半のパカーの話も、いつもとちょっと違うけど面白かったです。 演出がデジ子的な感じ?

ちょっと古いのでオンラインユーザー登録できないと思っていたソフトが、実はできると判明。 早速オンラインで登録済ませました。 ハガキに書かなくて良いだけで、そうとう楽。 拍手ありがとうございます。

落書き

ジュエルペット サンシャインの花音さま。 予告で出てた夏服。 次回は七夕話で、浴衣姿もあったりして楽しみ。

最近小さい地震が多いような気が。 今日も続けて2回。 深夜にアイマスのアニメがあるので、忘れないようにしないと。 拍手ありがとうございます。

落書き

セーラー服の女の子。 ホラー映画とか怪奇物とか、セーラー服が合う気がします。 イメージ的にそんな気がするだけですが、そう感じる理由がもしかしたらあるのかも。

リキッドタイプの蚊取りを導入。 薄明かりだと、けっこう蒸気が上がってるのが見えます。 拍手ありがとうございます。 今日のサンシャインはまだ見れてなかったり。