2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伺か

うかべん横浜に行きました。 話を聞いて思ったことをいくつか。 ・伺かのキャラクター作りは、他の媒体と違う部分から考察するのが良いのでは。 ・携帯待ち受けに伺かのキャラを使うというのは、楽しそう。 ・とても作ってみたい。 ・SSTPを実はよく分かって…

落書き

伺かキャラの、にぅす。

TVを繋ぎ直していて、D端子は音声信号が通ってないことを思い出したり。 HDMIは結局のところ便利なのかも。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・墜落した爆撃機のパーツから作られた60年前の人型ロボット - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101124_robot_george/ このロボット、すごい昔のロボット百科だかに載ってた記憶が。 まだ現存してたとは素晴らしい。

落書き

RPGの登場人物っぽい感じで。

昨日は秋葉原に行ったのですが、探し物は見つからず。 つい関係なくゲーム買ってしまったり。 拍手ありがとうございます。

作業履歴

まよねのツイッターBotをちょっと手直し。 まだまだテスト運用中ですが。 直したとこがうまく動くかは、今晩しだい。 ツイッターBotを調べていて、UTAUのいぬへびが伺かのいぬへびと同一存在であることに気付きました。 伺かでは知っていたのに、UTAUで知っ…

気になっているもの

・祝1周年! 『週刊トロ・ステーション』開発スタッフにインタビュー http://www.famitsu.com/news/201011/11035742.html 週トロの中の人の話。 月面基地。 ・「音楽の情景を思い浮かべる手助けに」――クラシックドラマCDでベルリン・フィルと“コラボ”の声優 …

落書き

ひぐらしのレナ。 夏のうみねこまだやってないのに、冬が来てしまいそうな勢い。 ピンチ。

日は出てるのに、かなりの寒さ。 本格的に冬になりつつある感じ。。

気になっているもの

・NHK@秋葉原 http://www.nhk.or.jp/event/akihabara/index.html 週末に秋葉原でNHKのイベント。 土曜にマリガリのトークショウがあるみたいです。

落書き

鏡音リン。 最近ボカロキャラが増えてきて、危機感を覚えるリン。 VY1と猫村さんはかなりの強者。

サクラ大戦がブラウザゲームになるそうで。 ちょっと驚きました。 そういう時代なんだなあと思ったり。 拍手ありがとうございます。

イベント

今日はコミティアでした。 久々にペーパーを刷って持って行ったり。 以前は割と作っていたのですが、此処の所作ってなかったような。 それこそ、何年ぶりかかも。 あと、今日はなぜかスケブが多めでした。 来てくださった方、ありがとうございます。 帰りに…

落書き

猫耳メイドさん

駅でキラー・カーンとしか思えない人とすれ違ったり。 かなり大柄で、黒Tシャツの上に白っぽいジャケット羽織ってました。 すごい。

気になっているもの

・【賢く節約 得のススメ】コーヒー粉や茶殻の再利用 脱臭剤や磨き粉、食材に活躍 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101108/sty1011081422007-n1.htm 冷蔵庫に入れたりはしてますが、期間は考えたことなかったので。 2、3週間という目安は、案外長…

落書き

アイドルなエルフさん。 最近、アイマスDSをやっています。 レッスンにペンが使えるのは、遊びやすくて良いです。

サイトの改装をしようと、データ整理中。 拍手ありがとうございます。 クロコは声も癖になる感じです。

気になっているもの

・Web上のデータを使って人工無脳を実現する「Web AI」 http://www.moongift.jp/2010/11/2010110200-3/ JavaScript製だそうで。 色々あそべそうな予感。 ・ねとらぼ:【番外編】ITちゃんマジ3D http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/29/news086.html…

落書き

レールガンの黒子。 最近、ようやくレールガンを見ていたり。 クロコかわいいです。

iswebライトのデータ移転、レポート関係は済ませました。 移転お疲れさま的なツイートありがとうございます。