2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

アニメを支えていた方々の訃報で、もう何かと手がつかないくらいショック。 残念です。 ・脚本家の首藤剛志さん http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101029/tnr1010292330018-n1.htm ・声優、俳優の野沢那智さん http://sankei.jp.msn.co…

イベント

冬コミ通りました。 スペースは「 金曜日 東地区 "ヤ" ブロック 46a」、サイハテ通信舎で参加します。

落書き

伺かキャラの、まよね。 ハッピーハロウィン! まよねはオレンジ部分が多いのでハロウィン向き(えー iswebライトで実験ゴーストとして公開したまよねでしたが。 もうトーク用CGIも稼動しなくなって久しいですが、今日でiswebライトが終了なので残存データも…

久々にラーメン屋でラーメン。 煮卵がおいしい。

気になっているもの

・アニメ「ポケモン」などの脚本家、首藤剛志氏が倒れ緊急手術 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/101028/gam1010281345000-n1.htm 好きな脚本家さんなので、すごく心配です。

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >けいおんfigma割引を見ると、放送中あんだけ品切れだったのに今は普通に売ってるの見るとアニメ効果は寿命短いと感じますね〜 買う身としてはありがたいのですけど。 ファン的には盛り上がりも続いて欲しい二律背反気分。 2期…

落書き

さくらとうにゅう。

わりと大雨。 急に寒いので、風邪にはお気をつけを。

イベント

今日はサンクリでした。 売り子していたのですが、なんだかブロックノートがやたらまわってきました。 ペースが速いので、中身も掲示板だかツイッターみたいな感じになっていて。 まあ、こういうのも面白いものだなあと思ったり。

気になっているもの

・【日本の議論】焼き肉のロースはもも肉? http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101024/sty1010240700000-n1.htm ぜんぜん知らなかったので、ためになりました。

落書き

チルノ。 妖精大戦争が、いちばんやさしいのでコンティニュー使い切っても解けなかったり。 かなり前に買った、難易度低いと聞いた妖々夢も結局解けてないし。 単にシューティングのウデのせいなので、困ったものです。 イベントのときに描いてた落書き。 ロ…

帰りに少し雨に降られてしまいました。

気になっているもの

・「地球外生命」探せ 世界9カ国 初の合同観測へ http://www.sankei-kansai.com/2010/10/20/20101020-044941.php SETIは、分散コンピューティングでしか知らなかったのですが。 まだ観測プロジェクトは続いてるようで楽しみです。 ・古今和歌集の写本、鎌倉…

落書き

伺かキャラのナビ子。 目が開いてるバージョン。

連日カレー。

伺か

ツイッターで新作ゴーストを知る。 時代とともにツールって変わっていくものだなあと思ったり。 その頃、isweb無料版は終了の時を迎えつつあった。 果たしてサイトの移行は無事できるのか!? 次回へ続く(えー

気になっているもの

・figma けいおん! 中野梓 制服ver. figma けいおん! 中野梓 制服ver. アニメ終わったからか、今アマゾンで40%off。 かなりのお買い得感。

落書き

まりもの妖精、マリモちゃん。

柿の種を買ってきたのですが。 ついつい食べてしまい、もう6袋パックが2袋しか残ってません。 柿の種は食べやすくてキケン。

落書き

ベレー帽の女の子。 今日は、結構時間かけた絵がセーブできなくて消えてしまいショック。

コーヒー豆とドーナツを買ってきました。 ドーナツには紅茶よりコーヒーな気がします。

気になっているもの

・VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん 吉田くんの声でトークさせられるソフト。 かなり似てて、本当にすごいです。 VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん 初回限定版 ・MMDAgent 初音ミクとも簡単に対話できる「MMDAgent」、その詳細を聞いてきた http://www.itmedia.co.jp/n…

落書き

重音テト&デフォ子。 色々見てるうち、自分的テトとデフォ子イメージはなんとなく固まってきたうような。 テトが常識人でデフォ子はわりと非常識。 4コマにでもしてみようかな。 UTAUはキャラが多いので、全然把握しきれてないです。 分かりやすい、キャラ…

体調崩して臥せっていましたが、どうにか復調。 べびプリイベント欠席になってしまい申し訳ないです。 やはり個人サークルはいざというときキビシいことが。 何か対策思いつければいいのですが。 拍手ありがとうございます。 ミクの魅力の何割かは絶対領域パ…

気になっているもの

・アイドルマスターDS アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し) アイマス2の情報が出てから、DS版が再び話題になっていたので。 いまさらながらやってみようと注文してみました。 普通のアイマスと違って、プロデュースじゃなくて自分がキャラを動か…

落書き

ミク。 最近、UTAUを使ってみたりしているのですが。 だいぶ前に少し使ってから放置状態のミクも、再挑戦しようかなあと思っていたり。 今度はちゃんと入門書とか買おうかと。

ドーナツに紅茶。

気になっているもの

・MMDAgent やっぱりすごいです。なんという未来。 どうやら問題ないみたい(えー

落書き

レナ。 よくよく考えると、ベレー帽キャラって結構好きなのかも。

寒いような暑いような、微妙な陽気が続いています。 プランターのトウガラシは、色付きつつあったり。 拍手ありがとうございます。