2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・ミクの記事 2次創作のガイドラインのこととか、ねんどろいどのこととか。 色々興味深いです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news128.html ・エイリアン展 日本科学未来館でやっている、かなり面白そうな企画展。 http://journal.mycom.…

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >ミニ半袖黒姉シェルリリースまだぁ? (茶碗叩きAA略 わりと忙し目なので、今はちょっと無理です〜。

落書き

なのはさん。 笑顔でドカーン。 手が逆だった気がしますが。 なのはさんフィグマの予約が今日から開始されていたり。 出来は非常に良いです。 Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. 早速一つ予約。 フェイトさんの発売も…

窓から見える桜が、もう2割くらい咲いてる感じです。 だんだんと春っぽく。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・攻殻S.A.C.カフェ キュアメイドカフェで、攻殻フェアみたいな催しが。 http://akiba.keizai.biz/headline/880/ ちょっと面白そうな雰囲気。 ・Eee PC そう便利という感じでもなさそうですが、やはり気になっています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/art…

落書き

伺かキャラの裏子さん。 好きなゴーストの一人です。

あきら様(本性)を手に入れることが出来ました! (本性)らしくて、かなり良いです。 座りポーズなので飾りやすいかと思っていたのですが。 重心が高くて倒れやすいので、そうでもなかったり。 拍手ありがとうございます。

伺か

名古屋のEXPOの通知が届いていました。 場所は入り口近くの「15」です。 準備もあるので、早めに色々しておかないと。

落書き

先日の落書きレスに触発されて、格好いい黒姉を描いてみよう企画。 バトル黒姉。 ミニで半袖という黒姉バリエーションも、良いんじゃないかなあと思ったり。

寒かったり暖かかったり、季節の変わり目だからか陽気が不安定。 桜の開花が近いそうです。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・KORG DS-10 DSをシンセサイザーとして使うソフト。 アマゾン限定なので、予約しておこうかと考え中。 KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) ミクと合わせて何かできると面白そうです。 ・セラエコフィルター 陶器なコーヒーフィルター。 http://kaden.watch.i…

落書き

あきら様。 「ねんどろいど ぷち らきすた シーズン1」が、ようやく一般販売されてるみたいです。 あきら様(本性)が買えると良いのですが。 ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX

なんだか忙しくなってしまっています。 拍手をたくさんいただきまして。 ありがとうございます。

武装神姫

以前やっていたラジオロンドが、ディスクにまとまって出るそうで。 http://www.4gamer.net/games/032/G003260/20080310016/ DVDにMP3で全話収録というのは、聞きやすくて良いかも。 バトルロンドで使えるポイントとアイテムも付いてきて、お得感があります。…

落書き

黒姉。 たまには後ろ姿を描いてみたり。

珍しく、起きても夢を憶えていたのですが。 落合祐里香さんのラジオの公録?に行っているという謎内容。 そんな夢を見るきっかけとか全く思い当たらないので、脳というのはよく分からないものだなあと思ったり。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・internet Adventure SEGAの開発している3Dブラウザっぽいもの。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/06/news003.html なんだか新しすぎるところが、SEGAらしくて良いと思います。 ・攻殻機動隊1.5 ディスク付きで出ていたのが、普通の本に。 …

ようやく「未来日記」の5巻を購入。 未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9) 一気に読んでしまうのが勿体なくなって、途中で一息ついて、2回に分けて読みました。 急展開に、ハラハラさせられっぱなしです。 実は、みねね人気って凄いんじゃないか…

落書き

フェイトさんとエリオ。 フィグマのフェイトさんが出るという話をしていたときに。 フェイトが出るならエリオも欲しいと言われて、なぜ真っ先にエリオ?と思ったのですが。 よくよく考えると確かに欲しい気がする不思議。 http://dps.dengeki.com/entryimg/0…

本格的に部屋の片付けモード。 拍手ありがとうございます。

秋葉原

帰りがけに秋葉原に買い物へ。 駅の近くに、以前見たのとは違う、なのはな車が駐まっていました。 ストライカーズ仕様。 通りを進んでいくと、ミクな車もあったりして、秋葉原はあなどれないなあと思ったり。 本屋に寄って、探していた本を無事購入。 時間が…

伺か

Lingrのチャットが移転していました。 プログラムな話と分離したみたいです。

同人

日曜は、コスカに行ってきました。 コスカは制服系の作品があれば、だいたいジャンルを問わないイベントです。 創作系の人にも良い感じ。 場所が都産貿だったので、他のイベントも同時にあって列がすごかったです。 開場してからはわりと平和な感じに。 イラ…

落書き

星の魔法使いルミーナさん。 あらすじとかを、サイトの方にまとめておこうかと考え中。

HDDの残り容量が、かなり心許ない感じになってきました。 内蔵を替えるのは手間なので、ついつい外付けを選んでしまうのですが。 このまま外付けが増え続けるのも困るので、大きめのを買ってまとめようかとも思っていたり。