2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

琥珀さん。

お化け探知機

USBメモリ無しがリリースされるそうです。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/29/news027.html これで買いやすくなるかも。

雨のおかげでわりと過ごしやすい1日。

落書き

小さいお姉さん。

フロレス原人

インドネシアで発掘された、身長1メートルの原人らしいです。 NHKの海外ドキュメントで見たのですが、島の環境に合わせて原人が小型に進化したのではないかという話でした。 なかなか興味深かったです。

キーボード

トラックボール付き赤外線ワイヤレスキーボードが気になっていたり。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050625/image/sdkk1.html 上海問屋でも扱っていました。 http://www.rakuten.co.jp/donya/573606/614850/

病院で経過見。 うまい具合に縫合できてたらしいです。 消毒のやりかたを教えてもらって帰ってきました。

落書き

セイバー。

デニーズジョナサン

食事をしようとデニーズジョナサンへ。 冷麺と焼肉丼のセットがあったので、冷麺単品はないのかと聞いてみたら、ないと言われました。 仕方ないので冷やし中華に。 デニーズジョナサンでは、なぜか冷やし中華より冷麺がおいしい気がします。 ※デニーズじゃな…

本屋に寄って、また松本清張の本を買ったり。 文庫のコーナーを見ていると、最近買ったハードカバーの本が文庫になっていて驚きました。 次からは、文庫化されてるかも、ちゃんと調べてから買うようにしたいところ。

手の手術のため病院へ。 局所麻酔だったのですが、麻酔の注射を位置を変えて何回か打っていたので、多分この位置を麻痺させるためにはどう打つのかというテクニックみたいなのがあるんだろうなぁと思ったり。 手術しているところを見る勇気は出ませんでした…

落書き

2k。

勇者王ガオガイガーFINAL GGG

楽しみに見ていましたが、今日が最終回。 やはりパピヨンは悲しいけれど良いキャラクターだったなぁと。 来週から、この時間帯はガンソードらしいです。 予告を見ましたが、面白そうです。

古代米

古代米の、赤米というのを混ぜて炊いたご飯を食べました。 赤飯みたいな色になっていました。 よく、赤飯はもともと赤米からきたという話は聞くのですが、実際見ると納得できます。

雨が降らない梅雨も困りもの。

落書き

今日は暑すぎ。

Fate/stay night

アニメ版のキャストがMOON PHASEさんで報告されてました。 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050626 セイバーが川澄綾子さんというのは、安心感があって良い感じ。 凛は植田佳奈さんだそうで、学園アリスを見返してるところだったので、なんとなくタイムリ…

秋葉原まで、足りないパーツを買いに出かけようと思っていたのですが、日中あまりに暑くて断念。

落書き

メイド喫茶のウェイトレスさん。

僕の中のリング

「僕の中のリング 坂口征二・坂口憲二 アメリカ・プロレス の旅」というテレ朝の番組を見ました。 プロレス雑誌で知って楽しみにしていた番組です。 坂口征二さんと、息子で俳優の坂口憲二さんがアメリカのプロレスに関するところを旅するという内容で、とて…

EPIA-VE5000

CFを起動ドライブにと思いSD-IDE2CF-B1を買って、1GのCFを挿してWin2Kをインストールしてみました。 インストール自体はできたのですが、うまく起動せず失敗。 ハギワラのCFなのですが、相性か転送速度が遅いからか残念でした。 メーカーのサイトで動作確認…

IDE-USB変換ケーブル

最近よく秋葉原でみかける、IDE-USB変換ケーブルを買ってみました。 だいたい2千円前後で売っています。 マルチドライブに換えてしまったので余っていた、AOpenのCRW2440という内蔵用のCDドライブで試してみました。 XPなら挿しただけで認識して、非常に便利…

スクールランブル

スクランの単行本9巻が出ていたので買いました。 表紙はサラです。 帯が面白いので、初版買うのはオススメかも。

戻ってきました。 帰りがけ秋葉原で買い物。

落書き

メイド喫茶のウェイトレスさん。

伺か

小野さんの麻雀娘ゴーストが、公開されていたのでダウンロード。

まゆらフィギュア

雑誌のおまけということでしたが、アマゾン限定だそうです。 http://www.new-akiba.com/special/trading_figure/index.html#06-01 ねとらん者クロニクルという雑誌で、値段は2800円。 微妙かも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797329580/qid%3…

コトブキヤ ラジオ会館

そういえば買い物をしたときに、一周年記念ということで煎餅をもらいました。 どうして煎餅なのかは謎ですが。

明日からしばらく戻れない予定です。

落書き

黒姉。