2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

「スーチーパイIII Remix」を買ってみました。 店頭で「ザ・フロッグマンショーD.S.」と迷ったのですが、買おうとは思っていたものなのでとりあえずスーチーパイを。 内容は、いつもの通りのイカサマ麻雀です。 DSなので動きとか少ないですが、要所のvoiceは…

落書き

バスタオル長門。 「涼宮ハルヒの戸惑」の記事にに触発されて描いてみたり。

今日は暖かくて過ごしやすかったです。 体調もわりと回復しました。

気になっているもの

・PS2「涼宮ハルヒの戸惑」 バスタオル長門が、なぜだか大きめ。 見事な罠で、かかってしまいそう。 http://www.famitsu.com/game/coming/1213156_1407.html

Kawaii! JeNny

昨日は、ドールショウ21で開催された川北紘一監督のトークショーに行ってみました。 「Kawaii! JeNny」の監督で、ゴジラシリーズや超星神シリーズの特技監督をしているすごい人です。 左が監督、右は司会の製作委員会の方です。 イスが少なかったので、立ち…

落書き

黒姉バニー。 黒姉だから黒バニーが良いかなとも思ったのですが、なんとなく赤っぽく。

なんだかヘロヘロ。 風邪のなりかけっぽい気がします 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・Music Maker レビューが出ていたのでメモ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/dal310.htm

まりも

北海道土産でまりもを頂きました。 まりもが増えて良い感じです。 大きく見えますが、入ってる瓶が曲面なので大きく見えるだけだったり。 実際はかなり小さめ。 クリオネの模型が入っています。 以前どこかのサイトで「クリオネ入りまりも」の写真を見て、そ…

サイトのTOP画像を、着物まよねに更新しました。 拍手ありがとうございます。 長門さんで、何かお話を描きたいものです。

映画

日曜洋画劇場で、気になりつつも見逃していた「エイリアンvsプレデター」を見ました。 話はわりと大ざっぱだったのですが、プレデターがエイリアンと闘ったら?というifが上手いこと撮れていて、かなり満足な出来でした。 吹き替えも良かったので、得した気…

落書き

長門さん。 今日は長門祭だったのですが、行けなかったので描いてみたり。

今晩、雪が降るかもという予報が出ていました。 そうとう冷え込みそう。 拍手ありがとうございます。

落書き

久々に沙都子。 野球で助っ人に入った時のイメージ。

tvkの「狼と香辛料」をうっかり見逃したのですが、MXで遅れて始まったので見ることができました。 地方局でネットしている番組は、こういう時に便利。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・いえうどん タカラトミーの新製品がいろいろ。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/15/1787.html やはり「いえうどん」が気になります。 ・リモートなロボット 猿が動かすリモート義体みたいなもの。 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/200…

落書き

隊長な女の子。 モンスター退治の特殊部隊みたいなお話を想定。 どこかにアイデアをまとめておく方向で。

机に積んであった、本やら何やらをうっかり崩して大変なことに。 拍手ありがとうございます。

伺か

「猫姫」という、Webで動作する伺か風ブログパーツ。 どう進化していくか楽しみです。 http://www.nekohime.org/

同人

昨日あった「THE VOC@LOiD M@STER」の3が、3月23日にあるそうなのですが。 「みみけっと18」と同日なので、どうしたものかと思っていたり。 主催団体が同じで会場も隣なのですが、カタログとか別らしいので悩みどころ。 ボーカロイド系は「VOCALOID EXPO」…

落書き

袖長ミクを再描き。

新年会で話をして、今年はどういうのを描いてみようとかイメージが固まってきたり。 拍手ありがとうございます。

初音ミク

ボーカロイド講座が始まっていたのでメモ。 http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/vocaloid/ 使う上で、なにか入門書みたいなのは欲しい気がしていたり。 明日は本屋に寄る予定なので、ちょっと探してみようかと。

同人

明日はボーカロイドオンリーに行こうと思っています。 ミクの同人とか、どういう感じになっているか知らないので楽しみです。 川崎市産業振興会館には行ったことがないので、念のため地図をプリントアウト。

落書き

猫耳少女の梶原さん。 このこが主人公の漫画も、今年はちゃんと続きを描かなくては。

任天堂のカレンダーを使い始めました。 見やすくて非常に良い感じです。 拍手ありがとうございます。

伺か

一昨日、昨日とDisk2に出ていたチャットに入ってみました。 なんだか活発に話をしていて、すごいなあと思ったり。 いずれ里々で人工無能みたいの組みたいなあと思っていたのですが、すでに実験中の方がいて興味深かったです。 里々だけだと、処理が重くて大…

落書き

エルフさん。 コンサートのリハ中。

昨日、家でボヤがあって大変なことに。 コンセントのところから煙が出て、プラスチック部品は熱で溶解。 電気を止めて、壁を破壊して部品を替えてもらう事態でした。 漏電みたいのは、いつ起こるか分からないので怖いです。 小型消火器とか常備した方が良い…

同人

昨日は、初音ミクのオンリーイベントに行く予定だったのですが、出掛ける直前にサイトを確認したら中止になっていて驚きました。 気付かず行ってしまった方も多かったそうです。 当日に中止告知というのは、流石に無茶な気がします。 来週同じ場所でボーカロ…