2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア

久しぶりのコミティアへ。 まわっていると、自分が今、何を描きたいのか分かってくる気がしたり。 読んで見て興味深かったのを、いくつか買い求めました。 予想外に人に会ったりする不思議。

ルータ

フォームウェアをアップデートしたら、ネットに繋がらなくなっていて。 よく考えたら全て初期化されているわけで、設定し直しました。

JA

用事でJAに寄りまして。 窓口から呼ばれるのを待つ間、置いてある新聞雑誌を見ていたのですが。 日本農業新聞というのがあって、興味深かったです。 農業関係のニュースがほとんどなのですが、ちゃんとテレビ欄もあって。 でも、株式市況のかわりに青果市況…

火星の続き

23時半くらいに空を見たら、見えました! 望遠鏡でしばし観察。 無理を承知でデジカメで撮ってみました。

火星

昼間晴れたので期待していたのですが、雲が多くてやっぱり見えません。 おかげで涼しいのは、ありがたいのですが。

火星

明日はせっかくの超接近なのに、天気が悪くて見えないみたい。 すごく残念。

読書

まとめて本を読んでいました。 面白い本に当たると、創作意欲がわいてきて良い感じです。

ウイルスバスター

トレンドマイクロ社からのメールで、「期間限定、追加シリアル番号がお得!」という宣伝が来ていて。 最近、ウイルスの話しを良く聞くので、良いかもなぁなんて思ったり。

かき氷機

あまりに暑いので、アイスとか食べていると。 かき氷機とかのほうが経済的なのかなぁ、なんて考えてしまったり。 でも、もう残暑ではあるので、今から買うのも何かも。

WindowsUpdate

なにかというと、修正ファイルを何メガとかDLしてくるので。 ある日、修正ファイルだけでHDがいっぱいになってしまうという妄想をしてみたり。

ウイルス

なんだか流行ってるようなのでスキャンしてみましたが、問題ないようでした。 でも原因不明のフリーズは、まだ起こるので困りもの。

本屋

帰りに寄って、大塚英志さんの本を購入。 漫画も買ってみたり。

ようやく帰ってきました。 夏は何かと反省しきり。

フォーマット

ものすごく久しぶりに、フロッピーのフォーマットをしました。 やっぱり、時間がかかるものだなぁと。

ネットゲーム

どんなものかと思って、将棋と碁を観戦してみたり。 画面上でも、人間同士が戦ってると思うと、なんだかハラハラするものです。

曇っていて涼しいのはありがたいのですが、ともすればパラパラと降ってきて窓の開け閉めが大変。 自動化するのも世の中にはあるけれど、普及するものでもなく。

DVD

DVDにTV番組を録画してあったので、見ていたのですが。 DVDドライブが外付けだからか、動画再生時にしばしば処理落ちしたり。 IEEEでも追いつかないものなのだなぁと。

本棚

本棚を移動して本の整理。 なんとか減らしていかないと。

望遠鏡

雲が多かったのですが、せっかくなので望遠鏡で火星を見てみることに。 あまり性能が良くないので、ちょっと大きく見える程度なのですが。 ついでに見た月は、明るすぎて見づらいくらいでした。

火星

まだ少し曇っていたのですが、火星だけははっきり見えました。

台風

なんとか過ぎたようです。 締め切っていたので、時間に気づかず寝過ごしてしまったり。

台風

台風が近づいてるそうで、すごい風。 網戸にしておくと、紙やらいろいろ飛ばされたり、積んであるものが崩れたり。

団扇

夜になって少し涼しくなったので、扇風機を止めて団扇を使ってみたり。 なんとなく風情が。

中国の怪獣

白頭山というのは朝鮮名で、中国では長白山と言うそうな。 怪獣の出る湖は、天池。 古来、聖山とされてきたそうなので、なにかありそうで良い感じ。

怪獣

少し前にネットで、中国の白頭山というところで怪獣が20匹くらい目撃されたというニュースを見たのですが。 偶然、TVでその怪獣の映像を流しているのを見ました。 山の上から湖を撮影していて、白い何かが湖面を横切っていました。 話に聞く、クッシーの目撃…

写真集

大葉健二さんの、アクションポーズ写真集を買っていたのですが。 サイン入りなことに気づきました。 本屋によっては、サイン入りのものが並んでたみたい。 思わぬことに嬉しい気分。

HDレコーダ

どうもHDが壊れたみたいで、録画ができないようになってしまい。 近いうちに修理にもっていかないと。 頻繁に使っていたので、すごく不便。

花火

なんだか例年より高く打ち上げてたような。 デジカメで撮ってみたりしてました。