2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BSデジタル

ちゃんとつなげば、アナログに変換して録画できることが判明。 シテオクです。

世論調査

支持政党とか、誰に投票するかとか聞かれました。 何世帯調査するのかわかりませんが、大変だなぁと。

R.O.D -THE TV-

3話目見ました。 何が起こったというわけではないんですが、かなり面白いかも。 動きとか台詞とかうまいです。 ジェッターズ以来の、次週を待つ楽しみができました。

IP電話

シャープが、ザウルスとXP用のIP電話サービスをはじめるそうです。 SL-B500でも使えるみたいなので、ちょっと気になります。

ザウルス

出かけようと思って見てみると、ザウルスのバッテリーが心もとなくなっていたり。 うっかりとありがち。

メモリ

先日メモリを増設してケーブル類も新しいものに替えて以来、パソコンの調子がすこぶる良いです。 もしかすると、最近涼しくなってきたので熱暴走しなくなっただけなのかもしれませんが。 ともあれ、ありがたいことです。

修理

HDレコーダを修理に出していた電器屋さんから、HD自体が壊れているので録画データは復旧できないけどそれで構わないかと、確認の電話がありました。 やはりHDというのは録画専用機でも壊れるものだなぁと。 自分で入れ替えられるようになっていれば、もっと…

コースター

最近寒くなってきて、紅茶を飲むことが多くなりました。 ガラスのティーポットを使っているのですが、パソコンデスクが金属なのでコースターに置くことに。 小さいティーポットなので、カップ用の大きさで済みました。

真月譚 月姫

今日は皿が空だったので、何を食べたか不明。

ヘッドホン

ザウルスで使おうとイヤーヘッドホンを買おうとしたら、ポイントで清算できてしまいました。 いつのまにか貯まっていたみたい。 ボリュームつまみが付いてて、手元で音量調節できるのが良い感じ。

100円CD

いつもと違うダイソーに寄って、探していたシリーズが揃いました。 合計でも1050円で、かなりお得な気分。

ピザ

久々にピザを食べました。 生地が厚目のピザも美味しいものです。

高麗人参茶

顆粒状になってる高麗人参茶というのを飲んだのですが、維力みたいな色と風味でした。

メモリ

買ったきり無くしていた、256メガのメモリを見つけました。 早速入れて、なんだか快適になった気分に。

真月譚 月姫

シエル先輩が、またスパゲティ。

100円CDつづき

良いと思ったシリーズの続きを、何枚か買いました。 全部は揃ってはいなかったので、残りは他のダイソーに寄ったときに探してみようかと。

R.O.D-THE TV-

思った以上に良い感じ。 ただ、新聞に出てたGコードで予約していたら、最後のほうが切れてしまっていてがっかり。 こういうこともあるのだなぁと。

100円CD

2枚買ってきたのですが、1枚はいまひとつで1枚は良い感じ。 当たりはずれのシリーズが、なんとなくわかってきたような。

地震

午後4時半ころに、大きめの揺れが。 最近、地震多いです。

世論調査

世論調査の電話がかかってきて驚きました。 NHKはちゃんと調査しているようです。

フォトショップ

仕上がり直前に、一応と思って上書き保存を押した途端、パソコンが落ちてしまいました。 再起動して開こうとしたら、「〜を開くことができません。予期せずにファイルの末尾に達しました。」と警告メッセージが。 別名で保存してあった、かなり前まで戻って…

トキ

日本の野生トキの、最後の一羽になっていたキンが死んでしまったそうです。 日本のトキは絶滅してしまいました。 これからの子供は学校で、日本トキは絶滅種として教えられるのでしょうねぇ。

真月譚 月姫

学食で遠野君はカレーなのに、シエル先輩がミートスパゲッティでびっくり。 「目覚めよバビル2世」という感じでした。

ジェッターズ

最終回を見逃してしまっていたジェッターズですが、二週遅れでようやく見ることができました。 デジタルBS様々です。

カール

つまむカールというのを食べました。 スティック状のコーン菓子なのですが、なかなかいいかも。 かおりのバジルと書いてあったので、他にも種類がありそうな。 カールしていないのにカールという名前なのも面白いです。

CD

片付けをしていたら、ポータブルなCDプレイヤーが出てきて。 開いてみると、なくなったままになっていたCDを見つけました。 今度はジャケットというか、CDケースを探さないと。

スピーカー

昔良く聴いていたCDをパソコンでかけてみたのですが、CDラジカセで聴いていたころより、かなり音が良い感じがしました。 スピーカーによるものだと思うので、オーディオ機器こだわる人の気持ちも少しわかるような。

新幹線

品川駅に、今日から新幹線がとまるようになったそうです。 使うことはそうそうなさそうですが、なんとなくめでたい気分。