2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

カレン。 PSUストーリーモード終了記念な感じで。 カレンさんは縦耳系。

食事

グラノーラ。 ぺペロンチーノ。 ご飯に納豆。 沸かしたりインスタントだったりで、コーヒーモードに突入。

伺か

里々のランダムトークが偏っているような気は確かにしていたのですが、それは気のせいだと分かって安心しました。 ちゃんとカウントして調べる墓さんは、アクティブだなぁと思ったり。

PSU

遂に12話を終えて、ストーリーモードをクリアしました。 12話は何度もミッション途中で力尽きてしまって、もしかしたらフリーミッションを全然やってないからレベルが足りてないのでは?と不安になったりもしていたので、嬉しいかぎりです。 やはりゲームは…

TV

録画しておいたケンイチを見ました。 30分が短く感じられる出来の良さです。 少年漫画のアニメは、そういえばこういう時間感覚になったものだなぁと思い返してみたり。 話を水増ししないというのは、大切な気がしました。

暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節。

落書き

ナビ子RBバージョン。

食事

ご飯にコロッケ。 ちらしずし。 最近は緑茶のターンです。

なのは

個人的再ブーム中。 田村ゆかりさんの曲をわりとかけていたり。 ストライカーズは来年みたいですが、今から非常に楽しみです。

MP3

MP3とかも高音質に聞こえるという、魔法っぽいUSBイコライザ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1019/creative.htm 海外で出たというのは記事で見ていたのですが、ついに日本でも。 実際に聴き比べてみたいものです。

ワンセグ

ロジテックのUSBワンセグチューナーも、録画に対応だそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061020/logitec.htm これでバッファローとロジテックと、選択肢が2つになって良い感じです。

アルミの定規は、軽くて使いやすいです。

落書き

フェイト。

食事

グラノーラ。 ご飯にコロッケ。 グラノーラは以外に少な目で十分だったり。 コーンフレークとかより圧縮されてる感じです。

ロボット

バンダイのロボットキット。 http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/18/222.html 見かけは鉛筆削りみたいですが、LAN経由で動かせたりして結構優秀かも。 こういうのから、段々とビートンみたいになって行くのかなぁと思ったり。

PSU

11話まで終えました。 今日は10話だけと思っていたのですが、続きが気になって進めてしまいました。 話は佳境に入っている感じ。 ルウが非常に良いです。

気が付くと、SEGAのゲームばかりやっていたり。

落書き

さくら。 偽・抱き枕計画(えー

食事

フランスパン。 ポテトとバナナ。 総じて炭水化物系。

PSU

9話まで終えて、イーサンはレベル40くらいになりました。 やはり面白いです。 もしかするとストーリーモードはレベルが上がりやすいのかも。 話を進めるにつれて、グラール太陽系の事情も段々と分かってきて良い感じです。 飛んでいる敵に対してはQを押して…

ワンセグ

バッファローのUSBワンセグチューナーは、人気で売り切れだそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061021/etc_1seg.html 録画ができるというのは、やはり大きいかも。 買うにしても先の話になりそうです。

久しぶりにCACAO72%。

落書き

まよね。

食事

フランスパン。 ご飯に煮物。 薄切りのフランスパンにバターを塗ったものを、何枚か用意しておいてから食べると良い感じ。

イベント

コミティアの通知が来ていました。 け32bです。

ソフト

録画時間を自動で管理してくれるソフト。 http://members2.jcom.home.ne.jp/kurusugawa/mAgicAnime/ これは便利そう。 上手く使えれば、かなり楽が出来そうです。

日が、かなり部屋の奥のほうまで差してくる季節に。

落書き

水着エルフ。

食事

バターロール。 ラーメン。 ラーメンは、ちりめん亭というチェーン店でワンタンメンを食べました。 注文してから、前に入っていたお客さんの注文もワンタンメンだとわかったり。 後から入ってきた2人連れもワンタンメンを注文したりで、ワンタンメンブーム。…

オブジェ

youtubeで検索をしていて見つけたのですが、スペインの公園だかにあるらしいマジンガーのオブジェ。 http://www.youtube.com/watch?v=expmIC_n-d0 なんだかすごい存在感です。