2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

ちとせ。

テレビ

v@mpのMPM-101を持っているのですが、場所のせいかロッドアンテナではまともに映らないので、ブースター付き室内アンテナをつないでみました。 4,6,8,10が少しは見られるようになったので、まあ良かったかなぁと。 肝心のテレビ東京が映らないのが何ですが。

マブラヴ オルタネイティヴ

ようやく発売したそうなので、アマゾンで買おうかと思ったら在庫切れでした。 次に秋葉原に行ったときにでも探そうかと。 そういえば、いまだにタチコマのプラモデルも見つからず。 これも次の機会に探す候補で。

紅茶ばかり飲んでる気が。

落書き

まよね。

アクセスポイント検知機能付きUSB無線アダプタ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12962.html 電波来てるか手軽に確かめられるので、ひと手間省略できて楽そう。 記事ではgとしか書いていないですが、製品情報を見ると普通にg/bみたいです。

C7

VIAのC7搭載マザー。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060225/etc_epiac7.html ヒートシンクがかなり大きめな気がしますが、ファンレス動作には仕方ないのかなぁと。 C3に比べるとかなり速くなるはずなので、今から楽しみです。

いざ使おうと思うと、ビデオのセレクタが見つからなかったり。

落書き

光。

グーグル

米国のグーグルで、容量100Mの無料Webサイト。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/23/11005.html 早く日本でも出来ると良いなぁと。

予報通りの寒い雨の日。

落書き

セーラー服。

ぷよぷよ

Win版にはネット対戦できる機能がついているので試しにやってみようと思い、セガのサイトで説明を見てみました。 http://www.sega.co.jp/pc/soft/puyofever/win/ アップデートすることで、IDやパスワードを取得しなくてもネット対戦が出来るように、1年くら…

ザウルス宝箱

今さら知ったのですが、終了だそうです。 http://software.ezaurus.com/

AC電源

このあいだのAC電源ですが。 180W版も、もう販売されているみたいです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/25/news001.html もしもの拡張性を考えても、悪くない気がします。

明日には雨だそうで、天気が変わりやすいみたいです。

落書き

ミルフィー。

ぷよぷよ

DSには、ぷよぷよフィーバーと2が出ているそうです。 ネットのレビューによると、2はすごく難しいそうなので買うとしたら1が良い気がしました。 そもそもDSを持っていないので、買うとしてもそこからですが。 ぷよぷよ15周年記念で、いろいろあるみたいで…

朝起きると、フィギュアスケートで金メダルという話を聞いて驚きました。

落書き

ちとせ。

AC電源

ACを2つで360W、豪快で良いです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060225/etc_pls360.html 出る予定の、180Wのバージョンは欲しいかも。

ぷよぷよフィーバー

久々にWin版のぷよぷよフィーバーを起動すると、製品のCDをチェックするので入れるようにという表示が。 どうやら一定期間ごとに製品のCDを入れて、認証しないといけないものらしいです。 しまってあった箱からCDを出してきて認証させることができましたが、…

TVで知ったのですが、今日は志賀島で金印が発見された日だそうです。

落書き

日本刀。

TV録画

久々に戻って録画用PCをチェックしてみると、録れてなくてびっくり。 録画用のソフトが起動していませんでした。 そもそも立ち上がっていなかったのか、それとも何かの原因で落ちてしまったのかわからないのですが。 再インストールからしたほうが良いような…

コミティア

色々と用意が足りず、コピー誌を少しだけ持って有明へ。 いろはさんに冬の同人誌を届ける、園衛さん砂さんと合流。 サークルをおまかせして会場内を周遊。 仕事の都合で早めに戻り。 と、当日はこんな感じでした。 いつも買っているところも含めて、何冊か買…

まだ寒いですが、それでも段々とは暖かくなってきている気も。

コミティア

日曜のコミティアには、少し時間をあけてもらって一応行くことはできました。 感想は明日にでも。

寄り道

帰りに秋葉原に寄ってきたのですが、ついジャンクノートを買ってしまいました。 うまく動くようになると便利なのですが。 ついでにパーツも購入。

戻ってきました。 出ているときも、日記くらいはつけられるように環境整備していきたいところです。