2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伺か

エレクの線のズレを直したり。

気になっているもの

・アイドルマスターSP アイマスがPSPに移植。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95484/ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/imassp.htm 3分割されているので、どれを選ぶか悩みどころです。 ・ファンタシースターポータブル イルミ…

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >黒姉さんは、キラッ☆をやれる年なんですk(滅殺音 きっと17歳なので(えー >なのは1期が劇場版として再構成されるらしいですねぇ なのはは空中戦とか多いので、映画館で見たら迫力ありそう。 ヴォルケンリッターも劇場で見たい…

落書き

久々にミク。

夏なので、イグサの丸座布団を導入。 ラベルを見たら、ベトナム産の七島い草製と書いてありました。 イグサにも色々あるみたいです。

伺か

色々と止まったままになってしまっているので。 リハビリを兼ねて、新ゴーストを作ってみようという計画。 とりあえず、基本シェルの線画まで進みました。 さくら側は、前に落書きで描いていたエレク。 世界設定はアルテさんと同じです。 うにゅう側はこんな…

気になっているもの

・アルフ 9月からの再放送が決まって、非常に楽しみ。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alf 録画できる環境を復活させなくては。 ・宇宙人 NASAが隠蔽しているという、わりとありがちな話ですが。 元宇宙飛行士が証言というギミックは良…

落書き

黒姉でキラッ☆。 星間飛行は、すごく良く出来た曲で感心しました。

金曜ロードショーでルパンのTVスペシャルを見ました。 声優さんってすごいなあと思ったり。

気になっているもの

・セイバー・リリィ フェイトの格闘ゲームに付いてくる、セイバーのゲームオリジナルバージョン。 http://www.famitsu.com/game/coming/1216778_1407.html 肩が出てるところが素敵です。

武装神姫

ホビーショップで見つけた、リーメントのぷちサンプルマグネットというのを買ってみました。 http://www.re-ment.co.jp/products/m_sw_omu/index.html スイートデザートの方です。 裏側にはマグネットがあるので角度限定ですが、わりと良い感じに。 普段はマ…

落書き

武装神姫のハウリン。 ちょっとアンニュイな感じで。

深夜にかなり長い地震があって驚きました。 岩手が震源だそうですが、この間のとは原因が別だそうで。 なんだか最近地震が多い気がします。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・ARis 電脳コイルみたいな感じのバーチャルフィギュア。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22537.html http://www.geishatokyo.com/jp/ar-figure/

figma

グッドスマイルカンパニーから、欠品だったキョンの指差し右手が届いて一安心。 これでEDのポーズが再現できるようになりました。

補足情報

久々に補足情報です。 ありがとうございます。 CG定点観測 様 SOS団員によるSOS団員のためのニュース? 様 るのーぶろぐ 様 Fate雑記 様

落書き

キョン子。 前回の続き。 キョン子の話だと、長門は策士になりそうな気がします。

梅雨も明けて、連日ものすごい暑さです。 拍手ありがとうございます。

figma

注文していた、フィグマのキョンが届きました。 長門に状況の説明を受けるキョン。 長門と並べると、すごく良い感じです。 替えの顔と手が付いてくるのですが。 パーツを確認したら、指差し手が両方左でした。 ネットで調べてみると、やはり両方左だったとい…

落書き

キョン子。 キョン子編、第4話。 チアガールをやらされた挙句、ピッチャーまでやるはめに。 しかしスカートのままだったのが功を奏し、次々と打ち取っていくのだった。(えー でも実は長門の呪文のおかげとか、そういう展開。

喉が痛んだままなのか、いまだに咳が抜けきっていなかったり。 拍手ありがとうございます。

イベント

8月24日のコミティアに参加します。 スペースは「ら12a」です。

落書き

猫耳ウェイトレス。 猫耳喫茶物を描こうと思っていた考えていたキャラ。 ようやく固まりそうです。

昨日の帰りがけ、タヌキっぽい生き物に遭遇。 タヌキだかアライグマだかが出るという話は耳にしていたのですが、見かけたのは初めてだったのでちょっと驚いたり。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・水晶ドクロ さらに2つがニセモノと鑑定。 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2415872/3112339 河童のミイラみたいなもので、真贋にかかわらず神秘的です。 そもそも本物があるのかは謎ですが。

落書き

ペルソナ4の里中千枝。 久々にすごく気になっているキャラクターです。 ムービーを見ただけですが、なにかとキュートな感じ。 ペルソナ4では、戦闘中は皆メガネになるみたいです。 なんだか画期的。

金曜ロードショーでゲド戦記を見ました。 あまりジブリっぽくなくて、昔見た東映の劇場アニメみたいな雰囲気。 敵兵士の食事シーンは、鉄兜は脱いだほうが良いんじゃないかなあと思いましたが。 すぐに移動する場面だから、そのままの方が自然なのかなあとも…

気になっているもの

・ペルソナ4 プレイムービーを見たのですが。 すごく良い感じのメガネの女の子が戦っていて気になったり。 http://p4.atlusnet.jp/ サイトで確認したら、里中千枝というキャラクターでした。 CVは堀江由衣さん。 メガネをするのは戦闘シーンだけみたいです。…

落書き

武装神姫のハウリン。 モンスターハンター風。

MHP2Gが詰まってしまった感じなのですが。 練習してればいつかは進めそうな気配もあって、これは上手いバランスなのかも。