2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

「フタコイ オルタナティブ」が良すぎます。

スーパーロボット大戦D日記

5話と6話の途中まで進めました。 5話で敗北条件の1機を落とされてしまって、やり直したり。 ダルタニアスが出てきて感動的でした。 思えばガンダムと同時期のアニメなのですが、同じゲームに出てるというのは感慨深いです。

買い物

秋葉原に行ったついでに買い物。 PLUTO豪華版2巻目 シスター・プリンセス1と2 PowerDVD PLUTO、あいかわらず面白いです。 おまけが当時のマーブルチョコについていたシールなのですが、チョコ自体はついてなくて残念。 シスプリは以前借りてやっていたの…

用事で秋葉原に出たのですが、連休前だからか人出は程々で動きやすく。 典座というラーメン店で食事をしました。 健康な鶏の卵を使っているとか店内に書いてあったのですが、確かに煮卵おいしかったです。

落書き

今日は黒にぅす。

スーパーロボット大戦D日記

2話で1度全滅してしまって、ようやく遊び方がわかってきた気が。 一本とられた気分がしたのは、ジン・ジャハナムでした。 キャラクタの成長とか適当にやってしまっているのですが、もしかしたらもっと考えて割り振るものなのかも。 今日は4話目のマジンガ…

「遊戯王GX」で、来週はクロノス教諭が戦うそうなので楽しみ。

落書き

今日もにぅす。

メモ

以前使っていたCDを起動して終了してしまうソフトを、また入れてみました。 軽いのが良いところ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se056369.html

スーパーロボット大戦日記

スーパーロボット大戦を解いたことがなかったので、やってみようと買ってきたスーパーロボット大戦Dを始めました。 主人公を選ぶと、今までの歴史がテロップで流れるのですが、色々混ざっていて驚きました。 出てくるキャラクタはゲームによって違うはずな…

「焼きたて!!ジャぱん」で炊飯器を使ってパンを焼くというのをやっていました。 3回もひっくり返して焼いて手間がかかりそうでしたが、面白そうです。 DVDレコーダでDVD-RAMに録ったものを、最近のPowerDVDならちゃんと見ることができるそうなので、ちょっ…

落書き

なんとなくにぅす。

月読宴の当確通知がきていました。 その前にコミティアですが。 武装錬金が終わってしまうそうなので、少し寂しいこのごろ。

落書き

買い物

秋葉原にも寄って買い物など。 イーサネットコンバータ MobileアンテナREX-ANT1 USB充電器 フォント スーパーロボット大戦D アンテナを早速繋いでみたり。 4と10と12の3局が、ノイズはあるけどまあ見れるという感じになりました。 今まで10と12の2局しか…

しばらくぶりに戻ってきました。 帰りがけに王将でラーメンセット。

落書き

シエル先輩。

野村芳太郎監督が亡くなられて告別式があったとTVで流れていました。 「砂の器」主演の加藤剛さんが式場の外でインタビューされて、ふと主人公の部屋に猫がいるというアイデアを思いついて監督に話すと、翌日撮影に行ったらピアノの横に猫が用意されていたと…

落書き

シルクハットがすごく良い感じのレイン。 「ふしぎ星の☆ふたご姫」は面白いかも。

メモ

TVニュースでも見ましたが、家庭用ロボットのnuvoが市販されるそうです。 58万8000円だそうで、なかなかのお値段。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/04/12/655335-000.html

連日雨で寒い一日。

落書き

メモ

ヤマハの電動原付バイク。 未来になった感じで欲しいかも。 http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2002/10/09/639124-000.html

電話に通話できないくらいノイズが入るようになって、ADSLもほとんどつながらなくなってしまったので、またNTTに連絡して直しに来てもらいました。 回線を別のに繋ぎ替えたという連絡があって、確認すると前回よりもADSLは速くなってるくらいで驚きました。 …

落書き

翡翠は八雲と似てるかもと、ふと思ったり。

メモ

「グイン・サーガ」が遂に100巻行きました。 でも、当初の予定どうりに100巻で完結とはいかなかったようです。 http://www.asahi.com/culture/update/0409/014.html

Amazonに注文していた本が、明日届くというメールがきました。 先月からアマゾンチケットが和書にも使えるようになったので、実験を兼ねて注文していたのでした。

落書き

おきらくごくらく。

朝なんとなく聴いてたラジオで、映画「電車男」の主演役者が、自分もスパイダーマンのフィギュアを持ってるからオタクだと思うと言っていたという話題が流れていました。 それをパーソナリティの森永卓郎さんが、「ギャラクシーエンジェルのミルフィーユ・桜…

落書き

「フタコイ オルタナティブ」見ました。 カーチェイスあるわ爆発するわで、この間までの「双恋」と違いすぎるので驚きましたが、なんだか妙に面白かったです。 テレ東じゃないというのも生かしていて凄いなぁと。