2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

凛。

買い歩き

午後からぐるっと西館をまわりました。 でも、気力が出なくて東には行かず仕舞い。 買い物は、ToHeart2とげんしけんの同人誌、あとはゲームを3つほど。

サークル

午前中はサークルにいたのですが、外とのシャッターが開いていてやたらと寒かったです。 カイロを用意すればよかったと後悔したり。 オフセットとコピー誌と委託を、無事並べることができて良かったです。

冬コミ行ってきました。

落書き

読書。

ネギま!2時間目

PS2のネギま!2時間目の金メダル版を買いました。 買ってからパッケージを見ると、PS2専用メモリーカードが必要だそうで。 仕方ないので、メモリーカードも買うことに。 タチコマ探しに行く度に、見つからなくてフィギュメイトが増えていきます。

古い電気足温器が見つかったので、あったかスリッパ購入は見送り。

落書き

猫耳。

おでん缶

最近は秋葉原に寄ると、おでん缶の自販機の前にひとだかりができていますが、流行ってるからかLAOXが絵のついたのを出したそうで。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051224/etc_otenchan.html やりすぎ感がすごいです。

年の明ける前に買い足しておくものをリストアップ。 USBあったかスリッパも候補に。

落書き

さーて、今年の10大ニュースは〜。

ズッコケ中年三人組

http://www.asahi.com/culture/update/1221/013.html ハカセは考古学者になるものと思っていたので、ちょっとショック。

フィギュメイト

先日の帰りがけ話なのですが。 タチコマのプラモが出ていると聞いたので模型屋さんに寄ったら置いてなかったので、なんとなくネギま!のフィギュメイトの第1弾を2つ買ってみました。 仕方ないので、ホビーショップに行ったのですが、やはり置いてなくて、…

ベストウォーマー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/22/news041.html 電池で暖かくなるベスト、便利そうです。 でも、3万円くらいするので高い気が。

寒さが日々厳しくなります。 今日はカボチャを食べる日なので食べました。

落書き

シェル風。

鶏肉

http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/ すごく美味しそう。 今度試してみようかと。

遊戯王GX

十代の兄貴はいまだに遭難中。 翔が無限コンボを組んでいたのでちょっと驚きました。

久々に柿を食べました。

落書き

SFっぽく。

正月休み

焼きたて!! ジャぱんとブリーチの次回の放送は、来年の1月10日だそうです。

バーチャルヒューマノイド

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/20/news050.html 攻殻風に言うと「目をぬすまれてる」状態っぽい技術。 あるように見えるものがないとか、その逆とか、未来はものすごいことになっていきそうです。

かなり寒くなってきて、オイルヒーターだけではそろそろきびしいかも。

落書き

書類提出。

USB機器

USBカップウォーマーを買ってみました。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/01/news044.html なぜかハブもついていたり。 陶器のマグカップだと熱が伝わりにくくて、いまひとつ意味がない感じでした。 金属製のカップを買ってこないとダメ…

スクラン

帰りに本屋によって、スクランの11巻が出ていたので買いました。 帯によるとミニDVD付き限定版というのも出ていたようなのですが、どこにも見当たらず。 前回の表紙カバーのときもそうでしたが、すぐに売り切れたみたいです。 なんだか東郷が大活躍な巻でし…

しばらくぶりに戻りました。 年末なので、しばらく忙し気味。