2009-01-01から1年間の記事一覧

落書き

伺かキャラの、にぅす。 来年は、ちょっとだけ活躍すると思います。

インドカレーとナンを食べました。 やはりインドのカレーには、ライスよりナンが合うかも。

気になっているもの

少し前の記事ですが、アリス風なお店。 http://news.walkerplus.com/2009/1128/9/ スイーツ食べ放題とか、すごく行きづらいですが。

落書き

ポニテ黒姉。 冬のお出かけバージョン。

池袋駅前が、すっかりクリスマスっぽくなっていました。 拍手&スターありがとうございます。

落書き

OS娘の、ほめ子。 ジャージで描かれることが多いので、今回は仕事着っぽく。 片付けをしていたら、ティアでもらった「ふたば学園祭」のチラシが出てきて。 触発されて描いてみたり。

レス

拍手&スターありがとうございます まとめて拍手してくださった方がいたようで、多謝。 コメントのレスもこちらで。 >nunza 2009/11/28 03:55 >メイド屋台( ゜д゜) 屋台では、メイドさんが写真集っぽいCD-ROMをならべてました。 ちょっとサイバーパンク的…

2日続けて、うどん。

気になっているもの

・ポメラ 新型が出るそうで。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091125_331216.html 画面が大きくなったり、フォルダが5階層までいけたり、扱えるファイルの大きさが増えたり。 かなり良さそうな感じです。 ・RIO キャラを使ったスケジュール管理…

落書き

伺かキャラの黒姉。 万歩計と連動する、黒姉とトレーニングみたいものがあったら欲しいです。 ピカチュウやサクラくんみたいな感じ。

先日、用事で新宿に行ったのですが。 妙に人出が多いので何事かと思ったら、花園神社で大酉祭というのをやっていました。 本殿にお参りの列が、すごいことに。 酉の市なので、熊手がたくさん売られていました。 TVカメラとかも来ていて、そういえば以前TVの…

落書き

街を歩くと、世間はすっかり冬の装い。

レベルが5段階に分かれたカレーがある、飲み屋に行ったのですが。 そそのかされてレベル3を食べて、ものすごく後悔するはめに。 レベルごとに、チリパウダーの量が一さじずつ増量だそうで。 しばらくカレーは止めておきたいくらいの気分。 拍手とスター、…

気になっているもの

・紙ステープラー 針の要らないホッチキス。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0911/17/news048.html ファイリング用の穴ができるのは、整理が楽そうです。

落書き

金髪少女で着物。

USBのブルートゥースアダプタを導入。 どれを買おうかと悩んでいたのですが。 余っているのを使わないかというお話があって、頂いてしまいました。 SBTD01という、ver.2.0+EDRな時期のものです。 ちょっと手間取りましたが、携帯とペアリングもできて。 写真…

落書き

ロールちゃん。 久々にマブカプでもしてみたい気分。

髪を切りに行きました。 待ってる間にどんどんと後のお客さんが増えて。 タイミングってあるものだなあと思ったり。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・アイギス figmaのアイギスが発売になっています。 買った人に見せてもらったのですが、すばらしい出来。 Figma ペルソナ3 アイギス

落書き

街で見かけた可愛い服シリーズ、その1。 マフラーをしている人を、結構見かけました。

カキフライ定食を食べました。 そろそろお店のメニューに、カキフライが加わる季節になったんだなあと思ったり。 夏から冬は、ほんとに経つのが早いです。

気になっているもの

・Bluetooth USBのアダプタで、良いのがないか探し中。 携帯のデータ転送するのに使おうかと思っているのですが。 携帯が古いほうのSportioなので、動作報告があまり見つからないのが困りもの。

落書き

スク水。 水着重点期間の続き。

小物を持ち運ぶためのポーチを作ろうと、レザーを買ってあったのですが。 ちょっと時間ができたので、一気に作成。 完成してみると、思ってたよりちょっと小さめでした。 次回はもう少し、寸法を気にして作らないとなあと思ったり。 拍手ありがとうございま…

気になっているもの

・電動ドリル RYOBI 100Vドライバドリルキット FDD-1010KT ドライバーのビットも付いていて、組み立て時に便利そうです。 ・なのは劇場版 http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=164889 時代はファーらしいです。 映画には、か…

落書き

水着、スポーツタイプ。 わりと重点的に水着を描いてみようと思っているこのごろ。 あと、気に入った落書きはクリンナップする方向で。

棚を組み立てるのに、螺子を買ってきたのですが。 組み立て中に、本数が足りないことに気付きました。 何本かまとめて1パックで売っていたので、うっかり本数まで気が回らなかったり。 近いうちに買い足しに行かないと。 拍手ありがとうございます。

祭り

ちょっと前に池袋に寄ったとき、お祭りをやっていたのですが。 御神輿とかなくて、まといをまわしている人とか、太鼓を叩いている人とかが練り歩いていて、変わったお祭りだなあと思ったり。 調べてみたら、雑司が谷鬼子母神のお祭りだったみたい。 神社の神…

ホビー

かなり前に買ったまま放置されていた、「週刊マイ・ドールズ・ハウス」の1号を発見。 この手の週刊なんとかは、1号だけ買ってなんとなく放置とかありがち。 せっかく掘り出したので、時間が空いたら組み立ててみようと思っていたり。 中身はテーブルでした…

落書き

みのり、オークションで落札し損ねて八つ当たりの巻き。 漫画用に作ったキャラクターなのに、描くタイミングがなさげだったり。 なんとなく日記で描いてしまう方向で。