2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

冬コミ行った方、おつかれさまでした。 今回はサークル参加していないので、お手伝いと買い物だけ。 1日目だったので、アニメ系とゲーム系を回りました。 来年のサークル活動は、2月のべびプリイベントからになる予定です。

フィギュア

ストライクウィッチーズのトレーディングフィギュア。 ペリーヌです。 小さいのに良い出来。 先日新宿を通ったら、フィギュアスケート選手権の看板がでかでかと。 インパクトはあるので広告としては成功なのかなあと思ったり。

落書き

ストライクウィッチーズの坂本さん。 ウィッチーズは、今年の見た中でもかなり気に入っていたり。 ストライクユニットの浮遊感が絶妙。 なんだか賞を取るのも納得です。

すっかり大晦日です。 もうソバ食べてしまいました。 良いお年を。 拍手ありがとうございます。

武装神姫

フィグマのキャンペーンで貰ったクリスマスセットが、アーンヴァルにぴったりでした。 クリスマスなので、アーンヴァル用に素体を新調。

気になっているもの

・パウンドケーキのこと 型を買ったときについてきたレシピと、オーブン付属の冊子では材料の分量が違っていて。 一応ネットで調べてみると、基本は等量だけど工夫で色々あるみたい。 どうやら、こうでなくてはいけないというのはなさそうなので、オーブン付…

落書き

武装神姫のハウリン。 ミニチュアのゴルフクラブを買ってみたのですが。 グリップが太めで、持たせられなかったり。 持たすためには、径3ミリくらいが丁度良いみたいです。

メリークリスマス。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

PSP版のアイマスの発売が延びたそうで。 2月発売になりました。 ・「ファンタシースター ZERO」 もうすぐ発売のファンタシースターの新作。 今度はDSです。 http://www.famitsu.com/game/coming/1220755_1407.html Wi-Fiの出来がどうなってるか気になるとこ…

落書き

最近、カートゥーンネットワークで見てるルビー・グルーム。 どことなくカントリードール風でカワイイキャラクターです。 ありがちですが、和風な感じに描いてみたり。 「出ましたっ!ルビー・グルームZ」的な。

メジロが夏ミカンをつついていたり。 拍手ありがとうございます。

伺か

iswebの規約が変わってしまったという話を聞いて。 とりあえず、整理はした方が良いのかなあと思ったり。

気になっているもの

・「ルビー・グルーム」 カートゥーンネットワークで視聴。 今年の頭くらいに放送していたみたいで、再放送?みたい。 カナダのアニメだそうです。 CMに釣られて見たわけですが、釣られてみるものだなあと思ったり。 パワーパフガールズに素敵分を多くしたよ…

落書き

久々にヴィータ。 チアリーダー風。

お店のクリスマスコーナーを見ていたら、ケーキ型が売っていて。 クリスマスケーキは買うものだという先入観があったので、なんだか新鮮でした。 丸いのは敷居が高そうだったので、パウンド型というのを買ってみたり。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・矢追純一UFOものDVD 当時の過剰演出な映像を、今見れるというのは嬉しいところ。 初回限定版にはUFO探知機「ユータン」の限定ゴールドバージョンが付くそうです。 矢追純一UFO現地取材シリーズ DVD-BOX (2枚組) ・サンコー キーボードトレイ 後付けできる…

落書き

久々に伺かのさくらとうにゅう。

最近リンゴが多め。 リンゴには紅茶が合う気がします。

イベント

この前のなのはイベントで撮らせていただいた写真です。 神楽坂紗茄さん、天河姫李さん、ありがとうございました。 最近のコスプレは何かとクオリティー高くて感心してしまいます。

落書き

「ひぐらしデイブレイク」っぽくレナ。 PSP版の「ひぐらしデイブレイク」を買ってしまいました。 梨花沙都子組で始めたのですが、まだ2組目までしか進めなかったり。 パーティゲームの要素もあるので、対戦するまでにはそこそこ動けるようになっておきたい…

「ルビー・グルーム」という海外アニメのCMを見たのですが。 主役の女の子の声が良いなあと思って調べたら、釘宮理恵さんでした。 「ぜんぜんOK、開けちゃおうよ!」という一言だけで良いと思わせるなんて、声優さんはすごいなあと思ったり。 拍手ありがとう…

伺か

春のイベントの日程は、2009年5月31日だそうです。 半年くらい先。 何があるかわからないので、準備や募集は早めにしておきたいところ。 久々に絵板に描いてみたり。

落書き

フェイトさん、真ソニックフォーム。

アマゾンに注文していた、「子供部屋のアリス」が届きました。 予定3〜5週間だったわりに、早めの到着。 拍手ありがとうございます。

アリス

アリスの服の色について、調べ始めました。 海外のペーパーバックだと、青やピンクや黄色があったり。 どうやらテニエル版の挿絵を、勝手?に着色して使っているみたい。 元がペン画なので、表紙用にカラー化してるのかなあと予想。 Magical chocolate catさ…

落書き

クリィミーマミの優。 24日のCDが楽しみです。

NHK教育でやっていた、海洋堂のフィギュア特集を見ました。 原型を造り始めてワンフェスにキット出すまでを追っていて、すごく丁寧な番組でした。 録画してなかったのを後悔するくらい興味深かったです。 拍手ありがとうございます。