2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

赤髪。

モーニング

珈琲館で、朝コーヒーを注文すると、パンが食べ放題になるサービスがはじまるそうで。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060430k0000m040006000c.html ビジネスホテルに泊まったとき、そういうサービスがあって、便利だなぁと思ったことがあるの…

イベント

ふたば学園祭に行ってきました。 開場と同時にわりと盛況。 人気のあるところや、小部数のコピー誌のところには列ができていました。 奥のほうではミニ四駆をやっていたり、バンドの人が演奏してたりして、なんとなくカオスで良い感じです。 ローゼンメイデ…

案外暑い一日。

落書き

夏っぽく。

セキュアOS

政府がOS開発をするというので、もしかしたらBTRONなのかと期待したのですが。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20060428/20060428a1440.html http://www.atmarkit.co.jp/news/200604/29/secure.html どうやら仮想マシン上でいままでの環境を動かす…

本棚の漫画の整理。 武装錬金が完結したので、定位置を決めたり。 なぜか一冊見つからないので探さないと。 参加イベント情報を更新できていないとweb拍手で。 5月のイベントを更新しました、ありがとうございます。

落書き

金髪チャイナ。

ウイルス対策

avast!は軽いと聞いたので良いかも。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/20/avast47.html 個人は無料で利用できるそうなので、試してみようとダウンロード。

USBメモリ

スピンドルに入って売っているというのが面白いと思いました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0427/buffalo.htm 870円は高いですが、1つ100円とか200円なら使いどころがありそうな気がします。

また、昼頃に地震。 非常用に、何か用意しておこうかと思っていたり。

落書き

服を少しデザイン直し。

評価キット

8bitマイコンの評価キット。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0426/freescale.htm 電子工作に使うのは、面白そうです。

ストラップ

良さそうなカバンの肩かけ。 http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20060425A/ 世界最高水準というのが、どんなものかかなり気になります。 試してみたいものです。

このあいだまで紅茶ばかり飲んでいたので、最近は緑茶モードに。 web拍手ありがとうございます。

フルーツケーキ

43年前にもらったフルーツケーキだそうです。 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200604250012.html 条件さえ良ければ、案外残るものなんだなぁと。

おつ

「おつ」がヘムレンさんに見えるという説を提唱してみる。

落書き

制服メガネで。

KOF

TVを見ていたら「KOF MAXIMUM IMPACT2」のCMが。 最後に3Dのアテナが「アテナいっきまーす」と言ったので、ちょっと驚きました。 3Dだと、やはり存在感があるものです。

NHKプレミアム10「サイボーグの衝撃」

立花隆氏が、研究室とか学者とかをまわって、サイボーグの技術についてレポートする番組が以前あったのですが。 今回の番組は、そのことについて立花隆氏が各方面の人とトークするというものでした。 押井守さんともトークしていたのですが、どうも立花隆氏…

宇宙漫画アルテさんを更新しました。

燃料電池

アルミと水を反応させる燃料電池。 http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2006/04/24/661887-000.html ノート用に、早く実用化して欲しいものです。

落書き

黒姉。

エンジン

マグネシウムが燃料の、なんだかすごそうなエンジン。 http://www.computernews.com/DailyNews/2006/04/20060414140995C48E522020.htm 新技術というのは、よくわからなくても興味深いものです。

チョコレート効果

72%を食べて見ました。 濃い感じですが、86に比べて普通に食べられます。 これならお茶うけにできそうです。

八重桜が散っています。 八重桜はソメイヨシノより咲く時期が遅いので、両方あると桜を長く楽しめるなぁと。

落書き

ちとせ。

イベント

サンクリ31に行ってきました。 カタログが売り切れてしまったそうで、いきなり入場フリーに。 サンクリでは、今までこんなことはなかった気がします。 3時頃までBホールにいて、そろそろ他のホールもまわろうかとAを順番に回りはじめたところで砂さんに偶…

小雨が降ったり止んだりで、傘をさすタイミングが難しい日。

落書き

私服。