2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味のAI

「人工知能のパラドックス」読み始めました。 人工知能の歴史というか、人工知能"論争"の歴史みたいな内容。 研究者がどういうことを考えていたかとか、為になりそう。 人工知能のパラドックス―コンピュータ世界の夢と現実 (ケイ・プラス・ケイ・プレス) [単…

アニメ感想

「スイートプリキュア♪」ようやく3話まで見れて追いつきました! でも3話はなんだか見づらい回だったような。 アップが多めだったせいかも。 まだ世界設定とキャラの紹介が続いているからか、展開はわりとあっさり。 王子先輩って、もっと話しに絡んでくる…

シリコンスチーマー

シリコンスチーマーをハンズで大々的に売ってるのを見かけて、ネットで調べてみたら流行ってるらしく。 TVをきっかけに流行ったようなのですが、TVあんまり見ないので知りませんでした。 で、本屋でシリコンスチーマー付きムックを見かけて、買ってしまいま…

落書き

ハルヒの長門。 驚愕はもう少し先ですが。

食器落として割ってしまいショック。 瀬戸物には気をつけよう。 拍手ありがとうございます。

伺か

「いまいち萌えない娘」のゴーストができたそうで。 http://ms.shillest.net/imamoe.xhtml 早速DL。

趣味のAI

「携帯電話は人工知能の夢を見るか?」を読み終え。 計算装置の歴史を追う感じの内容です。 アナログ的なところから解説があるので、ためになります。 エキスパートシステムに関しては、最近は省みられないけどこんな使い方なら活用できるのではないか?とい…

落書き

ハートキャッチのゆりさん。 ようやく最終回まで見終えました。 全編通して面白いのはすごいことです。 最後の辺りはゆりさんの話になって、そこも良かったです。 つぼみたちの物語と共に、ムーンライトとフラワーの物語が収束していく感じで。 キャラクター…

コミティアおつかれさまでした。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・ASCII.jp:オンラインストレージを自作できる「Pogoplug」日本上陸! http://ascii.jp/elem/000/000/585/585724/ 家の外付けをオンラインストレージに。 なんだかすごく便利そうな。

趣味のAI

中古ショップで「がんばれ森川君2号」を買ってきました。 「マッチ箱の脳」に書かれていたことを念頭に置きながらプレイしてみると、何かしら実感できるかも?なんて思っていたり。 「アストロノーカ」はショップでは、やはりプレミア価格。 こっちはいずれD…

落書き

ハートキャッチのえりか。 えりかかわいい。 スイートも始まってしまいましたが、まだ最終回を見ていません。 早く追いつかないと。

中古ショップのPSゲームコーナーで学生さんっぽい数人が、実況用にはこのゲームが良いとかなんとか話しをしていて。 多分ニコニコ動画の実況動画用ということだと思うのですが、古いゲームにもそういう需要があったりするんだなあと思ったり。 拍手ありがと…