2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

また新たにラーメン屋ができてました。 食事処が少なかったのも、今は昔。

買い物

ヨコハマ買い出し紀行の11巻と、ためしにデスクトップアクセサリを。 LGのマルチドライブが1万ちょいで、良いかなぁと思ったのですが、少し考えてからにしようと思って今回は見送りです。

メッセ

メッセサンオーの袋を持った人を、やたらと見かけるので、何かと思ったらクラナドが発売されたようです。 一人で何袋も持ってる人もいて、すごいなぁと。

秋葉原に寄りました。

スキャナ

模様変えの余波で、スキャナを外したままになっているので不便です。 案外取り込みに使っていたんだなぁと。 この際、描きためておくのもいいかも。

片付け

あちらこちらに荷物を持ってきたり持っていったり。 うっかり湯飲みをひっくりかえしたり。 先は長そうです。

FAX

間違いFAXは、送信者は間違えたことに気づかないので、知らせた方が良いような気も。

掃除

部屋を片付けている余波で、埋もれてしまってたソフトや本が見つかって、それに時間をとられてしまったり。 ありがちですが。

机が届いていたので、設置してみました。 使い勝手を考えて、部屋の模様替えをしなくては。

メトロポリス

もう、見るのは3回目ですが、りんたろうさんのメトロポリスは何度見ても良いものです。

漫才

笑いの金メダルという漫才の勝ち抜き番組のようなのを、途中から見ました。 カンニングというコンビの漫才が、なんだかちょいと面白かったです。

横山光輝

鉄人の原作者の横山光輝氏が、亡くなられたそうです。 悲しいことです。 思えばバビルと影丸が懐かしく。

イラク

人質にとられていた3人が無事だったようで、なによりです。 外務省とかも、色々大変だなぁと思いました。

X-BOX

数日前からX-BOXが点きっぱなしになっていたのにようやく気づきました。 見てみたら普通に動いていたので、案外安定しているものだなぁと。

鉄人28号

2話目です。 鉄人と正太郎の関係が明らかになりました。 かなり面白いので、週間録画に。

サクラ大戦2

今更ながら、サクラ大戦2のWin版を買いました。 サターン版と内容は変わらないはずですが、Win上でコツコツやり直すのも良いかなと。 3がPS2に移植されたことに、触発された感じです。

秋葉原

久々に秋葉原へ行きました。 とびぬけて高いビルが2つ出来つつあって、なんだか以前と違う感じの風景です。 火事になったヤマギワのビルの改装も進んでいるようでした。

イラク

イラクで邦人3人が武装集団に拘束されて、アルジャジーラを通じて自衛隊の3日以内の撤退を要求してきたそうです。 もう、たいへんなことに。

鉄人

昨日の深夜に、新作の鉄人28号がはじまりました。 原作では撃ちまくっていた正太郎君が拳銃持っていなかったので、今回はそういう方向で作られるみたいです。 面白くなりそうな予感にあふれる1話でした。

K-1MAX

途中から見ました。 モンゴルのジャダンバ・ナラントンガラグの、あびせ蹴りというか胴回し回転蹴りというかが、クラウスに上手い具合に入ってすごかったです。 ジョン・ウェインの試合がダイジェストしか見れなかったのは残念、面白そうだったのに。 セルカ…

ソフマップ

ソフマップから封書が送られてきたので見てみると、CLUB-Sカードというのが入っていました。 なんでも2年連続10万円以上使ったソフマップカードの会員に発行してるものだと書いてありました。 そんなに買い物してる自覚はないのに、いつのまにか使ってしまっ…

認証

ネットの認証がうまくいかないと思ったら、ファイアウォールのせいだったのがわかってがっくり。

ビール

キャプテンクックの航海では、一人一日4.5リットルのビールが用意されていたとTVで見て、つられて缶ビールをのんでみたり。 と思ったら、実は発泡酒だったりする罠が待っていました。

すっかり花見日和で、公園には花見客が大勢出ていました。 写真撮ってる人や、写生している人もいて、桜はやはりいいものです。

マリみて

最新刊を買ってきました。 明日にでも読むつもり。

広告をで見つけた、手ごろな大きさの作業机を買いに行きました。 注文したのですが、取り寄せで、届くのは4月も後半になってからということでした。 できればすぐにでも使いたかったので、残念です。

桜吹雪

風が強かったせいか、見上げると空に桜が舞っていました。 見頃は明日だそうです。