2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているもの

・マナーハウス 英国発 貴族とメイドの90日 四話から最後の六話まで見終えました。 インドの話やらパーティやら。 英国の歴史や風習にも、ちょっと詳しくなった気分。 シミュレーションと同時に、ドラマにもなっていて楽しかったです。 向こうは良いもの作る…

落書き

星の魔法使いルミーナさん。 考え中。

ファンタシースターポータブルが、あと一月くらいで発売なのもあって。 先日、ついにPSPを買ってしまいました。 とりあえず、勧められたモンスターハンターポータブル2Gを同時購入。 拍手ありがとうございます。

武装神姫

モニタの前の、ハウリンの定位置。 椅子とテーブルは、ダイソーのモダン家具シリーズです。

気になっているもの

・マナーハウス 英国発 貴族とメイドの90日 二話と三話を見ました。 地位が最も低いスカラリーメイドは、とにかくキツいみたい。 結局、続けて二人辞めてしまいました。 見慣れた感じの黒っぽいメイド服は、パーティとか特別な時の衣装みたいです。 普段はも…

落書き

誕生日なので沙都子を。 時代は黒タイツな気もします。

久々に晴れ間が。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・マナーハウス 英国発 貴族とメイドの90日 第一話を見ました。 もともとは建築家な執事役の人が、とても執事らしくて格好良いです。 下級使用人の心得で、清潔にするため一週間に一度は風呂に入るとあって、少ないなあとおもったんですが。 そもそも週一で…

落書き

武装神姫のハウリン。 モニタの前に、こんな感じで置いています。

大雨。 明日も続くみたいです。 拍手ありがとうございます。

気になっているもの

・ファンタシースターポータブル 新PVが出ていました。 http://www.famitsu.com/game/coming/1215842_1407.html ・スーパーゴロ寝クッション うつ伏せで本とか読みやすくなるクッション。 http://www.thanko.jp/goronecushion/ かなり便利そう。 ・UFOの…

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >かめねこ萌え。かいたいです。 ありがとうございます。 野良猫の中にまぎれていたりするかもしれません(えー >ルーンファクトリーフロンティアは舞台がカルディアでは無いので >パラレルものなのかもしれませんね、何にせよ…

落書き

久々にマリモちゃん。

梅雨のわりには晴天続き。 ハエトリグモがじわじわと近寄って、最後にジャンプしてハエを捕らえるのを目撃。 名前だけのことはあるなあと思ったり。

気になっているもの

・宇宙人石像 地域活性のために宇宙人の石像を建立するそうで。 http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=1841769&newsMode=article 名物が宇宙人というのは面白いです。 わりとシュール。

拍手レス

拍手ありがとうございます。>ルーンファクトリーの新作がWiiで出る様ですね >主人公はラグナの様ですが1のリメイクではなさそうで再構成ものかも? >ミストは続投が確定してますが他のヒロインはまだ詳細不明です >1のヒロインは全員続投して欲しいとこ…

落書き

宇宙漫画関係の新人キャラ、エレクさん。 アルテさんとは部署が違うので、制服の色は紫。

朝方に地震が。 こちらは震度3だったのですが、岩手や宮城では山が崩れたり大変なことになっているそうで。 天災は恐ろしいです。

気になっているもの

・ファンタシースターポータブル もうあと一月くらいで、PSP版のPSUが発売予定。 PSUとイルミナスの間の話だそうです。 http://phantasystar.sega.jp/psp/ PSPが欲しくなってしまい困りものです。 ・マナーハウス 英国発 貴族とメイドの90日 DVDが発売されて…

拍手

拍手ありがとうございます。 >秋葉原、大変な事になってしまいましたねぇ。とても痛ましい事件です。 >自分もたまに秋葉原に行く事があったので他人事じゃ無いですねぇ、怖いものです。 刃物は恐ろしいですねえ。 ニュースで聞きましたが、立ち向かった警…

落書き

セーラー服の女の子。

余白とかに、なんとなく描くものとかあるのですが。 そんな中の一つな亀猫。 普通の猫より防御力が高い感じ。

イベント

夏コミ、当選しましたー。 サイハテ通信舎で、場所は「土曜西ら35b」。 ジャンルは伺かです。

落書き

キョン子。 2期の情報も出始めているようですが。 始まるまではキョン子。

本屋に寄ったのですが、目的の本が見つからなかったり。 結局アマゾン頼りに。 拍手ありがとうございます。

フィグマ

なのはさんを撮ってみました。 手前は、ユージンガチャのティア。 可動は長門と比べても、ちょっと上を向けるようになってたりして良い感じです。 ストレスなく動かせて、出来はかなりのもの。 ただ、前髪が外れやすいのと、彩色パーツが色移りしやすいとこ…

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >ベビぷりもよくよく考えると19人もいる時点で狂気の沙汰ですねぇ 途中で海外メンバーが帰ってきて、さらに増員。 とか考えてみましたが、20以上とか0歳以下とか、もう枠が残ってないような。 未来から時を越えて来た姉妹とかな…

落書き

白スクなのは。 なのはは、やはり白のイメージ。

サクラ大戦3をやっているからか、なんだか毎日フランスパンを食べていたり。 劇中に合わせるなら、クロワッサンですが。 明日は医者に寄る予定。

拍手レス

拍手ありがとうございます。 >最近、”サイハテ”で検索すると下に追いやられている件 「サイハテ」というミクの歌が人気みたいですねー。