2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

黄色いドレス。

食事

カレー、おにぎり、ご飯と焼き鮭。 わりと普通。 ダロワイヨのマカロンを食べました。 紅茶には合うと思います。

VAIO type U

ワンセグも付いてかなり便利そう。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14435.html 値段が20万以上なので、そうそう買えるものではないですが。

nico.

ウィルコムのW-SIM対応音声向け端末。 デザインがキュートです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29865.html TTが欲しいなぁとずっと思っていましたが、これもかなり良いかも。

日中は久々に日が出て、かなりの暑さに。 夜には地震。

落書き

魔女。

食事

一日カレー。

深夜映画

「着信アリ2」を見ていると、途中から報道番組に。 3億円要求した誘拐事件があって、被害者を保護で犯人確保とのニュース。 被害者の安全を優先して、報道を規制していたそうです。 知らない間に大きな事件は起こっているものなのだなぁと痛感しました。

DSブラウザ

7月24日発売だそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/opera.htm フラッシュと動画が動かないのは不便ですが、いろいろと遊べそうな気はします。

ラジコン

プロポ付きもある、バーチャルなラジコン。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0626/kyosho.htm ラジコンはラジコンとして楽しむということが確立しているのだなぁと感心。

わりと調べもの。

落書き

セーラー服。

食事

パンと叉焼。 ご飯と叉焼。 おにぎり。 叉焼は美味しいですが、脂身が多いので、たくさん食べると危険な気がしてきます。

クロミ

今日のマイメロの最後に、マイメロとクロミの折り紙がうつったので、ネットで折り方を探して折ってみたり。 同じ折り方で、まゆらもいける気がします。

Slingbox

海外のロケフリみたいな商品。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14404.html チョコレートの形というのは謎ですが、こういうのがデザインの力なのかもしれないなぁとも思ったり。

湿気が多くて参っているこのごろ。

落書き

にぅす。

食事

カップラーメン。 ご飯に秋刀魚。 今日はわりと普通かも。

昔、時々夢で見た、テーマパークみたいな場所の夢を久々に見たのですが。 展示物のアフリカっぽい建物が、古くなって崩れかかっていたのをみて、夢の中でも時間って経つものなのだなぁと思ったり。

深夜映画

夜中にTVをつけると深夜映画が始まったので、つい見てしまうことに。 タイトルは「GO!GO!ガジェット」で、昔アニメでやっていた「ガジェット警部」の実写版でした。 実写版があるということすら知らなかったので、かなり驚き。 よく出来た愉快な映画で、なん…

連日、梅雨っぽい曇天。

落書き

休憩。

食事

朝、ごはんと漬物。 昼、マーブルケーキ。 晩、ごはんと焼き鮭。 書き出してみると、お菓子で食事済ませていることが度々あることに気付いたり。

ゲーム

ピンキーが踊ったりするDSゲーム。 http://eg.nttpub.co.jp/news/20060622_13.html ピンキーとDSを両方生かしていて、良く考えられてるなぁと感心しました。

UMPC

開発規格名OrigamiだったUMPC。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060624/etc_pbj.html 約10万だそうで、思っていたより少し高め。

一日小雨。

落書き

さくら。

食事

朝、バームクーヘン。 昼、刀削麺 。 晩、あんパン。 今日はわりと小麦粉もの。

秋葉原

買い物に寄りました。 グッドマンだったところにカレー屋がオープンしていました。 隣にはケンタッキーフライドチキンが開店準備中。 増えるのは食事処ばかりで、秋葉原も変わっていってしまうなぁと思ったり。 アニメになるのが話題になっている、おとボク…

戻ってきました。