2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘番組

猪木祭りの藤田メイフィールド戦が終わって、K1に変えるとちょうど曙サップ戦で、見終えてプライドに変えると桜庭ホジェリオ・ノゲイラ戦が始まって、メインエベントはタイミング良く全部見ることができました。

年越しは、天ぷらそばでした。

タイガーマスク

TVをつけると、ちょうど全日本プロレスの中継で、初代タイガーが試合をしていました。 まだまだいい動きで、流石だなぁと感心してしまいました。

GODIVA

いただきものの、GODIVAというところのチョコレートを食べたのですが、すごく美味しかったです。 高級っぽいチョコレートの中には、見かけだけのものもあったりするのですが、そんなことはまるでなくて素晴らしい味です。 贈り物には、かなり良いかも。

デジカメ

デジカメ新調しました。 いままで130万画素だったのですが、今度は320万画素なので、かなり綺麗に写るようになるのではないかと。 まだ試してないのでわかりませんが、楽しみです。

FF

予約録画しておいた、ファイナルファンタジーの映画を見ました。 それほど誇張されてない3DCGの映像は、未来っぽくて良い感じです。 手を抜いてないので、動きがうまいです。 TVでよく見るCGだと、まだこれほど動けてない気がします。 3DCG人間というか役者…

BJ

予約しておいた、ブラックジャックのスペシャル番組を見ました。 4話分放送したのですが、どれも上手くまとまってて、かなりの出来だと思います。 原作の漫画っぽさが生かされていて良い感じでした。

カフェオレ

インスタントコーヒーでカフェオレ作ろうと思ったのですが、うっかりお湯の前に牛乳を入れてしまいました。 後からお湯をいれたのですが、かき混ぜてもなかなか溶けきれなくて苦労するはめに。

Lindows

Lindowsの評価版が付いた本があったので、買ってきてサブマシンにインストールしてみました。 どうやら、挿してあるLANボードを認識してないようで、ネットにつながりませんでした。 GREEN HOUSEのGH-EL100VAだったのですが、ちょっとがっかり。

XBOXLive

ようやくポートの設定が上手くいって、Liveにつながるようになりました。 でも、Liveで遊ぶようなゲームをほとんど持っていなかったりするので、年明けてからなにか買おうかと。

MSXマガジン

永久保存版の2が出ていたので店頭で見てみると、収録ゲームがすばらしくて、思わず買ってしまいました。 かなり遊べそうです。

XBOX

ネットに繋いでみようと思って、ヘッドセットとイーサネットコンバータを買ってきました。 登録はできたのですが、音声とかがうまくいかないみたいです。 ポートの設定はまた明日。

用事を終えて、しばらくぶりに帰ってきました。

イラク

TVのニュースで、イラクに派遣される自衛隊の訓練の様子を流していました。 映っていた装甲車に"毘"という字が書いてあって、上杉謙信な感じでした。 雪が積もっていたので、寒くて大変そうです。

ワルキューレ

ワルキューレが、富士宏さん作画で漫画になると教えてもらいました。 いままでも漫画にはなっていたけれど、本人が描くとなるとすごい楽しみです。

うまい棒

ソフマップで素材集を買ったら、レジでうまい棒をくれました。 なんだかそういうキャンペーン中みたいです。

映画

フォーンブースを見てきました。 いろいろ工夫されてて、面白かったです。 映画館で新作の予告を流していたのですが、タイムラインというのが面白そうに見えました。 中世まで時間を遡って、行方不明の学者を探しに行くみたいな話のようです。 かつてのタイ…

BBほっかいどう

BBほっかいどうというネットTVが開局したというので、見てみました。 24時間放送なのはすごいです。 ちょうど、クリオネの番組をながしていました。 クリオネって"なめくじの形の海の女神"って意味だそうです。 北海道の話題を扱う番組が主で、面白く見てし…

イラク

日本の外務省の2人が、車で移動中に銃撃されて死亡したそうです。 いたましいことです。 私なんかでは、もうどうしていったらいいものか見当もつきません。 考えて決断していかなくてはならない代議員の人とか、本当に大変なんだろうなぁと思いました。

地上波デジタル放送

今日から、地上波デジタル放送がはじまったそうで、記念式典の様子をTVで流していました。 いずれアナログ放送はなくなってしまって、TVの買い替えをしなくてはいけないそうなので、なんだかもったいない気がします。

雨が続くなぁと思っていたら、台風がきているようです。