2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

ここ二日、夢の途中で起きてしまいました。 夢は記憶の整理という話なので、夢の途中で起きるのは脳に良くない気がします。 夢日記が良くないと言われる所以もその辺りなのかも。

電話

電話の分岐器を買いました。 これでハンズフリーホンもつけられて、便利になりそうです。

未来予測TV

タモリの未来予測TVという番組を見ました。 15年後くらいには、100万円くらいで宇宙旅行ができるようになるかもしれないそうです。 以前ネットでも見たことがある、カーボンナノチューブを使った軌道エレベータの話でした。 今から宇宙旅行代をためようかな…

100円ショップ

100円ショップで、電池ポーチ見つけました。 単三電池が8本入るようになっているポーチなのですが、一応クッションもついていたりして、外に持ち運ぶときに便利そうです。 100円ショップは、思わぬアイデア商品があったりして、あなどれないところです。

ひととおりFateを終えました。

豚丼

移動中に腹がへってきたので、今日もなか卯で豚丼を食べました。 並400円です。

Fateを2回目終えました。 途中でSAVEしかできなくなったり、落ちてしまうことが数度あったりして。 コンピュータのせいかなんなのかわからないのですが。

ドラフトワン

最近発売された、ビールみたいだけどそうじゃない飲み物、ドラフトワンを飲みました。 色もビールみたいですが、缶の成分表示によるとカラメル色素を使って着色してあるみたいです。 主成分はエンドウ豆で、ビールと関係ないので税率が低くて、その分お安い…

豚丼

なか卯の豚丼を食べてみました。 むしろ牛よりも良いような感じです。 美味しいので、また食べてみたいような。

指輪物語

昨日は夜8時から、指輪物語がTVで放送されたので見ていました。 かつてのアニメ版は深夜映画枠の放送だったので、かなりの出世です。 大がかりな特撮は、見応えがあります。

読書

このあいだ買った本を、予定通り電車で読み終えました。 続きをすぐに買ってしまいそう。

少しずつ進めていたFateを、1回目終えました。

なんだか本を買う気分になって、本屋に寄りました。 「マリア様が見てる」の最新1つ前のと、「デュアン・サークⅡ」というのを買ってみました。 電車の時にでも読んでみようかと。

昼間は雪がちらついていて、日が落ちてからはさすがに寒かったです。

ミクロマン2003

ふと入ったお店で、タツノコファイトのミクロマン2003を見つけて、電光石火ヴォルターを買いました。 可動部が多いので、色々ポーズがつけられて面白いです。

Fateをやってみていたり。