2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

Me。

ブリーチ

ジャンプで追えていないので気付かなかったのですが、先週からアニメオリジナル展開に突入していたそうで。 アニメでのオリジナル展開というのは、いまいちな場合が多いですが、ブリーチの今回のはちょっと面白い気がしています。

大人の科学

時々買ってる大人の科学ですが。 スターリングエンジンの話をしているうちに、大人の科学マガジンVol.10を欲しくなってきました。 http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/vol10.html 本屋で見かけたら買いそうです。

宇宙漫画アルテさんを更新しました。

サンクリ30

昨日ですが、年明けて初回のイベント参加。 寒いかと思って厚着して行ったら、ここ最近では気温も高くて、むしろ暑いくらいに。 ネギま!とふたご姫とFateとToHeart2の同人誌を買ったり。 ふたば☆学園祭の申込書をもらったので、申し込もうかなぁと。 終わっ…

メイドカフェ

新聞記事では、なぜかメードと表記されるメイドカフェですが。 http://www.sankei.co.jp/news/060130/bun074.htm ちゃんとメイドと表記されてる記事が出たので、今までのは何だったのだろうと不思議な気分に。

お題バトン

お題バトンというのがあって、設定された単語に関して決められた設問に答えて、また別の人に設問を設定してまわす、というものなのだそうです。 ねこさんから、お題バトン『ノト』が届いたので、解答。 Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ノト』は? PS2の…

落書き

女子高生風。

本棚整理

攻殻っぽい本棚整理ロボット。 http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200601250233.html ICタグが書籍に普通についてる時代になったら、図書館とかで活躍しそう。

PCの位置を変えたら、ケーブルの長さの関係でスピーカーが正面にこなくなってしまいました。 ピンジャックの延長を用意しないと。

落書き

メイドさん。

ソフマップ

業績不振で秋葉原の3店舗閉鎖だそうです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0126/sofmap.htm 中古ノートパソコン専門館がなくなるのは、非常に困ります。

Bubble

NHK衛星でやっていたabcニュースで見たのですが。 米国で、Bubble という映画が問題になっているそうで。 公開とほぼ同時に、有料ケーブルでの放送やDVDの発売をするという計画で、それに対して劇場関係者や有名映画監督とかが懸念を表明してる、という話で…

左側に、宇宙漫画アルテさんとweb拍手をつけてみました。

落書き

キャラクターをかため中。

AIBO

SONYがAIBOとかのロボット事業から撤退するそうで、悲しいことです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-04215211-jijp-bus_all.view-001 狭いながらも市場独占だと思っていたのですが、そう売れてもいなかったようで。 いずれはロボットも一般的…

USB接続OAタップ

USBでPCから電源on/offができるらしいタップ。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060121/etc_ptu2f3.html うまく使えば、PCで炊飯器のスイッチいれたり、暖房つけたり消したりできて面白そう。 タップで9000円は高い買い物ですが、かなり気に…

7.1インチ液晶

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/21/660126-000.html 液晶モニタ壊れたばかりですが、こういう小さいのは一つあったら便利そうです。

isweb

メールサービス終わってしまうそうで、残念です。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/26/10647.html サイトのほうは続いていってもらえるとありがたいなぁと。

DS Lite

任天堂DSの新型が出るそうで。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html いろいろ改良されてるみたいで、なんだか欲しい気がします。

国産ウナギと聞くと、本当にそうなのかなぁと思いつつ。 食べると、やはり美味しかったり。

落書き

中学生風。

遊戯王GX

けっこう好きなキャラクターの、クロノス臨時校長大活躍。 ナポレオン教頭は実は強かったので驚きました。 よく考えればデュエルアカデミアの教師なのだから、そう弱いはずはないのですが。 ホワイトサンダーは来週活躍みたいです。

仙台

仙台の伺かイベントのURL出たようです。 http://okuuka.info/ 5月の連休は、あわただしくなりそうな予感。

液晶モニタの電源が入らなくなりました。 どうやら壊れたみたいで、かなりショック。 普通のモニタとかもあるので、とりあえずは困らないのですが、物が壊れる日というのは唐突にやってくるものだなぁと。

落書き

女子高生風。

ぷよぷよフィーバー

コンティニューしないと、とうてい進めません。 フィーバーのタイミングってかなり難しい気がします。

H2Aロケット

打ち上げ成功で、衛星も切り離しできたそうで良かったです。 延期されてたので、心配していました。 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06012411.htm http://www.373news.com/2000picup/2006/01/picup_20060124_10.htm TVのニュースで打ち上げ映像を見ま…

棚を動かして部屋の模様替え中。

落書き

魔法少女っぽく。