2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます。 2回前くらいから「スイートプリキュア♪」がエンジンかかってきた感じで、毎週かなり楽しみです。 浄水場から放射性物質検出された関係で、ミネラルウォーターが品薄になっています。 子供がいる家庭は本当に大変そう。 早くなん…

拍手ありがとうございます。 10日経って、ようやく少し気分が落ち着いてきました。 明日は雨だそうなので傘はお忘れなく。 夕方に買い出し。 近所のスーパーは早めに閉まっていたので、ちょっと離れた西友へ。 やっぱりパンが無いです。 入荷はしてるみたい…

拍手ありがとうございます。 とりあえず無事です。 3時すぎの地震、だんだん揺れが大きくなっていって。 このまま建物に閉じ込められてはまずいということで慌てて用意して外へ。 周りのビルやら電柱やらグラグラ揺れていました。 崩れたらどうしようという…

果実酒

夏みかん漬け込みました。 2つで足りるかと思ったら皮をむくと案外軽くて、2つ半使用。 飲めるようになるのはひと月後からだそうです。

シリコンスチーマー

ソーセージと人参を800ワットで4分。 熱が通りやすいように人参は薄めに。 シリコンスチーマーは野菜を摂りやすくなって良いです。

落書き

ドリクラの魅杏。 「ドリームクラブ・ポータブル」を少しだけやってみたら魅杏さんが可愛い。 ツンデレキャラ作ろうとして、ちゃんと出来てるってのは実はスゴイ気がします。

「魔法少女まどか★マギカ」をようやく見始め。

果実酒

夏みかんを漬けようと思ってホワイトリカーを買ってきました。 手ごろな壜も無かったので、通販で1.6リットルの果実酒びんを注文。 夏みかん600グラム(皮部分80グラム)、ホワイトリカー1リットルの割合の予定。 600グラムは夏みかん2個くらい。

落書き

キュアマリン、スーパーシルエット。 えりかわいい。 ハートキャッチが終わってしばらく経って。 スーパーのお菓子売り場は、すっかりスイートの商品に入れ替わった今日この頃。 ふと安売りコーナーを覘いてみるとマリンがいました。 これはお買い得!

晴れ間が少ないのもあって、かなりの寒さです。 季節がぶり返している感じ。 拍手ありがとうございます。