拍手ありがとうございます。
とりあえず無事です。


3時すぎの地震、だんだん揺れが大きくなっていって。
このまま建物に閉じ込められてはまずいということで慌てて用意して外へ。
周りのビルやら電柱やらグラグラ揺れていました。
崩れたらどうしようというくらいの揺れ方。
通りまで出ると、周りの建物から脱出してきた人たちだらけでした。
戻るのは余震が収まってからにしようと、すぐに表に出れる感じの喫茶店へ。


コーヒーを頼んでしばらくすると、またかなりの揺れが。
ウエイトレスさんが机の下に隠れるように指示を出して。
お客さんたちは指示に従ってもぐっていました。
茶店で机の下に入ることがあろうとは、思いも寄らないことだったり。


帰ってきてからはNHKをつけていたのですが、だんだんと被害の大きさが報道され始めて。
淡路沖地震の時のことを思い出してしまいました。
あの時もはじめは情報が集まってなくて、京都のホテルのガラスが割れて落ちたとかそういうニュースからだったなあと。