電話に通話できないくらいノイズが入るようになって、ADSLもほとんどつながらなくなってしまったので、またNTTに連絡して直しに来てもらいました。
回線を別のに繋ぎ替えたという連絡があって、確認すると前回よりもADSLは速くなってるくらいで驚きました。
このあいだまで500〜600bpsあたりだったのですが、前回の繋ぎ替えで800bpsくらいにまで上がって、今回は1.2Mbps出るようになりました。
ADSLは回線の品質にものすごく影響されるものなんだなぁ、と思ったり。


そういえば今朝、千葉が震源地震があってかなり長く揺れたのですが、その直後に電話にノイズが入るようになったような。
相関関係あるのやらないのやら。


アマゾンからは無事届きました。